『google fitで歩数が計測されない』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『google fitで歩数が計測されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 google fitで歩数が計測されない

2019/12/08 16:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

スレ主 mamoru77さん
クチコミ投稿数:146件

google fit で歩数が計測されません。
使っている方でこれを設定すればいいなどありますか?
コークオンやfincでgoogle fitの連携をしても計測が出来なかったので
google fitアプリをダウンロードして歩数を見たところなぜか10歩のみ計測されていて
その後は振っても歩いてもダメです。
ボディーセンサーの権限には開発者サービスのみ表示。
fitアプリの権限にも身体情報の権限欄はなし、、
この端末で歩数機能使えてる人いませんか?

書込番号:23095184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2019/12/08 17:25(1年以上前)

アプリを終了しない設定にしていないだけではありませんか?デフォルトでは設定されていませんので。

設定→アプリと通知→詳細設定→特別なアプリアクセス→電池の最適化→右上の▼→すべてのアプリ→Fit→最適化しない→完了

この後、少し使ってみます。本機ではなく、Pro(M2)ですが。

書込番号:23095234

ナイスクチコミ!7


スレ主 mamoru77さん
クチコミ投稿数:146件

2019/12/08 18:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
fitもコークオンなども最適化から外してみたのですが計測されません。
もともと歩数はfitアプリがなくても計測されるもののようなのでどこか他の設定がいるのかと思いましたがこれといったものが見あたらず、、
謎の10歩からまったく進みません、、、

書込番号:23095323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 mamoru77さん
クチコミ投稿数:146件

2019/12/08 19:11(1年以上前)

gps status&tool boxを使用したところ
歩数計と歩行検知器が誤作動しているとの表示になりました。
修理可能な故障となっているもののいくつかの手順をとってくださいしか出ずどうしたらいいかわかりません。
これは修理に出すしかないということでしょうか?

書込番号:23095423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2019/12/08 19:36(1年以上前)

>修理可能な故障となっているもののいくつかの手順をとってくださいしか出ずどうしたらいいかわかりません。
>これは修理に出すしかないということでしょうか?

端末を初期化して、データの移行ツールなどを一切使わないで新規にセットアップしても、同様なら修理依頼しかないと思われます。

Pro(M2)の方は、怪しいアプリなどは追加で入れない状態で、アプリを終了しない設定をして、スリープで1時間以上、持ち歩いていましたが、1110歩となっていて、正常でした。
本機もピュアAndroidなので、以下のようなアプリなどはインストールしない状態であれば、本来は正常に機能するはずだと思います。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外


修理に出すにしろ、初期化はされますので、初期化後に、データ移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ後、Fitアプリのみをインストールして、アプリを終了しない設定にした上で、再度確認されると良いと思います。

書込番号:23095471

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mamoru77さん
クチコミ投稿数:146件

2019/12/08 20:23(1年以上前)

>†うっきー†さん
m2での検証ありがとうございます!
そうですよね。まず初期化ですね。
まずは自分で初期化してfitのみ入れてみます!
asusのサポートがとても不安なので初期化で直ることを望みます、、、

やっとアプリ入れたりが落ち着いたのにとも思いますが早い方がいいので頑張ります(笑)

書込番号:23095544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2019/12/08 23:32(1年以上前)

FitはGPSを利用して計測するので半径10m範囲内の移動では反映されないこともあります。一般的な歩数計アプリとは違うので振っても効果はありません。

書込番号:23096000

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2019/12/09 07:27(1年以上前)

>ありりん00615さん
>FitはGPSを利用して計測するので半径10m範囲内の移動では反映されないこともあります。一般的な歩数計アプリとは違うので振っても効果はありません。

間違った情報なので、訂正させてもらいます。


アプリの権限内の現在値をオフのまま、端末の位置情報はオフのまま、この状態でも、歩数は計測可能でした。
歩数は、1秒単位で表示が更新されるわけではありませんので、しばらく放置しておくと、更新されます。

こちらのスレッドは、タイトルにもある通り「歩数」の話です。
そのため、「歩数」に関しては、位置情報は関係ありません。

そのため、端末が正常であれば、1本も動かずに、端末を振るだけで、しばらく置いておくと新しい歩数が更新表示されます。

書込番号:23096356

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2019/12/09 08:14(1年以上前)

>mamoru77さん
念のために確認ですが、以下の設定は間違いなくオンになっていますよね?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
アプリ起動→プロフィール→右上の歯車→アクティビティの記録→オン
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

正常なら、アプリを終了しない設定にした上で、マルチタスクボタンで全アプリを終了。

缶コーヒーを振る要領で端末を上限に20回(下に振り下ろすの1回とカウントして)振り、
数分後に、アプリを起動すると、20前後、歩数が増えていることを確認出来ます。

書込番号:23096426

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamoru77さん
クチコミ投稿数:146件

2019/12/18 19:28(1年以上前)

>ありりん00615さん
gpsとは別に歩数の計測は可能のようです。 別の機種ではgpsをオフにしても歩数の計測が可能なので…


書込番号:23115024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamoru77さん
クチコミ投稿数:146件

2019/12/18 19:36(1年以上前)

>†うっきー†さん

アクティビティの設定などもしていたのですが歩数は計測されませんでした。

一時的に歩数が計測されるようになったりもしたのですが一時間ほど歩いても0だったりしたこともあり
アプリリセットや初期化を行い
初期化の際にはアカウントの設定とfitのインストールのみでのチェックもしましたが
やはり歩数計が正常に動作しなかったため
修理に出すことにしました。
たまにうごくのできちんと修理してもらえるか心配ですが正常に使えるようになって戻ってきてほしいです…!

詳しく相談に乗ってくださってありがとうございました!

書込番号:23115034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング