『Google』のクチコミ掲示板

Android One X5 ワイモバイル

Googleアシスタントボタン搭載のAndroid Oneスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月13日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Android One X5 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X5 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X5 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X5 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Google

2019/02/24 17:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル

クチコミ投稿数:63件

Discover カスタマイズ(左にスワイプ)で Google 検索ができないのですが、設定でできるようになりますか?
以前ファーウェイの時にははじめから固定されていました。

また、ホーム画面で最下段にグーグル検索がはじめから固定されていますが、これは設定で消せますか?

私にとって使いやすいクロームの検索のウィジェットをホームにおいてあるので、最下段のグーグル検索は不要です。

何卒よろしくお願い致します。

書込番号:22491070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/02/25 06:22(1年以上前)

>mamiryuu2003さん
そちらでご指摘の件はAndroid One機であるこの機種の仕様と考えてよろしいかと思います。特に画面下部に固定された検索窓は明らかにPieの仕様で、設定では如何ともし難いと思われます。

対処としてはホームアプリをより柔軟に設定可能な他のものに変えることになります。こうしたサードパーティー製アプリによる操作系のカスタマイズにおいては、ピュアAndroidであるこの機種はメーカー特有の癖や相性による制約も少なく、HUAWEI製スマホよりも楽なのではないでしょうか。

書込番号:22492303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/02/25 07:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

スクショ3

>mamiryuu2003さん

>>Discover カスタマイズ(左にスワイプ)で Google 検索ができないのですが

もしお使いの「X5」のDiscoverがスクショ1のようなら、仕様のような気がします。
スクショ1はアンドロイドONEの「S1」で、スクショ2は「Pixel3」です。

>>私にとって使いやすいクロームの検索のウィジェットをホームにおいてあるので、最下段のグーグル検索は不要です。

これは、ryu-ism さんも仰っておられますが、サードパーティ製のランチャーに変更するしかないような。
私はホームの「Google検索」もですが「At A Glance」ももう一つだと思ったので、すぐ「NOVEランチャー」に変更しています。(スクショ3)
又「NOVEランチャー」でも、スクショ2のようにDiscoverを使えます。
ただ、残念なのはダークモードにしててもDiscoverだけはダークモードにならない所です。

書込番号:22492389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/02/25 08:21(1年以上前)

誤⇒「NOVEランチャー」
正⇒「NOVAランチャー」

書込番号:22492436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2019/02/25 08:29(1年以上前)

>redswiftさん
>ryu-ismさん

お忙しいところ誠にありがとうございます。
おかげさまでNOVAランチャーにしましたら、問題解決し好みのホーム画面ができました。
デフォルトのホーム画面よりも使いやすくなりよかったです。

お忙しいところ恐縮ですが、もう一つ質問させてください。
私が設定中に 設定変更をしてしまったのだと思いますが、 左にスワイプをしようとしてもスワイプ自体ができず ディスカバーが表示されなくなってしまいました。

今検索し discover を表示されるように 設定しているのですがなかなか 設定方法が見つけられません。

もしよろしければ どこから設定すればいいか教えてくださいよろしくお願いいたします

書込番号:22492445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/02/25 08:43(1年以上前)

機種不明

>mamiryuu2003さん

NovaでDiscoverを表示させるには、「Nova Google Companion」という野良アプリをインストールしなければいけません。
こちらのサイトが詳しいです。
https://www.orefolder.net/app/nova-google-companion/
すると、NOVAの設定の「Integration」の項に「Google Now」とでたような。

書込番号:22492470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2019/02/25 14:32(1年以上前)

>redswiftさん
素晴らしいです。
おっしゃるとおりにインストールしましたら、左スワイプで 表示されるようになりました。

ダメ元で質問したのでこんなにも希望通りにできるなんて、驚いております。
ご親切に本当にありがとうございました

書込番号:22492953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/02/25 17:31(1年以上前)

>mamiryuu2003さん

Goodアンサー、ありがとうございます。
付け加えるとすれば、Novaランチャーを有料版(Prime)にすると、やれる事がずいぶんと増えます。
例えば、X5はLG製なので、ハード的にトントンと(ダブルタップ)でスクリーンオンやオフにできるかもしれませんが、もしできない場合はNOVAの設定でダブルタップに「画面ロック」を割り当てるとスクリーンオフが可能になったりします。(Pixel3で完動しております)

ただ、有料版(Prime)は結構高かったように思います。今いくらか知らないのですが、年に一回ぐらいダンピングする時があって、私はその時100円程度で購入しました。
もし、有料版にするなら上手くセールを使ってくださいね。

書込番号:22493236

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X5 ワイモバイル
LGエレクトロニクス

Android One X5 ワイモバイル

発売日:2018年12月13日

Android One X5 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング