『これは故障!? 着信だけがされない』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これは故障!? 着信だけがされない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

これは故障!? 着信だけがされない

2019/03/02 00:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

クチコミ投稿数:567件

購入時はなにも問題なかったのですが
2月頃から電話の発信 SMSの送受信 モバイルネットワークは
問題なく使用できてますが なぜか着信だけされません

こいつに電話をかけると話し中の状態になってしまいます

simの問題かと思い 他の機種に入れるもそちらでは普通に着信が入ります
本体の初期化やsimトレーの入れ替えもしてみましたが状況変わらず。

ほかに何か試せることはありますか?

書込番号:22502705

ナイスクチコミ!5


返信する
willvii.さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:19件

2019/03/02 01:08(1年以上前)

着信出来ないのは、
スロット1とスロット2、どちらでも起きますか?

またSIMを2枚使用されているなら、
SIMスロット1とスロット2の入替、
デュアルSIMカード設定で音声通話とモバイルデータ通信の優先を変更、
を試してみては如何でしょうか?

当方使用はZenFone 3で、DSDSでDSDV対応では無いため、
デュアルSIMカードの音声通話とモバイルデータ通信の優先設定次第では通話が出来ません。

当機種はDSDVですが、
キャリアに寄っては「SIMスロット1」などとSIMスロットの指定がある場合も有るかと思います。

書込番号:22502739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件

2019/03/02 01:26(1年以上前)

>willvii.さん
ありがとうございます

simは一枚で スロットの入れ替えも試していますが
状況は変わらずです。
そもそも使えていて simはなにも触らずに
いつの間にか使えなくなっていた感じです

書込番号:22502756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


willvii.さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:19件

2019/03/02 03:03(1年以上前)

状態了解しました、
SIMの不良の可能性も有りますね。

他のSIMがありましたら、そのSIMでも試してみてください。
出来れば他キャリア、ドコモやAu等タイプが違う、SIMでしたら更に良いです。

mineo、UQ mobile、OCN、ドコモ、Au、Y!mobile、を過去を含めて使用しましたが、
1枚だけ「SIM認識はするが、データ通信が出来ない」不良SIMに当たった事が有ります。

そのキャリアを複数枚契約していて、
別SIMは何の不良も無く動作したので判明しました。

書込番号:22502827

ナイスクチコミ!5


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2019/03/02 10:57(1年以上前)

>umichan0607さん
こんにちは。
もし海外版をお使いなら、バージョンアップで4G有効のままでは着信ができなくなっています。こちらのスレにある通りです。ネットワークタイプを2G/3Gにすれば着信できるそうですが、当然データ通信速度は遅くなります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029330/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#22425778

こちらに詳しい話や根本的な対処法などがありますが、対処法は結構大変なので自己責任で。
https://zenfone5-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=ZenFone+Max+Pro+%28M1%29+%B3%A4%B3%B0%C8%C7%A4%CEVoLTE%CD%F8%CD%D1%B2%C4%C8%DD%A4%DE%A4%C8%A4%E1

国内正規版で起きている話でしたら該当しないので申し訳ありません。

書込番号:22503365

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:567件

2019/03/02 15:47(1年以上前)

>willvii.さん>KS1998さん

ありがとうございます。
KS1998さんのがビンゴでした。
なんとなくファームウェアかとおもってましたが。
それでした(T_T)

海外版はやっぱりこういう怖さがありますね(T_T)

まぁこいつのカメラには辟易していたので、
また別の機種に変えます

皆様ありがとうございました

書込番号:22503914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/03/02 15:54(1年以上前)

>umichan0607さん
日本モデル向けファームウエアで入れ替えすれば日本キャリアのVoLTE使えるよ
(極端な話、modem.img部分だけの入れ替えでもね)

modemだけの入れ替えはroot化必須ゆえアレだけど

書込番号:22503931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/03/02 16:05(1年以上前)

>umichan0607さん
失敬、ファームウエアは日本向けも同じのつかってるとの事


factoryフォルダの中にあるCOUNTRYとREVENUECOUNTRYの中身をJPに書き換えする、との事
(root化必須)

書込番号:22503956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2019/03/02 16:10(1年以上前)

>umichan0607さん
なお台湾版は何やっても日本版には出来ないブロック入ってるので、国をJPに変更OKなのは香港版などの大戦版以外のM1 Proのみ

書込番号:22503970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yeishinnnさん
クチコミ投稿数:1件

2020/06/10 18:41(1年以上前)

私も着信できずに困ってるのですご、そのJPへの変更は
端末から簡単にできるのでしょうか?

書込番号:23460173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件

2020/06/11 17:51(1年以上前)

>yeishinnnさん
これなんですが 最新のファームウェア入れてリセットしたら何故か着信できるようになりました
一度お試しあれ

書込番号:23462181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:20件 ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M1) SIMフリーの満足度5

2020/06/11 23:32(1年以上前)

>yeishinnnさん
ビルド番号は分かりますか?
設定からシステム、端末情報、ビルド番号が出ます。
それが WW_15.2016.1901.339 とか WW_15.2016.1902.340 に
なっているとダメです。
でも、ファームアップで解決できます。
持っているのが台湾モデルなら、JPへの変更は不要です。

書込番号:23462888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング