『ワイモバイルのSIM』のクチコミ掲示板

OPPO R17 Pro SIMフリー

水滴型ノッチの6.4型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R17 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3700mAh OPPO R17 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ワイモバイルのSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R17 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R17 Pro SIMフリーを新規書き込みOPPO R17 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワイモバイルのSIM

2019/03/01 22:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R17 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

ワイモバイルのSIMを入れますと通話はできますが、データ通信ができません。上部に4G等のアイコンも表示されていません。APN設定は自動でY!mobileが選択されています。試しにHuaweiとAsusの端末に入れて見ましたが問題なく作動します。特別な設定が必要なのでしょうか。解決方法をご存知のかたがいらっしゃいましたらお教え頂きたくお願いいたします。

書込番号:22502346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2019/03/01 22:24(1年以上前)

>雑念暇人さん
AndroidケータイのSIMは制限でデータ通信出来ませんので、ご確認を

書込番号:22502406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2019/03/01 22:30(1年以上前)

標準のAPNが利用できる条件は、SIMに書かれている番号がn101/n111/m101/m111のどれかである必要があります。

書込番号:22502422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14170件Goodアンサー獲得:2980件

2019/03/01 22:33(1年以上前)

端末のIMEI(製造番号)が登録されていて、一致しないと通信できないようになっています。
ワイモバイルの店に行き、SIMフリー端末で使えるSIMに交換してもらう必要があります。

書込番号:22502430

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2019/03/01 22:46(1年以上前)

最初に「HuaweiとAsusの端末に入れて見ましたが問題なく作動します。」と記載されているので、
IMEI制限のない、タイプ1の契約ですよね?

利用されているSIMが何かの情報がありませんが、
n111ではなくn101ということはありませんか?

NFC非搭載の特定の端末で、何故かn111ではだめで、n101に交換してもらった事例はあるようです。
その逆は当然使えないというは納得できるのですが。
原因は分かりませんが。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024549/SortID=22209150/#22209150
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=22339119/#22339119

あとは、プリセットされているAPNが間違っている可能性も否定は出来ないので、
手動で新規に登録して、その登録したもののスクリーンショットを提示されるとよいかと。
間違いがあれば指摘は可能なので。
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

書込番号:22502453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/03/01 22:49(1年以上前)

スレ主様は、

「HUAWEI と ASUS の端末では使えている。」

と仰っているのに…。

書込番号:22502464

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2019/03/01 22:51(1年以上前)

>NFC非搭載の特定の端末で、何故かn111ではだめで、n101に交換してもらった事例はあるようです。

説明が逆になっていました。
NFC非搭載の特定の端末で、何故かn101ではだめで、n111に交換してもらった事例はあるようです。

あとは、端末再起動を試してみるとかでしょうか。
SIMは認識しているようなので、無意味だとは思いますが。

書込番号:22502467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2019/03/01 23:24(1年以上前)

タイプ1(スマホプラン)で通信出来ない、と言う話ならY!mobile VoLTE対応なのでVoLTEがデフォルトで無い時点からのSIM使ってると上手くデータ通信出来ない可能性有ります

書込番号:22502541 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2019/03/01 23:36(1年以上前)

n111、m111が使えないケースは、NFC搭載端末の場合のようです。R17 Pro、XZs共に搭載機です。
過去に舞来餡銘さんもその様に回答しています。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014818/SortID=19736236/
Nova Lite 3の件はSIM不良ではないでしょうか。

書込番号:22502568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/03/02 00:50(1年以上前)

皆様情報ありがとうございます。
APN設定につきましては問題無く作動するHUAWEIの設定と同じに書き換えてみましたが駄目でした。
SIM番号につきましては明日チェックしてみます。
また、知人のYmobileのSIMをお借りできれば、試してみたいと思います。結果がでましたら 報告いたします。

書込番号:22502716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2019/03/02 02:58(1年以上前)

n111がNFC搭載機種で使えないのは全ての場合で起こる訳では無い様です

Nexus6ではn111でも問題無かったし、Moto G5s、G5s+でも問題無く動いています

OPPOだけダメな可能性は有りますが、VoLTE有無が気になってます

書込番号:22502823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2019/03/02 08:28(1年以上前)

>ありりん00615さん
>R17 Pro、XZs共に搭載機です。

公式サイトで明確に「不可」と記載されていますが・・・・・

https://www.oppo.com/jp/smartphone-r17-pro/specs/
>NFC: 不可


>Nova Lite 3の件はSIM不良ではないでしょうか。

私も、こちらについては、そうだとは思っています。

書込番号:22503089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/03/02 13:26(1年以上前)

皆様、いろいろアドバイスありがとうございました。結果を先に申し上げますと、通信も現在利用可能になりました。画面上部にしっかりと4G/VoLTEが表示されています。

SIMはVoLTE対応、n111でした。

友人のSIMを入れてみましたら通話、通信とも正常に作動しましたので、当端末とYmobile SIMとの相性のためでは無いと信じ、諦めずにもう少しトライすることにしました。

内容はSIM Trayの上下入れ替え、少し薄い様に見えるSIMを僅かに反らせて中央部を高くしましたら数分でしたが3GからH+を表示しました。
この時点では起動時のアンテナ受信表示Xからの立ち上がりが極端に遅く感じました。

その後APN設定を切り替えたり、オンオフを繰り返し、最後に楽天のSIMを同時に入れて起動したところ
4Gが表示されました。喜んだのも束の間、これは楽天のSIMの方でした。そこで楽天のデータをオフ、ワイモバイルの方をオンに切り替えましたら何と4Gが表示されました。起動時のアンテナの立ち上がりも瞬速になりました。

なお現在のAPN設定は自動のものです。

原因も解決策もこれでは全く分からず何の参考にもなりませんで申し訳ございません。

この度は皆々様のお時間と色々な情報を頂きまして誠に有り難うございました。
これを持ちまして解決とさせて頂きます。

書込番号:22503661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2019/03/02 15:45(1年以上前)

切り分けが良く分からないので、何とも言えないですが

VoLTEシムだったのに1枚でデータ通信出来ない

2枚運用でデータ通信が切り替え出来た

となると、VoLTEシム1枚での運用が元から怪しい気はしますけど
(SIM1orSIM2どちらで使ってたかにも寄ります、通常1枚運用ならSIM1使用)

書込番号:22503911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/03/02 21:29(1年以上前)

データ通信成功後はSIM1にYmobileをSIM2にFoma SIMを入れて運用しています。
その後異常ありません。

書込番号:22504598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kkykkさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/03 00:25(1年以上前)

今日この機種が届きました。
私もメーカーページのスペックから、NFCは使えないと承知で購入しました。
が、使えました。
ちゃんとON・OFFの設定アイコンが表示されますし、実際に交通系カードの残金が表示アプリで表示されました。
R17 Neo、Find Xはメーカー仕様の不可で合ってたんですが。
結構スマホ選択で考慮する所なんで、正しく表記して欲しいですね。
まあ、私としては、うれしい誤算でしたが。

書込番号:22505077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2019/03/03 08:01(1年以上前)

>kkykkさん
>ちゃんとON・OFFの設定アイコンが表示されますし、実際に交通系カードの残金が表示アプリで表示されました。

公式サイトの表示が間違っているのですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:22505467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2019/03/03 15:58(1年以上前)

公式情報が間違ったままでは、楽天Edyも使えないかもしれません。
R15 Neoも最初は非対応だったようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028329/SortID=22149206/

書込番号:22506454

ナイスクチコミ!0


kkykkさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/06 00:14(1年以上前)

>ありりん00615さん

R15 Pro と違ってFelica未搭載です。
従っておサイフケータイには対応していません。
HUAWEI等のNFC対応スマホと同じです。

ときにR15 NeoでなくR15 Proの記載間違いですよね。

書込番号:22512063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2019/03/06 00:51(1年以上前)

そうでした。リンク先の機種はR15 Proです。
楽天EdyはFelica未対応NFC対応でも利用可能ですが、NFC感度の低い一部のASUS及びGoogle端末は除外されています。

書込番号:22512109

ナイスクチコミ!1


kkykkさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/06 12:25(1年以上前)

>ありりん00615さん

Felica未対応でも楽天Edyが使用できるとは、全く知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございます。

できない機種もあるとのことですが、HUAWEIの上位機種等はできると考えていいでしょうか。
具体的にはMate 20 ProとP20です。

書込番号:22512740

ナイスクチコミ!0


kkykkさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/06 14:40(1年以上前)

>ありりん00615さん

自己解決しました。
HUAWEIのどちらの機種も対応していますね。
 
ただ、Edyチャージと残高確認に対応しているということで、Edyのおサイフケータイになるわけではないんですね。
納得しました。
 
スレ違い。失礼しました。

書込番号:22512956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R17 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R17 Pro SIMフリー
OPPO

OPPO R17 Pro SIMフリー

発売日:2018年12月21日

OPPO R17 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング