『時計のズレ』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,445 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『時計のズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 時計のズレ

2019/03/11 19:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

スレ主 旭03さん
クチコミ投稿数:4件

最初からインストールされている時計が、時刻を自動設定にしているのに2〜3分ズレます。
試しにズレているときに、手動で直して自動設定にしたらズレました(笑)
再起動すると直るのですが…
ズレる原因や、ズレなくする方法を知りたいです。
スマホは2台目で、前のスマホはズレませんでした。通信会社も同じです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:22525463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーのオーナーAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーの満足度4

2019/03/11 20:01(1年以上前)

先日WiFiをオフにして、戻し忘れて数日モバイルのみにしてたら、時間がズレました。
自宅WiFiに接続したら、正常な時間になりました。
もしかしたら、モバイルからの時刻取得に問題あるのかも知れませんね。

書込番号:22525555

ナイスクチコミ!5


スレ主 旭03さん
クチコミ投稿数:4件

2019/03/11 20:44(1年以上前)

>ひまJINさん
返信ありがとうございます。
やはりネットワークの環境なんですね…
ガラケーでもズレたことなかったのに…

書込番号:22525660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件 AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーのオーナーAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーの満足度4

2019/03/11 21:22(1年以上前)

ネットワークの問題では無く、この機種の問題だと思います。
モバイル接続だと時刻修正されてない気がします。

書込番号:22525778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/03/11 23:28(1年以上前)

スレ主様

Android9.0の場合です。
「機能」→「システム」→「日付と時計」をタップ。
「日付と時刻の自動設定」がオンになっていれば、モバイルネットワーク網から提供される時刻データを基に自動修正されます。
複数のタイムゾーンの設定を行っていなければ、「タイムゾーンの自動設定」をオンにすることでも、タイムゾーンに合わせて時刻が修正されます。
これでもダメな場合には、時計アプリの「キャッシュを消去」して動作を確認する。

OSのアップデート後に不具合がある場合には、時計アプリを一度削除して、Google Playから「Googleの時計アプリ(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.deskclock&hl=ja)」を再度インストールしなおす。

これでもダメな場合には、端末本体の初期化しかないかと思います。

ネットで「Androidスマホの時間がずれる時の対処方法」と検索していただければ、同じような内容を書いている記事が検索結果に出てきます。
それ以外には、アプリを利用することで修正できます。
(参考)
Android時刻を原子時計並に正確に設定する『Clock Sync』
http://www.tabroid.jp/app/tools/2011/10/ru.org.amip.ClockSync.html
https://play.google.com/store/apps/details?id=ru.org.amip.ClockSync&hl=ja

書込番号:22526130

ナイスクチコミ!3


スレ主 旭03さん
クチコミ投稿数:4件

2019/03/12 08:20(1年以上前)

>ひまJINさん
機種の問題なんですね…
買ったばかりなのに残念です。
>北海のタコさん
タイムゾーンの設定等はONになっています。一度OFFにしてからONにしても修正されませんでした。
キャッシュも効果なしでした。
時計の再インストールや、アプリを使う方法も試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:22526680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2019/03/12 22:08(1年以上前)

アップデートで直るかもしれないので、
情報を窓口に報告して
それまでは、とりあえず自動設定をどちらもoffにしたら如何でしょうか?

書込番号:22528293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 旭03さん
クチコミ投稿数:4件

2019/03/13 08:14(1年以上前)

>ACE-HDさん
ありがとうございます。
OFFにしたり、いろいろな方法を試してみます。

書込番号:22529048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2019/04/09 16:16(1年以上前)

>旭03さん

AQUOSsense2に該当する各キャリアを含めた端末のソフトウェアアップデートが始まりました。
https://jp.sharp/k-tai/news/ (2019年4月8日)
http://k-tai.sharp.co.jp/support/other/shm08/update/index.html?_ga=2.141771764.778109380.1554791500-639286008.1554276254

SH-M08の更新内容はセキュリティ更新(セキュリティパッチレベル2019年3月)となっていますが、
SHV43ではAQUOSかんたんホームのウィジェットに表示される時計の時刻が遅れて表示される場合があることとセキュリティ機能の改善(セキュリティパッチレベル2019年3月)となっており、
SH-M08においての時刻表示についてはどうなのかは?ですが。

私自身はWi-Fi接続が多くてその現象を把握していませんでした。

一足早く先月末に更新を開始したSH-01Lはより快適にご利用いただけるよう品質を改善とセキュリティ更新(セキュリティパッチレベル2019年3月)だそうです。

AQUOSsense2ならばほぼ横並びなのかと思っていましたが、違うんですねえ!

書込番号:22590346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2019/06/29 13:43(1年以上前)

>旭03さん
>北海のタコさん

はじめまして、お邪魔致します。
今スマホを見たところ家の時計(電波)と時刻が30分もずれていたため、再起動し、ネットで時刻確認したり、、。やはり30分ずれて直らないので価格.comで検索してこちらのカキコミを拝見しました。

>「日付と時刻の自動設定」がオンになっていれば、モバイルネットワーク網から提供される時刻データを基に自動修正されます。

設定確認したら、チェックがはずれてました…。(≧▽≦)

初期化しなきゃいけないかと思ったので、良かったです。

どうもありがとうございました!!(*^_^*)

初心者ではないのですが…?

書込番号:22766539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2019/06/29 13:48(1年以上前)

度々すみません。

自分のカキコミに初心者マークがついてると思ってしまいました。^^;

失礼致しました。

書込番号:22766551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング