『ワイモバイルで新機種が発表されましたが』のクチコミ掲示板

Android One X5 ワイモバイル

Googleアシスタントボタン搭載のAndroid Oneスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月13日

カラー:

中古価格(税込):¥5,445 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Android One X5 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイモバイルで新機種が発表されましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X5 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X5 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X5 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信7

お気に入りに追加

標準

ワイモバイルで新機種が発表されましたが

2019/10/09 10:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル

クチコミ投稿数:27件 Android One X5 ワイモバイルのオーナーAndroid One X5 ワイモバイルの満足度5

どれも皆エントリーモデルばっかりでしたね。ファーウェイの問題や他機種のスペックも鑑みるに、ワイモバイルの機種選びに関してはまだこれ一択で安泰といったところでしょうか。

書込番号:22977281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/10/09 10:56(1年以上前)

>足の匂いさん

>どれも皆エントリーモデルばっかりでしたね。

親に遠慮してたりして。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1211282.html

では

> 改正電気通信事業法を踏まえた今回のラインアップは「端末価格が重要になる」と寺尾氏。

だそうです。

書込番号:22977323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2019/10/09 11:59(1年以上前)

Android One X5に関してX4以前のユーザーが故障安心パックライトを使って安くX5に交換した輩が多く居たとの事(17500円で交換)

この結果、Y!mobileはXシリーズの設定をとりあえず辞めました

10月からX5に交換する場合、44273円に跳ね上がってます

こういうユーザーが出て来れば他のユーザーが不利益を被る事になります

なので、Xシリーズリリースは見直し、となる様です

Xperia8が本来X6に該当しますがSONYがAndroid Oneでリリースするのを嫌がった可能性も有ります
(Xperia名義でリリースする事に拘った為)

書込番号:22977420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2019/10/09 12:03(1年以上前)

寺尾氏の説明を裏読みするとXシリーズだと安く出来ない、と言う事です

SoCはクアルコム限定でフェリカ搭載、ワンセグ(フルセグ)も搭載となるとね

販売価格下げるにはSシリーズのままフェリカ搭載がギリギリのセン

今回の4機種がワンセグも無し
(NHK受信料払い、に考慮したのも考えられます)

書込番号:22977427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件 Android One X5 ワイモバイルのオーナーAndroid One X5 ワイモバイルの満足度5

2019/10/10 07:04(1年以上前)

皆さんの御意見、とても参考になりました。ソフトバンクがハイエンド、ワイモバイルがミドル、エントリーで差別化しているといった感じであるのならワイモバイルの方でpixel3aやSHARPのsenseシリーズの様な有名なミドル機も沢山扱えばいいのに…と少し思ってしまいました…🤔

書込番号:22978915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2019/10/10 09:19(1年以上前)

AQUOS senseシリーズですが、SoftBank/Y!mobileブランドではAndroid One採用機種として投入されてます。

Android One S3(SoftBank/Y!mobile) → AQUOS sense liteベース
AQUOS sense basic(SoftBank法人向け) → AQUOS sense liteベース
Android One X4(Y!mobile) → AQUOS sense plusベース
Android One S5(SoftBank/Y!mobile) → AQUOS sense2ベース
Android One S7(Y!mobile) → AQUOS sense3ベース(リアカメラがシングルなためおそらく楽天向けsense3 liteベース、SoftBankブランドからも発売される可能性あり)

Pixel 3シリーズとか次期モデルが登場すれば、Y!mobileに下がってくる可能性はなくはないですが、まだ海外発表もされてないですし、どうなるかわかりません。

書込番号:22979061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2019/10/10 09:29(1年以上前)

補足

ちなみにAndroid One S3とS5では、ベースモデルでは対応しているおサイフケータイ(FeliCa)や指紋センサーが省かれてました。
S7ではおサイフケータイに対応しましたが、引き続きベースモデルから指紋センサーが省かれてます。

LG製X5登場まではXシリーズはスナドラ600番台の機種でしたし、今回S6/S7の2機種がSシリーズで初のおサイフケータイ対応になったことで、今後シリーズとしてはSのみにシフトしていく可能性(舞来餡銘さんが書かれてるように見直しの可能性)はありそうです。

書込番号:22979068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2019/10/10 10:53(1年以上前)

寺尾氏は旧DDI POCKET(古い!!)からの叩き上げです

市場ニーズ把握には定評が有りY!mobileでは珍しい旧willcom系からの幹部です
(今のY!mobileのほとんどの幹部は旧emobile系出身者)

Y!mobileブランドの明確化を再確認した、と言う事でしょう

書込番号:22979168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Android One X5 ワイモバイル
LGエレクトロニクス

Android One X5 ワイモバイル

発売日:2018年12月13日

Android One X5 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング