スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
zenfone max proかzenfone 4カスタマイズで悩んでいます。wifi5G非対応、microUSBは気にしません。
現在zenfone3のRAM4G,64GBモデルを使用しています。
画面がキレイで、カメラがキレイで適度にサクサク動く方がいいです。
max proは6インチディスプレイ、snapdragon636が良いのですがメモリ3gb、rom32gbで足りるか心配。
zenfone4は型落ちと言えど、ディスプレイやカメラの性能は上でしょうか?アドバイスお願いします。
書込番号:22365882 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Zenfone3(SD625)からSD636へアップデートする事にどれほどメリットを見出だすか、だと思います
ゲームとかするなら理解出来ますが、そうでないならZenfone3(Android8)で十分かと
書込番号:22365896 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ありがとうございます。zenfone3は性能的に不満は無いのですがアウトカメラの不具合で買い替えを検討しています。安くて長く使えそうなモデルを探しています。
書込番号:22365934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>現在zenfone3のRAM4G,64GBモデルを使用しています。
この機種はメモリ3G、RAM32GBで、CPUはほぼ変わらないから
大容量バッテリーと液晶サイズとカメラ以外はスペックダウンになりますよ。
書込番号:22365964
0点
コスパ面では、UQ専売のR17Neoが優れています。Zenfone 4/5の価格に手が届かない人にはおすすめです。
http://clankey-exe.com/oppo-r17-neo-review#OPPO_R17_Neo-7
デメリットはColor OSの制限の多さです。開発者向けオプションは利用できないと思ったほうがいいでしょう。
ASUSもZenfone Max Pro M2という660搭載格安スマホを発売していますが、ASUSは今年からゲーマー向けスマホメーカーに移行するようで日本で発売されるかはわかりません。
あと、カメラ中心の使い方なら、SDカードに保存すればMax Proの32GBでも十分だと思います。
書込番号:22366017
6点
>モンスターケーブルさん
4gから3gからのスペックダウンがどの程度影響するかが分かれば良いのですが(^_^;)
64gbから32gbは今の使い方だと問題なしです。
書込番号:22366103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありりん00615さん
残念ながらsimはiijmioでの利用で考えてます。
zenfone4カスタマイズが19800円でかなりコスパ高いと考えていますが、流石に古いかと思ってこちらの機種と悩んでいます(^_^;)
書込番号:22366105 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>orange_mxさん
こんにちは。
同じようにZenfone4 カスタマイズモデルとMax Pro M1とで悩みましたが、カスタマイズモデルの方を購入しました。決め手は値段で、カスタマイズモデルはIIJで22,000円せずに買えましたが、Max Pro M1はビック等で32,000円ちょっとと1万円の値段差があったからです。2週間ほど使っていますが、今の所不具合はありません。
お尋ねのディスプレイ品位とカメラですが、カスタマイズモデルは前機種のmoto G4 plusと比べてそこまで良いとは思いません。ディスプレイは緑が淡く表示されますし、アウトカメラは広角と標準を切り替えて使えるのが便利ですが、写真の画質はG4 plusに比べて劣る印象です。
ただMax Pro M1もカメラの画質は良くないという評価を聞いています。Zenfone5 wikiのMax Pro M1の項にカメラ写真の作例がありましたのでググってみて下さい。
月並みですが、
SoCの性能とバッテリー容量、DSDVとSDカード同時使用を重視するならMax Pro M1で、
値段(IIJ等で安く買えるなら)とメモリ/内部ストレージ量を重視するならカスタマイズモデルでいいのでは?
書込番号:22366148
![]()
3点
>orange_mxさん
ZenFone4 のアウトカメラは光学手ぶれ補正を搭載してます。
カメラ性能重視なら、HUAWEI, Samsung などのキャリアモデルの白ロムも良いかも。
書込番号:22366198 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ASUS ZenFone 3 / 4 / 5シリーズ・ROG Phoneのアップデート配信状況 : ASUS好きのZenBlog(ゼンブログ):
http://asus.blog.jp/archives/1068596712.html
ZenFone 4 は Googleセキュリティパッチが古いです。
書込番号:22366214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Roma120さん
古い機種はアプデのサポートも早く終わる可能もありますね。ありがとうございます。
書込番号:22366261 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ZenFone3Max(ZC553KL)を使っています。
RAM3GBでも全く問題ないですよ
バッテリーやカメラかCPUやRAMを重要視するかで決まると思いますので
〜よりも上で〜よりも下みたいな考えはやめて
自分のスタイルで選んだ方がイイですよ!
私はバッテリーを重要視しますでMaxシリーズが大好きです!
書込番号:22366291 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アップデート重視なら、Pieリリースが決まっているMax Proの方がいいかと思います。
https://www.asus.com/zentalk/thread-251001-1-1.html
メモリ3GB・4GBの違いは体感できないと思います。現行ASUSユーザーにとってはピュアOSというのが問題です。
http://asus.blog.jp/archives/1071871963.html
書込番号:22368335
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/02 9:58:31 | |
| 23 | 2024/12/02 9:55:08 | |
| 4 | 2024/05/14 21:35:50 | |
| 3 | 2024/02/27 8:04:35 | |
| 8 | 2023/11/26 13:32:16 | |
| 4 | 2022/03/28 23:27:46 | |
| 0 | 2022/03/04 22:29:30 | |
| 5 | 2022/02/11 8:41:52 | |
| 0 | 2021/11/18 20:16:30 | |
| 3 | 2021/05/31 19:05:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











