『教えてください。「セットアップの準備中」』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank

Leicaトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 1月11日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI Mate 20 Pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『教えてください。「セットアップの準備中」』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 Pro SoftBankを新規書き込みHUAWEI Mate 20 Pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank

クチコミ投稿数:513件

二日ほど前から「アプリのアップデートがあります」のメッセージが表示されています。進めていくと「セットアップの準備中」「LYA-L09のセットアップはまもなく完了します」。に行き着きます。ですが一向にメッセージ通りには動いていません。

別板の情報ではSIMフリー機は 「9.1.0.303」で「デジタルズームが30倍」になっているみたいですが私のは「9.0.0.264」で「デジタルズームが10倍」です。

トラブルなく普通に使えています。30倍にこだわりもありません。でも上記のメッセージは鬱陶しいです。何方か情報をお持ちならご教授をお願いします。

書込番号:22871065

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2019/08/21 18:45(1年以上前)

まずは、どのような画面か、実際の画面のスクリーンショット(スクリーンショットが無理な場合は別のスマホやカメラで撮影)したものを添付しておくと良いと思います。


>進めていくと「セットアップの準備中」「LYA-L09のセットアップはまもなく完了します」。に行き着きます。ですが一向にメッセージ通りには動いていません。

メッセージが出てから1時間程度は待たれているでしょうか?

この後、普段通り使うために、どのような操作をすることで、メッセージをキャンセルしているのでしょうか?

9.0から9.1への更新作業は、メジャーアップデートに近いものがあるため、更新作業は通常のアップデートに比べて時間はかかります。

書込番号:22871172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件

2019/08/21 19:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>†うっきー†さん
またまたお世話になります。
画像を添付します。
4枚目から動きません。

書込番号:22871249

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:513件

2019/08/21 19:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
先ほど画像をお見せしました。
質問に答えるのを失念して失礼しました。

4枚目から動きませんので、そのままにして、スマホの真ん中の○をクリックして使っています。

書込番号:22871271

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2019/08/21 19:57(1年以上前)

すみません。てっきりファーム更新かと思っていたのですが、最初に「アプリのアップデート」と記載されていますね。

スクリーンショットではないので、画像がはっきり見えませんが、
ステータス右上の電池アイコンの中に表示されているものはなんでしょうか?

データセーバーとは違うとは思いますが。
もし、データセーバーをオンにしている場合は、
設定→無線とネットワーク→データ通信量→データセーバー→無効


端末再起動は、すでに試されているでしょうか?

以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

何となく画像からイメージするものとしては、Google関係でしょうか。
設定→アプリ→アプリ→Google→ストレージ→データ→容量を管理→データをすべて消去
これで解決しないでしょうか。
1回で解決しない場合は、数回試してみる。

同じ画面を見た方から、何か情報提供があるといいですね。

書込番号:22871311

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2019/08/21 20:06(1年以上前)

今回の件とは関係ないとは思いますが、電池アイコンは、省電力モードかと推測されます。
設定→電池→省電力モード→オフ

とりあえず、トラブル防止の為に、オフにして検証されるよいと思います。

書込番号:22871334

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件

2019/08/21 20:17(1年以上前)

>†うっきー†さん

有難うございます。電池アイコンについては電池の設定を「省電力モード」にしているからです。

設定→アプリ→アプリ→Google→ストレージ→データ→容量を管理→データをすべて消去
これで解決しないでしょうか。

これについてですが、私のスマホにでは見つけられません。

書込番号:22871361

ナイスクチコミ!7


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/08/21 20:20(1年以上前)

省電力モードにしているからではありませんか?
省電力モードではバックグラウンドアプリの
動作を制限するとあります。

ウルトラでは特定のアプリしか動きません。
省電力モードにしなくてもノーマルモード(何もONにしない状態)とそんなに変わらないので普段はノーマルで良いと思います。

書込番号:22871366 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件

2019/08/21 20:26(1年以上前)

>†うっきー†さん
>dokonmoさん

有難うございました。省電力モードを解除し、再起動したらメッセージが消えました。鬱陶しい気分になっていたのですが助かりました。
大変お世話になりました。

書込番号:22871378

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2019/08/21 20:28(1年以上前)

>これについてですが、私のスマホにでは見つけられません。

EMUIのバージョンで多少場所が違うかもしれませんが、Android端末なので、Googleがないということはあり得ないですが・・・・・・

アプリの一覧(設定→アプリ→アプリ等)でアプリの一覧を確認して下さい。
それでもないという場合は、アプリの一覧を表示して、下の方にスクロールして「A,B,C,D,E,F,G」の順番でアプリが並んでいますので、
Gmail,Google Play ストアが一覧に表示される状態でスクリーンショットを添付されるとよいです。

Android端末なので、アプリの一覧に「Google」がないということはあり得ないので・・・・・

書込番号:22871384

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2019/08/21 20:31(1年以上前)

時間差で解決したようですね。
Googleがないというのは、勘違いだとは思いますが。

今後のトラブル防止のためにも、省電力モードはオフのまま使えば良いと思います。

書込番号:22871394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件

2019/08/21 20:44(1年以上前)

>†うっきー†さん

大変失礼しました。確かにアンドロイド端末ですからGoogleが無いということはありえません。指示通りに見て見つけました。Googleのサービスは「Chrome」から始まって「googleテキスト読み上げエンジン」まで13個あります。13個全てを意味しているのでしょうか?

書込番号:22871428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件

2019/08/21 20:52(1年以上前)

>†うっきー†さん
>dokonmoさん

親切なアドバイス、有難うございました。おかげで鬱陶しい気分から解放されました。

書込番号:22871451

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2019/08/21 21:02(1年以上前)

>13個全てを意味しているのでしょうか?

いえ、#22871311で記載した内容は、「Google」のみで記載させてもらいました。
それでも解決できなかった場合は、次は「Google Play開発者サービス」を記載するつもりでした。

Google関係でトラブルがあった場合は、大抵はこの2つで解決しますので。

今回は、省電力にしていたため、処理がブロックされて、正常に機能しなかったようなので、不要にはなりましたが。

書込番号:22871477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件

2019/08/21 21:18(1年以上前)

>†うっきー†さん

はい。理解できました。お世話になりました。

書込番号:22871516

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 Pro SoftBank

発売日:2019年 1月11日

HUAWEI Mate 20 Pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング