『楽天モバイル』のクチコミ掲示板

Android One X5 ワイモバイル

Googleアシスタントボタン搭載のAndroid Oneスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月13日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Android One X5 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X5 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X5 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X5 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイル

2020/04/10 16:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル

スレ主 ちぃ1985さん
クチコミ投稿数:3件

どなた様か教えてください!!
4月8日から始まったら楽天モバイルで、この端末は使用出来ますでしょうか??ぜひお持ちの方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!!よろしくお願いいたします!!

書込番号:23331225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2020/04/10 16:51(1年以上前)

>ちぃ1985さん
BAND18/26非対応機種ゆえ、ハードが楽天UN-LIMITには不適応です

使わない方が無難でしょう

書込番号:23331244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 ちぃ1985さん
クチコミ投稿数:3件

2020/04/10 16:53(1年以上前)

早い返信ありがとうございます!!あきらめるようにします。

書込番号:23331245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/04/15 02:57(1年以上前)

昨日、楽天 Unlimitの SIMが届き、手元のいろいろな端末で試してみました。
SIMロック解除したこの機種、Android One X5では、
APN設定は出来ますが、データ通信も音声通話も

“出来ません”。

書込番号:23339856

ナイスクチコミ!10


スレ主 ちぃ1985さん
クチコミ投稿数:3件

2020/04/15 07:41(1年以上前)

ありがとうございます!!やっぱりできないんですね。諦めます!!

書込番号:23339981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/05/04 02:38(1年以上前)

楽天unlimitの設定できましたよ!
APN設定やったことなかったので、よく分からなかったですが、SIMフリー化してBAND3対応、楽天unlimitエリア内なら、何らかの規制をしていない限り設定できるのでは?とあちこち探してやってみました。

まずは、設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワークとタップし、一番したの詳細設定を開けます。すると『アクセスポイント名』が出てきますので、更にタップします。

この段階では、対応するSIMが確認できませんというような表記がされ、行き詰まりました。が、
上部にAPNと記載された帯の右側にプラス(+)マークがあり、それをタップしするとアクセスポイントの編集画面が出てきます。

名前→ rakuten.jp または 楽天 と入力。
   自分で分かれば良さそうです。
APN→rakuten.jp と入力。
APNタイプ→default,supl,dun と入力。
      特に入れる必要はないかも?
APNプロトコル→IPv4/IPv6を選択。
APNローミングプロトコル→ IPv4/IPv6を選択。

ここまで入力したら、右上の縦の点三つをタップ、
すると、rakutenと表示され保存できる状態になり保存、ついに繋がりました。

室内で50Mbps、屋外で110Mbps出てました。
達成感からか何度やってみましたが、今はまだ空いているのか、かなり速いです。

BAND3しか対応していないですが、サブ回線としては充分です。CPUの性能がミドルレンジ端末としては良いのか、かなりサクサク動きます。
エリア拡大したらメイン昇格もありかな?

他のAndroid端末も、APN設定さえ上手く出来ると繋がるかも知れませんね!








書込番号:23378940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2020/05/04 03:18(1年以上前)

>sankouninarimasitaさん

CPUは2017年夏-2018年春の各社ハイエンドモデルで多く採用されたスナドラ835なので、ミドルレンジ端末ではないです。

Android One X5は2018年冬発売モデルですが(LG G7 Oneベース)、当時としてはハイエンドモデルではスナドラ845が主力で、1つ前の型落ちチップ採用でコストを下げた機種ですね。それでも発売当初の設定価格は8万円近かったですが。

書込番号:23378960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


進化中さん
クチコミ投稿数:13件

2020/05/04 13:50(1年以上前)

>sankouninarimasitaさん
楽天unlimitの開通について教えてください。
開通は楽天回線エリアのみでしょうか? パートナー回線エリアもつながりましたでしょうか?

書込番号:23379943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/05/04 15:26(1年以上前)

>sankouninarimasitaさん

新たな情報、ありがとうございます。
時間のある時に、楽天自社回線エリアで、ネットワークオペレーターを楽天に固定して試してみます。

>進化中さん

この機種は、LTE Band 18/26 を実装していないので、
パートナーエリアで使えない事には変わりはありません。

書込番号:23380143

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2020/05/12 12:49(1年以上前)

当機はBAND3のみで接続する事になるので、データ通信無制限で都会で使う分には使えるかも知れませんが、、

ビルの奥まで電波が届くかどうか、、

書込番号:23399133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Android One X5 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X5 ワイモバイル
LGエレクトロニクス

Android One X5 ワイモバイル

発売日:2018年12月13日

Android One X5 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング