『auでインターネットも通話も日常的に問題なく使えますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone Live (L1) SIMフリー

簡単/キッズモード搭載の5.5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年12月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Live (L1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Live (L1) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『auでインターネットも通話も日常的に問題なく使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Live (L1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Live (L1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Live (L1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー

スレ主 ねむらさん
クチコミ投稿数:7件

この製品はauプラチナバンド対応au 3G(CDMA2000) 非対応だそうで、ZenFone Liveも同じでauプラチナバンド対応au 3G(CDMA2000) 非対応のようでZenFone Liveの口コミを調べていたら、気になるものを発見しました。

hime papaさんという方の2017/10/29の投稿で
「 au系の回線で使用する場合、電話はVO-LTE方式に成ります。
これは、格安SIMの通信会社が認めていますが、通話に少し障害があるらしいです。
現象まではっきり聞けませんでしたが、電話の送受信にトラブルが発生するとのことです。
*サポートに問い合わせたら、送信テストを確認していました。
 電話をするためのVO−LTEの装置が、auの通信方式と相性が悪い 
又は ZenFone Live自体VO−LTEの装置にトラブルを持っていると思われます。(感想)
電話だけでなく、
電話機能は待機状態中でも通信は常時しているので、その待機中の通信の影響で インターネットのアクセスにも影響が発生(通信会社は否定)
アクセスすると、オフライン表示がたまに表示する
ページが表示しても、開くまで時間がかかる。(通信スピードが遅いのではありません。オフラインに陥っているからです)」
その後
「ドコモ系のSIM」を取りつけたら「10倍以上早くなりました。」
とあります。

これと同じことが起きるのではないのかと心配です。
格安SIMのau回線じゃなくてキャリアのau回線だったらちゃんと使えますか?
分からないので教えてください。

書込番号:22428457

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2019/01/29 14:38(1年以上前)

3キャリア回線対応端末ですし、au回線を提供するMVNO事業者でも取り扱われてる機種ですよ(auのLTEプラチナバンド対応)。

KDDIのIOT完了製品でもありますし、問題ないですよ。
https://open-dev.kddi.com/information

auはau VoLTE推しなので、au端末も2014冬モデル以降国内ではVoLTE専用(一部機種除く)になってますし、SIMフリーの場合はau VoLTE対応機しか選択肢はありません。

どちらにしてもauの3Gサービスは2022年3月末に終了しますし。

書込番号:22428477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/01/29 14:48(1年以上前)

過去の投稿ってのは読んでないけど、基本的には問題ないはずだけどね

au系(格安)はダメでau(キャリア)ならオッケーというのも関係ないかと…

まあ、実際トラブルが出てる人がいるんだったら可能性あるのかもだけど、どうしても不安であればdocomo系を選ぶ方が無難かもしれないけどね

書込番号:22428506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2019/01/29 17:21(1年以上前)

au CDMA2000での使用が出来ない、と言う事です

3G SIM、4G SIMでもVoLTEでないシムは使えません

書込番号:22428764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2019/01/29 18:08(1年以上前)

>格安SIMのau回線じゃなくてキャリアのau回線だったらちゃんと使えますか?

CDMA2000には非対応なので、3G SIMが利用できないだけで、公式に対応しているau VoLTEは何の問題もありません。

Yahoo等で「ZenFone Live (L1) VoLTE」で検索するだけでわかりますよ。

CDMA2000を利用したいなら、対応している端末を利用する必要があります。
対応しているものは非常にすくなく、g07+,g07++などがあります。お勧めの端末ではありませんが。

au VoLTEに公式対応なので、auの本機SIMもMVNOのSIMも、まったく問題なく利用可能です。

書込番号:22428881

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2019/01/29 19:03(1年以上前)

>ねむらさん

ちなみに、みられた書き込みは、本機のZenFone Live (L1)ではなく、ZenFone Liveですね。

また書き込み内容もdocomo系にして
>AU系のSIMだと せいぜい 10〜30kbps が 100〜300kbps 以上

この書き込みからも、信憑性は疑わしいと思います。
意図的に低速なMVNOの回線(300kbpsまでに制限されている)で確認したとかかもしれませんね。

意図的に低速な回線を利用しないで、auでもdocomoでも300kbpsというはちょっと信じられないです。
通常はMbps単位となります。お昼休みの混んでる時間に計測していない前提で。

書込番号:22429034

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねむらさん
クチコミ投稿数:7件

2019/01/30 00:11(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

よくわかってなくて、VoLTEだけだと通信が不安定になるのかと心配でしたが、いずれ3Gが終了するならVoLTEだけで充分ってことですね。
安心しました。ありがとうございます。

書込番号:22429832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Live (L1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Live (L1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Live (L1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング