『楽天アンリミット(マナーモード)』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

6.39型有機ELスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天アンリミット(マナーモード)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天アンリミット(マナーモード)

2020/06/16 14:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

楽天アンリミットを使用しています。
マナーモードで電話着信が有る時、バイブが1回しか動作しない為、
呼び出しに気が付きません。
設定を色々変えてみたのですが駄目でした。
ocn(ドコモ回線)では、呼び出している間、バイブも連続して動作しましす。
設定を御存じの方、御教示お願いします。

書込番号:23472824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2020/06/16 14:13(1年以上前)

>>楽天UN-LIMIT

設定、に関してMATE20Pro側より楽天LINKの設定を見るべきでは、と思います

書込番号:23472836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/16 14:22(1年以上前)

>kazunoco2020さん
マナーモード中、Rakuten Linkをログアウトしておくくらいしかないと思います。
対応機種は設定なく普通に動作します。

書込番号:23472845

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/16 16:25(1年以上前)

そう言った事も含め、
「自社回線対応端末」と謳っていないモデルに、
楽天 UN LIMITの SIMを挿すと、その端末デフォルトの電話アプリの機能が制限される、
って書き込んでいるのに、
嘘つきの狼少年にされちゃうんですよ。
楽天 UN LIMIT以外なら、MVNOの楽天も含めてどの通信事業者の SIMを挿しても、そんな事はないので、
楽天 UN LIMITの SIMに、何か仕掛けがあるのは明らかなのに…。

書込番号:23473012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2020/06/16 16:49(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
Rakuten Linkアプリの権限とかにもヒントが有りそうですよね

Rakuten Linkアプリの挙動は通常のip電話アプリとは違う様に思います

書込番号:23473047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/16 17:14(1年以上前)

Rakuten Link は RCS準拠アプリです。
世界標準で66か国と協定があります。
なので海外からの着信が無料なのです。発信も格安です。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1802/23/news122.html
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1911/15/news050.html
GoogleやMicrosoftなども参加企業です。
日本3大キャリアの+メッセージもRCS準拠アプリですが通信は3キャリアのみで閉ざしています。
楽天モバイルが特殊なのでなく日本の3大キャリアがガラパゴスなだけです。
https://youtu.be/mhSR8O5gbB0

書込番号:23473078

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/06/16 18:05(1年以上前)

>kazunoco2020さん
Rakuten Linkアプリのバイブについては、今のところどうすることも出来ないと思います。
アプリに着信させるかSIM側に着信させるかの指定も出来ません。
ログアウトしてSIM側に着信させるしか方法はないと思います。
ログアウトは、Rakuten Linkアプリを起動→右下の3点→ログアウト

全て引用すると長いので、今回の件に関してのみ、引用しておきます。
他にも多数問題があります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>Q.不便なことや不具合は、いったいどれだけあるのでしょうか?
>バイブの回数は機種ごとによって異なるようです。


念のために確認ですが、SIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能な、Rakuten Linkアプリでの着信時のバイブの話の質問であって、
プリインストールの電話アプリでの着信の話はされていませんよね?

書込番号:23473161

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/06/16 18:06(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>楽天 UN LIMITの SIMを挿すと、その端末デフォルトの電話アプリの機能が制限される、
>って書き込んでいるのに、
>嘘つきの狼少年にされちゃうんですよ。

制限はないので、端末側で楽天のVoLTE対応されれば使えているという事実があるから、間違っていると指摘されています。
間違った情報を延々記載するのはやめましょうと、指摘されているだけとなります。

auのVoLTEと同様に端末側が対応すれば、通話回線での通話は可能になります。
対応されていない場合は、通話回線での通話が利用出来ません。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
楽天側で制限をしているなら、端末のファーム更新で利用できるようになるという事実に矛盾があることになります。
実際に、ファームで対応された端末は利用出来るようになっているという事実があるのですから、事実として理解するだけでよいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


>楽天 UN LIMIT以外なら、MVNOの楽天も含めてどの通信事業者の SIMを挿しても、そんな事はないので、
>楽天 UN LIMITの SIMに、何か仕掛けがあるのは明らかなのに…。

今回問題にしているのは、他のキャリアにはない、Rakuten Linkアプリでの着信での挙動の話だと思います。

他のキャリアには、Rakuten LinkアプリのようなSIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能な、IP電話のRakuten Linkアプリのような着信がないため、そもそも比較が出来ません。
他のキャリアには、そのような機能がないのですから、比較出来ないかと。
他のキャリアでは、SIMを指していないと電話が利用出来ません。
機能や使うアプリが違うのですから、別のキャリアとは事情が違うのはあたりまえのこととなります。

SIM不要なアプリでの着信と、SIMが必要な通話回線の着信の2種類あることを、理解されていないのではないでしょうか。

書込番号:23473163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/16 18:26(1年以上前)

>kazunoco2020さん
10.0.0.227以降にアップデートでされていますか?
アップデートされていれば、標準の電話アプリで着信されます。
バイブもちゃんと動作しています。

書込番号:23473212

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/06/16 19:08(1年以上前)

>terano1998さん
>アップデートされていれば、標準の電話アプリで着信されます。
>バイブもちゃんと動作しています。

プリインストールの電話アプリの話ではなくて、Rakuten Linkアプリでの着信(固定電話ではなくスマホ等からの着信)の話かと思われます。

書込番号:23473284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/06/16 19:54(1年以上前)

皆様。 早々の回答ありがとうございます。

バイブの問題解決しました!!
Taro1969さんに回答頂きました通りログアウトするとバイブするようになったのですが、
その後にRakuten Linkにログインすると、バージョンUPが掛かりました。(Ver2.0.0になりました)
その前はVer1.4.1?だったような気がします。
Ver2.0.0で試すと、ログアウトせずバイブが連続するようになりました。

スマートウォッチ(HUAWEI Band 4)で、携帯をカバンに入れている時に着信の呼び出しが分かるようにしていますが
スマートウォッチ側は1回しかバイブしません。 
Rakuten Linkをログアウトすると、着信時に連続してバイブします。
この部分までは、やはり無理ですね。

皆様、色々アドバイス有難うございました。
また宜しくお願いします。








書込番号:23473376

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/06/16 19:59(1年以上前)

>kazunoco2020さん
>Taro1969さんに回答頂きました通りログアウトするとバイブするようになったのですが、

通話回線での着信の方は、最初から正常だったようですね。


>その後にRakuten Linkにログインすると、バージョンUPが掛かりました。(Ver2.0.0になりました)

アプリ側の着信でも、アプリのバージョンアップでバイブが継続するようになったということは、他の機種でも、改善されている可能性がありそうですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:23473389

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/06/16 20:06(1年以上前)

>Q.不便なことや不具合は、いったいどれだけあるのでしょうか?
>バイブの回数は機種ごとによって異なるようです。

以下のように修正しておきました。
>Rakuten Linkアプリでの着信時のバイブ回数は機種ごとによって異なるようです。2020/06/16追記:バージョン2.0.0で改善された機種もありますので、多くの機種で改善されている可能性があります。

情報ありがとうございました。

書込番号:23473404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/16 21:14(1年以上前)

>kazunoco2020さん

>スマートウォッチ(HUAWEI Band 4)で、携帯をカバンに入れている時に着信の呼び出しが分かるようにしていますが
>スマートウォッチ側は1回しかバイブしません。
ちょっと気になったのでHUAWEI Band 2 Proで確認してみました。
着信中は連続してバイブしていました。何が違うのですかね。

書込番号:23473576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/06/17 00:46(1年以上前)

>terano1998さん

確認ありがとうございます。

私も、HUAWEI Band 2 Proを持っているのでテストしてみましたが・・・・
着信中は、最初の1回だけバイブしたのみでした。
Band 4と、同じ結果でした。
Rakuten Linkログイン中は、マナーモードに関係無くスマートウォッチ側のバイブは最初の1回だけバイブでした。
Rakuten Linkログオフ時は、連続してバイブします。
Rakuten Linkとスマートウォッチの連携が出来ていないようです。

terano1998さんは、問題ないとの事なので何か設定の違いが有るのでしょうか?
ヘルスケアアプリのデバイス>通知>Rakuten Linkアプリを通知有効設定にしています。
通知無効にするとバイブすらしないので、違いはこの部分位しか思いつきません。

スマホ側のマナーモード時のバイブが、アプリのバージョンアップでバイブが継続するようになったので
今後のバージョンアップで改善されるかも知れません。

御連絡、有難うございました。

書込番号:23473965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/06/17 01:20(1年以上前)

マナーモード時の、アプリ側の着信でも、アプリのバージョンアップでバイブが継続するようになったと報告させて頂きましたが、
何か画面を操作中(待受け以外)に着信が有ると、1回しかバイブしません。
ただ、着信中の「応答」or「拒否」のポップアップ画面が立ち上がり、呼び出し中は消えないので問題ないのですが
慣れないうちは、1回しかバイブしないので一瞬ですが何???となってしまいます。

対象機種以外なので仕方がないのですが、今まで出来ていたちょっとした事が出来なくなると不便です。
Rakuten Linkアプリのバージョンアップで、少しずつ改善されているようなので期待したいと思います。

書込番号:23473988

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/06/17 08:10(1年以上前)

機種不明

>kazunoco2020さん
情報追記ありがとうございます。改善されていないようなので、以下のように再度修正しておきました。

>Rakuten Linkアプリでの着信時のバイブ回数は機種ごとによって異なるようです。nova lite 3では2回。


本機は公式サイトにも記載されたようですね。自動切り替えはできないようですが。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/?l-id=certified-products_product_byod

書込番号:23474246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/17 08:14(1年以上前)

>kazunoco2020さん
>†うっきー†さん

すみません。検証方法が間違っていました。
固定電話から発信して確認していました。
携帯から発信した場合はスマートウォッチ側は1回しかバイブしませんでした。
Rakuten Linkアプリ側の動作ですが画面がロック中は連続してバイブし
画面を表示中は1回のみのバイブでした。同じ動作ですね。
誤った説明をしてしまいすみませんでした。

書込番号:23474254

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/06/17 08:24(1年以上前)

>terano1998さん
>固定電話から発信して確認していました。
>携帯から発信した場合はスマートウォッチ側は1回しかバイブしませんでした。

なるほどです。固定電話からの発信で、Rakuten Linkアプリでのインターネット回線での着信ではなく、
通話回線での着信での検証を間違ってされていたのですね。
了解です。

よくある検証ミスですね。どちらに着信させるかの切り替えもないので、不便ですね。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>Q.不便なことや不具合は、いったいどれだけあるのでしょうか?
>固定電話やIP電話からの着信は、SIMの通話回線の方に着信固定となります。着信をSIM側にするかアプリ側にするかの切り替えはありません。

書込番号:23474266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/06/17 23:43(1年以上前)

>terano1998さん
再検証ありがとうございます。
固定電話と携帯からの発信の違いで、異なる結果になるのですね・・・
気が付きませんでした。

>†うっきー†さん
公式サイトに記載されたのですね。 情報ありがとうございます。
自動切り替え出来ないとなっていますが、自宅はパートナーエリアですが大阪、神戸に出かけた時は楽天エリアになりますけどね・・・
すぐには切り替わらないような気がしますが。

書込番号:23475793

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/06/18 07:00(1年以上前)

>自動切り替え出来ないとなっていますが、自宅はパートナーエリアですが大阪、神戸に出かけた時は楽天エリアになりますけどね・・・

大阪の方は最初からau回線が使えないので、au回線が切れるので、無条件に楽天回線をつかむことにはなると思います。
神戸の方は、兵庫県全域が対象ではないので、まだau回線も使えるとは思います。使えなくなるのは都道府県単位のようですので。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
>Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線が利用出来るでしょうか?
>
>徐々にau回線が利用出来なくなります。
>暫定的な措置として、2026年3月31日まではauのローミングサービスが提供されます。
>基本的には、800MHzのBAND18(auプラチナバンド),もしくはBAND26(BAND18を内包)が利用可能です。BAND26対応なら必ず使えるという保証はありませんが。
>
>都道府県ごとに、楽天回線の人口カバー率が70%を超えると、その都道府県では使えなくなる可能性があります。
>東京,名古屋,大阪は、公式サイト記載通り、最初から利用出来ません。
>※但し、公式サイト記載通り「地下鉄、地下街、トンネル、屋内施設や観光名所等の一部」で利用可能なところもあります。
>
>詳細については、「楽天モバイル株式会社サービスへのローミング提供について」を参照。
>https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/
>>ローミング提供エリア
>>東京23区、名古屋市、大阪市および局所的なトラヒック混雑エリアを除く全国エリア
>>地下鉄、地下街、トンネル、屋内施設や観光名所等の一部
>
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/cover/
>>楽天回線エリアとなっている箇所でも地下、遮蔽物の影響で、電波が弱い箇所がございます。


>すぐには切り替わらないような気がしますが。

神戸の方も切り替えができるということは、自動切り替えが機能している可能性もありそうですね。
公式サイトの記載ミスの可能性もありますので。

書込番号:23476055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング