『LINEのみ使う場合の使い勝手について』のクチコミ掲示板

ZenFone Live (L1) SIMフリー

簡単/キッズモード搭載の5.5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2018年12月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Live (L1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Live (L1) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『LINEのみ使う場合の使い勝手について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Live (L1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Live (L1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Live (L1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 LINEのみ使う場合の使い勝手について

2019/03/18 00:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

LINEモバイルにて、2台目としての購入を検討しております。
LINEフリープランでLINEのみの使用にしようと思っています。
WiFi環境で使うことがほとんどなので、多少他の用途で使うこともあると思いますが、ゲームなどの使用予定はありません。

LINEを使うに当たって、入力感度のよさは大事だなと思っているのですが、問題なく使えますでしょうか?
昔社用スマホの感度が悪く打ち間違いが激しくてイライラしたので・・・

Huaweiのnova lite3も候補にはいれているのですが、問題がないのであればこちらのが低価格なので魅力的だなと思っています。

格安スマホは初なので、教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:22540089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3029件

2019/03/18 01:07(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000029243/SortID=22531444/

過去クチコミに有る様に当機種はRAM 2GBしか無いのでアプリの待ち受けを維持せず、アプリが終了させられる場合が多く発生する様です

なのでLINEとかでメッセージ待ち受けとかでは色々といじる必要が有ります

HUAWEI機も同じ様に待ち受けしづらい場合が有るのでLINEの待ち受けを逃したく無いと思うならZenfoneの他の機種(RAM 3GB以上)の方が良いかと思います

書込番号:22540119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2019/03/18 01:17(1年以上前)

格安スマホを使ったことがないのなら、Nova Lite 3にするべきでしょう。レスポンス・バッテリーの持ちともに優れた機種です。
バッテリーの持ちが悪くてもいいなら、P20 liteでいいと思いますよ。

書込番号:22540123

ナイスクチコミ!3


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/03/18 06:39(1年以上前)

日本語入力のレスポンスにこだわっておられるようなので…この端末、止めた方が良いと思います。

「入力感度」という言葉を使ってらっしゃいますが、結局のところ素早いフリックに追随出来るかどうかの肝はやはりCPUの性能です。この機種のSnapdragon430は現行ラインナップの中でもローエンドでしかも旧世代になります。ちょっと遅いとイライラするのが明らかな人にはお勧めしたくありません。

また、この機種はCPUが非力でありながら高機能なZenUIを搭載します。様々な便利機能が追加されている分動作にも負担が掛かり、しかもシンプルなピュアAndroidよりも複雑な省電力設定を持っていると考えられ、LINEのように常駐しながら通知や着信を待つタイプのアプリをきちんと動作させるための設定にも工夫が要ります。Androidのバージョンが上がるにつれ、その辺もより複雑さを増してるので「教えてもらった通りにやれば必ず上手く行く」とはならず、ある程度の試行錯誤は覚悟した方が良いです。

個人的にはAndroid機よりもiPhoneの新古機を選ばれる方が扱いやすくて良いような気がします。ほぼLINEだけならストレージも小さいもので良いでしょうし、型落ちのものなら安価で済みます。

書込番号:22540281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Live (L1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Live (L1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Live (L1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング