『カメラが起動しません』のクチコミ掲示板

ZenFone Live (L1) SIMフリー

簡単/キッズモード搭載の5.5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年12月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Live (L1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Live (L1) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『カメラが起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Live (L1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Live (L1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Live (L1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラが起動しません

2019/08/23 00:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー

クチコミ投稿数:2件
機種不明

カメラアプリの画面

60代の両親の為に2台購入しました。
そのうち1台は、カメラを起動しても背面カメラが真っ暗で、操作していないのにカメラアプリが落ちてしまいます。
ただし、前面カメラは問題なく使用出来ます。

念の為、他のカメラアプリをインストールしましたが、やはりアウトカメラは使用出来ませんでした。
そして、ASUSサポートサイトにあった手順(https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1015523/)もすべて試しましたが、改善されませんでした。

初期化をしたら一度だけアウトカメラが使用出来ましたが、それ以降はまた真っ暗になってしまい、明日ASUSに連絡をする予定です。
購入して14日以上経過してから気が付いた為、初期不良では対応していただけないですよね。

このような症状が出た方はいらっしゃいますか?
改善方法等ございましたら、ご教示いただけますと幸いです。
長文になり失礼致しました。

書込番号:22873737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2019/08/23 01:38(1年以上前)

>でみおーね56さん
こんばんは。

この機種を所有していないので、一般的かな?と思う事だけ書きます。

・SDカードを取り付けていたら、外しても動作は変わりませんか?
 ※そもそも取り付けていないならスルーしてください
 ※初期化実施済とのことですが、SIM/SDカードともに外した状態で初期化して確認するのが最も望ましいと思います

・初期不良ではなく修理対応となると思います
 ※ただ、メーカー側の判断で、結果的に新品が送り返されてくるケースもありうるとは思います

・もし代替機がなければ、用意した方が良いと思います

書込番号:22873826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/08/23 11:13(1年以上前)

>でそでそさん
早速返信いただき、ありがとうございます。
SDカードは使用しておりませんでしたが、初期化の際にSIMカードを挿入したままでしたので、外してもう一度初期化してみようと思います。

先程、ASUSのサポートセンターに電話をし、修理センターにスマートフォンを送って症状を診ていただくことになりました。
カメラが使用出来ないだけで、他のアプリは問題なく使用出来るため、出来れば修理に出さずに改善が出来ないものかと考えております。

そのため、この質問は締め切らずにしばらくこのままにしておきたいと思います。
まずはご回答ありがとうございました。

書込番号:22874242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2019/08/23 11:50(1年以上前)

>でみおーね56さん
ご返答ありがとうございます。

症状からすると、ハードウェア面(カメラユニット等)の不良の可能性が高いので、背面カメラ起動時に予期せぬ動作となってしまっているモノと推測しています。
初期化して、SIMを挿していない状態でもカメラ動作不良が起こるのなら、ほぼ間違い無さそうかなと思います。

2台購入したうちの1台のみおかしいとのことで、セットアップも同様に進められたのではないかと推測しますので。

ひとまずカメラを使わず様子見するというのもアリだとは思います。
ただ、ハードウェアが原因だとすると、後々に引っ張ればその分だけ修理に出すのも億劫になるかもしれません^^;

他のアイデアを募集しつつ、このスレは閉じずに待つことで良いと思います。
何とか手間なく解決できると良いですね。

書込番号:22874300

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:1241件 ZenFone Live (L1) SIMフリーのオーナーZenFone Live (L1) SIMフリーの満足度5

2019/08/23 12:43(1年以上前)

購入証明書がある前提で良心的なメーカーなら、無償で修理対応してくれそう。
メーカー的には修理するより交換するほうが安いので、新品交換になると思います。
(気にならないと思いますが、箱記載のIMEIと本体のIMEIが異なってしまいます。)
早めにメーカーに連絡すべきでしょう。

書込番号:22874408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2019/08/31 05:52(1年以上前)

>でみおーね56さん
こんにちは。
私の端末はシャッターボタン類も表示されません。
7/17に購入し、8/29に何度か使用後突然使えなくなりました。
修理に出すにしても、しばらくブランクが生じてしまうのは
ちょっと困るなあと思ってたところです。
代替機とかあるのかしら?
こちらのスレ参考にさせてもらいます。

書込番号:22890140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2019/08/31 10:52(1年以上前)

ASUSサポートに電話しました。
最終的には初期化を勧められ、それでもだめなら
修理ということになるそうです。


しかし......そのやり取り、かなり かーーーーなーーーーーり
忍耐力を要します。
サポートの日本語が、非常に聞き取りづらく、苦労します。
先が思いやられる....

書込番号:22890581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2022/01/06 07:29(1年以上前)

>でみおーね56さん
所有者です。
いまさらですが…
私もおんなじ事がありましたが、放置したら治りました。
端末を落としたり、衝撃を与えたりしませんでしたか?
じゃなければハードウェア的な不具合だと思います…

書込番号:24529586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Live (L1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Live (L1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Live (L1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング