『wi-fiオン、スリープ時モバイルネットワーク接続する方法』のクチコミ掲示板

ZenFone Live (L1) SIMフリー

簡単/キッズモード搭載の5.5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年12月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Live (L1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Live (L1) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『wi-fiオン、スリープ時モバイルネットワーク接続する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Live (L1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Live (L1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Live (L1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

普段、wi-fiとモバイルネットワーク両方ONで使用しています。
スリープ時にwi-fi接続はせず、モバイルネットワーク接続にしたいのですが、この機種ではそのような設定ができないのでしょうか。(我が家のwi-fi環境が悪い為か、この機種でも他の機種でもwi-fi環境だとLINE通知等が遅延する為、スリープ中はモバイルネットワーク接続にしたいです。)

端末の設定にて、
@wifi詳細→スリープ時にwi-fi接続を維持→接続しない
A電池→powermastar→バッテリーモード→カスタマイズ、ネットワーク→オンにする
とすれば、スリープ時にモバイルネットワークになるかと思うのですが、@とAの設定は両立しないようです。
Aをオンにすると@は常に接続に変わってしまい、
@を接続しないにするとAはスリープ中は無効に変わってしまいます。

端末の仕様なのか、私のが故障しているのか、またその他の設定でスリープ時モバイルネットワーク接続にする方法(スリープする前に都度wi-fiをOFFにしない方法)が在れば、教えていただきたく思います。

長くなってしまい申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。

書込番号:22660008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/05/11 22:05(1年以上前)

結局、やっていることが同じだからじゃないですか。
あるいは、powermasterの設定は、モバイル通信を含めてすべてのネットワークを遮断する設定なのかも知れません。

本来、Wi-Fiであってもモバイル通信であっても、挙動は変わらないはずです。
スリープ中にLINEの通知が来ないのは、ほとんどの場合、androidのバッテリ制御で、LINEが強制的に停止されられるからです。
まず、LINEをバッテリの最適化の対象から外してください。

書込番号:22660062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/05/11 22:27(1年以上前)

>P577Ph2mさん ありがとうございます。

自動起動マネージャーにてLINEアプリを許可、電池の最適化をしない、アプリ自体の通知設定もしております。
モバイルマネージャーを無効にしたり端末初期化をしてみたり、ハートビートを変えたり色々やってはみていますがLINEはじめgmail等通知がかなり遅延します。
wi-fiをoffにしている時は通知が届くので、wi-fiが原因だと思っています。

書込番号:22660122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2019/05/12 09:36(1年以上前)

>ぶぶもーちゃんさん
開発者向けオプションをONにして
(設定→端末情報→ソフトウェア情報→ビルド番号連打)
モバイルデータを常にON、のスイッチもONにしておく
WIFI ONでもモバイルネットワークが常にONになります
これでカバー出来るかどうか

書込番号:22660950 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/05/13 00:11(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
開発者向けオプションにて、教えていただいた項目と、Wi-Fiを強制的にモバイル接続に切り替えるをONにしたところ、今のところ調子が良さそうです。
ありがとうございました。

書込番号:22662671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Live (L1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Live (L1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Live (L1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング