『目覚まし機能不能!?』のクチコミ掲示板

OPPO R17 Pro SIMフリー

水滴型ノッチの6.4型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R17 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3700mAh OPPO R17 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『目覚まし機能不能!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R17 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R17 Pro SIMフリーを新規書き込みOPPO R17 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

目覚まし機能不能!?

2019/08/08 20:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R17 Pro SIMフリー

スレ主 mister_kさん
クチコミ投稿数:100件

本機種の購入を検討していますが、アプリの常駐がすぐに解除され、通知が来なくて困っているというネット情報を見ました。これは本当でしょうか?更に目覚ましアプリもタスク解除されるので、全く機能しないということもあるとか。
本機種は本当にそんなことありますか?
そうだとしたら、メールはおろか電話の着信も来ないのでは!?なんて思ってしまいます。

書込番号:22845870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2019/08/08 21:33(1年以上前)

>本機種は本当にそんなことありますか?
>そうだとしたら、メールはおろか電話の着信も来ないのでは!?なんて思ってしまいます。

本機ということではなくて、OPPOのColorOSがカスタマイズされすぎていて、アプリを終了させないための設定が非常に多いということで、そのことを知らない人が、アプリが終了してしまって使えないと騒いでいるだけだと思いますが・・・・・・

設定の難易度的にはざっくり記載すると、以下のような難しさがあります。

素のAndroid < ASUSのZenUI <<<< HuaweiのEMUI <<<<<<<<<<<<<< OPPOのColorOS

設定は、V6ではなく、ColorOS V5.2.1になりますが、以下のFAQの設定が必要です。
正しく設定すれば問題ありません。ありませんでした。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1
>Q.ColorOS V5.2.1で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

V6では検証したことがありませんが、そんなには違わない設定でいけると思いますよ。

ステータスバーに通知が表示されないのは、仕様です。
初心者にはお勧めは出来ませんが・・・・・

書込番号:22845965

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 mister_kさん
クチコミ投稿数:100件

2019/08/08 23:06(1年以上前)

>†うっきー†さん
情報ありがとうございます!
oppoのOS、設定はかなりの難易度なんですね(^_^;)
今はZTEのMifavorを使用していて、この機種でもある程度設定をしないと通知されませんが、それ以上に難しそうです…
購入したら、教えていただいたサイトでなんとか頑張ってみます!

書込番号:22846146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 OPPO R17 Pro SIMフリーのオーナーOPPO R17 Pro SIMフリーの満足度5

2019/08/09 11:44(1年以上前)

LINEなどアプリアイコンを長押しして表示されるメニューから「省電力」「自動起動」は設定できます。おそらくAndroid8.0ベースはみなそうじゃないでしょうか。「おやすみモード」などスマホ全体設定は「設定」から行えばよいです。OPPOがことさら複雑だとは思いません。iOS寄りの操作に違和感を覚える人はOPPOのせいにしたがるようですが,慣れの問題で,あまりフェアではないと思います。

書込番号:22846800

ナイスクチコミ!3


スレ主 mister_kさん
クチコミ投稿数:100件

2019/08/09 14:40(1年以上前)

>ぱくちーさんさん
情報ありがとうございます!
Android 8ではそんな簡易的な設定であるんですね!
色々な意見がありそうなので、検討して決めたいと思います。

書込番号:22847011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R17 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R17 Pro SIMフリー
OPPO

OPPO R17 Pro SIMフリー

発売日:2018年12月21日

OPPO R17 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング