中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(7製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4230mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO AX7 SIMフリー
助けて下さい!
先日入電があった際には留守電になりました。
今日入電が数件あったのですが、
共に留守電にはなりませんでした。
楽天linkの留守電はちゃんとONに
なっついて、留守電になるまでの
時間は12秒で設定しています。
自分で何度か掛けましたが、どうしても
留守電になりません。
似たような状況の方、また、
解決策をご存知の方はいらっしゃい
ませんか?宜しくお願い致します。
書込番号:23593371 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
以下を参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq16
>Q.my 楽天モバイルアプリで留守番電話や着信転送の設定をしても、正常に処理が完了しません。
>Q.my 楽天モバイルアプリで設定を変更しても、アプリを再起動すると元の値のままです。
>Q.携帯からの着信が、留守電に設定した時間で留守電になりません。45秒になってしまいます。
現在は仕様となります。
書込番号:23593382
1点
>†うっきー†さん
有難うございます。
適用のボタンがあったかどうか不明ですが、
一度家に帰って確認してみます。
でも以前は15秒で設定していて
ちゃんと録音されてたんですよね。
不思議です。
書込番号:23593397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>でも以前は15秒で設定していて
>ちゃんと録音されてたんですよね。
固定電話やIP電話からの着信だったのではないでしょうか。
45秒固定なのは、携帯やスマホからの着信なので。
書込番号:23593413
0点
>†うっきー†さん
そうです!前回は固定電話でした!
今回は二件とも携帯です。
その差があったんですね?
しかし、どうしてこのような仕様なんでしょうか?
使いづらいですね。
書込番号:23593429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
設定し直しましたが、やはり留守電になりません。
楽天モバイルコールセンターに聞きましたが
ax7のアップデート、楽天linkの削除と再インストール試しましたがダメでした。
いやー、ほんと困ります(T . T)
書込番号:23593714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
確かに45秒くらいで留守電になります。
楽天linkで留守電切り替え時間は変更
しましたが、それが適用されてないようです。
適用ボタンも押しましたが。
携帯からの着信がメインなので
早く設定を変えたいです。
今まで回答頂いた内容以外で
対応策がありましたら、
ご教授お願いします。
書込番号:23593757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すもも1813さん
>今まで回答頂いた内容以外で
>対応策がありましたら、
残念ながら、携帯からの着信については、対策はないかと思います。
先ほどのFAQにも記載している通り、
>※2020/05/06時点では、固定電話からの応答時間は指定時間になりますが、携帯からの着信の場合は、応答時間の設定によらず、45秒固定で留守電になります。
>この問題は楽天側も認識しています。
>応答時間の対応は、今後サーバーのメンテナンス等で修正されるものと思われます。
となります。楽天側も認識していますので、今後の対応を待つ以外、方法はないと思います。
他には、無料で利用可能なSMARTalkに転送して、そちらで留守電に設定して受けるという方法はありますが、
転送された通話に関しては有料になるので、お勧めは出来ないです。
他にも不便なことなどは、てんこ盛りとなっています。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>Q.不便なことや不具合は、いったいどれだけあるのでしょうか?
今は電話は使わずに、通信だけで利用されるのがよいと思います。
その通信も田舎以外では、正常に動作しないことが多数あるようですが。
以下も参考になると思います。
https://twitter.com/Rmobile_Support/with_replies
以下のテンプレのオンパレードとなっています。
>いつもお世話になっております。楽天モバイルでございます。
>電波が入らなかったとのこと、ご不便をおかけしており申し訳ございません。もしもご報告がお済みでないようでしたら、下記窓口へ情報をお寄せ頂けますと幸いです。https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html
メインでは使わずに、通信が使えたらラッキー程度で考えておくとよいかと。
書込番号:23593796
1点
>†うっきー†さん
有難う御座います!
なるほどですね。
これがデフォルトですか。
しかし、困りますね。
今までも楽天は改善してきてくれてる
ので、それに期待ですね。
この内容は、コールセンターの方も
理解されてませんでした。
有難うございました。
書込番号:23593813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
こんばんは。ご報告です。
楽天linkをログアウトしたら、携帯からの発信でも
設定した時間で留守電になりました。
取り敢えず、発信する時だけログインし
それ以外はログアウトしときます。
有難うございました。
書込番号:23594348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>取り敢えず、発信する時だけログインし
>それ以外はログアウトしときます。
ワンタップでログイン出来るようにしておくとよさそうですね。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq27
>Q.Rakuten Linkアプリへのログインを自動化することはできないでしょうか。
書込番号:23594473
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO AX7 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/12/07 20:49:12 | |
| 0 | 2022/09/11 16:02:30 | |
| 0 | 2022/05/10 18:22:57 | |
| 7 | 2022/02/11 18:46:59 | |
| 8 | 2022/02/07 23:11:40 | |
| 1 | 2021/09/23 23:00:23 | |
| 0 | 2021/06/02 0:46:20 | |
| 2 | 2021/04/11 20:47:36 | |
| 2 | 2021/03/10 12:51:30 | |
| 4 | 2021/02/20 10:22:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











