|
|
|
¥19,800 | |
|
|
|
¥19,800 | |
|
|
|
¥19,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥9,384 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
買って2ヶ月くらい経ちました。
昨晩充電していたら、なかなか充電が終わりません。
本体表示を見てみると最初と%が変わっていません。
「おかしいな」と思って簡易電流計を通してみると0.08Aしか流れていません。
ケーブルとか電源とか変えても同じような結果でした。
仕方なく、再起動してみるとちゃんと1A近く流れるようになりました。
今では、正常に充電終えています。
これは、システム上の問題で、誤って満充電のフラグが立っていたのかなと思いました。
再起動でシステムリセットされて元に戻ったのかも知れません。
こんな状態になった方はいませんか?
今後の様子を見ていきたいと思います。
書込番号:22602868
22点
買って1ヶ月くらい経ちました。
piano2011さんと同じ症状が出ました。
海外出張中、最終日に充電をしても充電量が増えず、むしろ減って行きます。
明日は帰国のため寝坊はできない、、、、充電切れでは困るのです。
充電タップからPC経由にUSBを差し替えても充電が開始しないのでUSB
ケーブルの不具合を疑うも予備のUSBケーブルが手元にない、海外ですし。
ホテルのフロントに予備がないか聞いたのですがTypeCが出てこない。
まだ少ないんですね、、、TypeC。
そしたら近所のTravelセンターと名の付く店にならあるはずだからと言うので
出かけてみると$21で入手、意外と高いし。。。
そそくさと帰ってきて充電を試みるも症状変わらず!!なんと無駄使いだった。
起きるまでに充電が切れていないことを祈りながらベッドに入り不安な夜を、、、。
うとうとしつつ、あっ、再起動してみようかと思いつつも眠気と無駄な電気余力を
使ってしまうのも、、、とためらい、そのまま就寝、朝は無事にアラームが鳴って
くれました。
朝を無事に迎えられたのでまずは再起動、そしてUSBを繋いでみると充電開始!
ほっと一安心です。
購入したショップから購入1か月以内の不具合対応の案内が来ていたので早速
事情を報告するも、本体入れ替えのご案内、、、そうじゃないでしょ。。。
SHARPのサイトにあるFAQには相変わらず線が正しく接続されているかなどの
文言のみで、再起動については一切記載がありません。
まだ把握されていないソフト不具合なのか、稀な不具合なのか、こちらも当面は
様子を見たいと思います。
書込番号:22706128
15点
>KHプロダクトさん ありがとうございます。
やはり同様の症状が出ていますね。
海外では大変でしたね。
Type C は便利ですけど未だ普及してないんですね。
原因は定かではありませんが、症例が少なくSHARPでも把握してないのかも知れません。
私の方はというと、あれから未だ出ていません。
対処法として「再起動する」というのは、同様に効果があるようですね。
私も引き続き、経過を見て行きたいと思います。
書込番号:22706519
7点
4月に購入してから3か月ほど使いましたが、充電ができない症状が4回ほど出ています。
ケーブルを差し替えてもダメでした。端末の再起動を行えば毎回症状は回復します。
ケーブルを刺したときに充電ランプを確認するようにしているのですが、たまに忘れたときに
症状が出て困っています。
低価格帯のスマートフォンの割には使いやすいので今後も使い続けたいんですが
頻繁に出るようになると考えものですね。
書込番号:22770096
9点
>価格ミントさん ありがとうございます。
やはり出ましたか。それも4回も。
一体どういう時にこの現象が起きるのかが分かりませんね。
私も1回だけで、たまたま気付いて再起動したものですから、中で何が起こっているのか見当が付きません。
何かアップデート等で直れば良いのですが、暫くまた様子を見たいと思います。
書込番号:22771685
7点
私も数日前から充電不良が起きています。
ケーブルを差し込むとランプはつきますが、全く充電されず、本体を再起動しても改善されません。
充電できないとなると、使い物にならないですね。。。
書込番号:22803059 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>空きがないやんさん
遅ればせながらご投稿ありがとうございました。
我が家でも使用継続していますが、充電に関しては不調です。
充電できてもいつも「低速充電」で時間が掛かります。
また最近気付いたのですが電池残量表示のアイコンが黒色で縁が赤色になり、真ん中に赤字で「+」が表示されています。
取扱説明書にはこんな表示は見当たりませんでした。
一体何を示しているのか不明です。
黒と赤という色からしてあまり良い印象はありません。所謂不具合系の表示だと思います。
何か情報お有りでしたらどなたか投稿ください。
書込番号:22850425
3点
>piano2011さん
>また最近気付いたのですが電池残量表示のアイコンが黒色で縁が赤色になり、真ん中に赤字で「+」が表示されています。
もう1か月以上経ちますので、自己解決されていると思いますが、
「長エネスイッチ」がonになっていると、電池アイコンが上記の様になるようです。
私も最初、何かわからずびっくりしました・・・
書込番号:22946002
5点
>alohaoeさん
情報ありがとうございます。
長エネスイッチがONになっているという表示なんですね。
ここでも不思議なことがあって、この「長エネスイッチ」ですが、
ONにした覚えがないのにいつの間にかONになっているんです。
最近の充電ですが、充電用のUSBケーブルの差し方に少し不具合があるのか、
奥まで差すと充電されないことがあって、奥まで差した後チョッと戻すと充電されるんです。
チョッとコツが必要です。
いちいち充電するたびにこんなことが必要なのは、結構問題だと思うのですが・・・。
書込番号:22946017
4点
>piano2011さん
バッテリーの規定パーセントより下になると、自動的に長エネスイッチモードになるようです
「設定」の「電池」に「長エネスイッチ」というメニューがあり、「しきい値」がデフォルトでは15%になっておりますが
「自動的にonにする」を切るか、しきい値を減らすと良いと思いますよ。
充電に関して、この機種は様々な問題を持っているようですね。
私もサブ機で使用してますが、たまに充電されておらずドキッとすることがあります。
書込番号:22948621
5点
急に充電が非常に遅くなりました。一晩充電しても20%弱ぐらいです。セルフチェックをするとエラーコード9-1-1で充電器を検出できませんでした、と出ますが、充電ランプは赤色に点灯しています。
思い当たるのはAndroid 9にしたことですが、戻すのも大変そうで、敷居が高いです。
サポートに連絡して修理してもらいましたが、異常なしでした。こちらを参考に、再起動や長エネスイッチオフ、自動調整バッテリーオフを試してみましたが改善せず、困っています。
書込番号:22959463 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ハスタケさん
情報ありがとうございました。お困りのようですね。
一晩充電して20%というのは異常ですよね。修理に出しても異常なしというのは、その時は一晩で満充電になったのでしょうか?どうも解せません。
当方は、最初からアンドロイド9でしたが、やはりバッテリー関連の問題が発生しています。一応使用できてはいますが・・・。
これだけ多くの声が上がるということは、この機種全体のバッテリー関連の問題があるということではないでしょうか?
メーカーサイドの見直しを期待します。
書込番号:22959955
6点
>ハスタケさん
私のも使用して半年ですが、急に充電できなくなりました
一晩で20%くらいなので症状は同じ感じですね
そこで色々なケーブルで試したところAnkerのケーブル(Anker PowerLine+)で従来通りの充電ができました
今まで大丈夫だったケーブルは、他のTypeCのスマホでは充電できておりますので、
ケーブルの不良ではなさそうですが、Android9.0にしてからケーブルの相性が出たみたいな感じです
OSのアップデートで相性が変わるとかは実際にはありえないとは思いますが・・・
一度ケーブルを変えて様子見てはいかがでしょうか?
書込番号:22960534
3点
ありがとうございます。似た症状が複数あるはずなのに、サポートの方と電話をすると、初めてみたいな反応をされるので戸惑いました。修理に出して戻った時は、80数パーセントで戻ってきました。不具合はないという以上、向こうでは異常がなかったのだと思います。
急におかしくなったので、何らか原因があるはずですし、それはタイミング的にAndroidのバージョンアップに伴いどこかに問題が出たものと思っています。シャープには事例を集めて問題を特定してほしいです。
書込番号:22960651 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ありがとうございます。シャープのサポートに再度連絡したところ、ケーブルを代えて試してみて欲しいと言われました。かといって無駄にケーブルを買いたくないし、どれを選んだら良いかわからないしと困っていたところでした。アンカーのケーブル、参考になります!何らかの方法で別のケーブルで試して、買うと決めたらアンカーのケーブルを第一候補に考えます。
書込番号:22960687 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
教えていただいたAnker PowerLine+のケーブルを試したところ、今まで通り充電できているようで、ほっとしています。ありがとうございました。
ヨドバシの急速充電を試しても20%程しか充電できていなかったので、手持ちのケーブルだけの問題でないのかと思っています。しばらくこのまま使ってみたいと思います。
書込番号:22967893 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
当方も同じ様な症状が出ております。当方もAndroid9にアップデートしていて、どうにもそのせいの様な気がしてます。色々試しても改善せず、藁にもすがる思いでAnker PowerLine+のケーブルを購入してみようと思うのですが、色々種類が有ってどれを購入すれば良いかわかりません。(USB2.0やUSB3.0など)購入した物や購入先など教えて頂けますでしょうか?
書込番号:22989061 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私が購入したのはアマゾンで、USB3.0のタイプです。もしかしたら2.0でも良いのかも知れないのですが、安物買いの銭失いになっても嫌なので、これにしました。コードは頑丈そうで安心感があるのですが、90cmあるのは長すぎてちょっと邪魔です(;^∀^)。家族が最近同じAQUOS Sense 2を購入し、Androidも9にアップデートしたのですが、この症状は起こっていないので、100%起こる、ということもなさそうです。アマゾンのリンクを張りますので、ご参考になりましたら幸いです。
https://www.amazon.co.jp/Anker-PowerLine-Galaxy-%E3%80%81MacBook%E3%80%81Xperia-%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96Android%E5%90%84%E7%A8%AE%E3%80%81USB-C%E6%A9%9F%E5%99%A8%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B07228XG2P/ref=gp_aw_ybh_a_12?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=WZBV56CW2JG1CRKYQPCZ&th=1
書込番号:22989741 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も同現象が発生しました。
何日間も充電できず大変な思いをしました。。
応急処置ですが、解決できましたのでご報告します。
方法は差し込んだ端子を左右に動かしてみる。
という方法です。
私の場合、差し込んだだけでは低速充電と表示されます。
ここで、USB端子を右に傾けてあげると充電中となります。
type cの欠陥なんですかね?
これまでmicro USB製品やインテリジェントチャージのない商品ではこのようなバッテリーの不具合がなかったので、端末の故障かと思いあやうく交換依頼だすところでした。
もしかしたら、端末側の端子が錆びたり傷んだりしてるのかもしれませんが。。
憶測の域をでませんので、応急処置のみ参考にしていただければ幸いです。
では、失礼します。ノシ
書込番号:24090876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>88sora88さん
投稿ありがとうございます。
実は、私も同様にコネクターを動かして、画面の下から雲の様に現れる充電中のサイン?が出るのを待ちました。
同様の現象が他でも起きていたのですね。
一体どういう仕組みでこうなるのか想像ができません。単なる接触不良で片付けられるのか?全く分かりません。
非常にコツが必要で私以外出来なく、他の家族に充電をお願いできません。
家族が全く同じ機種を使っているのですが、問題となっている不具合は全く起きません。
個体によりけりで、将にロシアンルーレットの如くハズレを引かされた感が否めません。
現在問題となっている機種は、後継のシャープ機に引き継がれ、使用されずお蔵入りしてしまいました。
書込番号:24090967
1点
今更ですが、私も同じ症状が出ました。
ケーブルを挿し直すも、残量は5%、4%と減る一方。
購入してから1年4ヵ月経ちますが、初めて出た症状です。
さては寿命かと、焦ってググったら、ここに辿り着きました。
再起動が有効との、みなさんの返信を読み、早速再起動。
ものの見事に、6%、10%と数値が上がり始めました。
みなさま、ありがとうございます。
感謝感謝です♪
しかし、根本原因はなんなのでしょうねー・・・。
昨日、携帯を丸洗いしたので、もしかしたら水分が残ったまま充電してしまい、
それが原因だったのかも。
とか、色々と憶測する今日この頃です(笑)
書込番号:24246078
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/18 20:26:29 | |
| 5 | 2024/11/19 15:23:00 | |
| 2 | 2022/09/07 8:09:42 | |
| 3 | 2022/08/31 8:41:31 | |
| 6 | 2022/04/15 11:24:27 | |
| 3 | 2022/01/23 22:06:39 | |
| 5 | 2021/11/04 10:12:44 | |
| 1 | 2021/09/16 0:26:50 | |
| 3 | 2021/09/01 19:59:39 | |
| 2 | 2021/08/09 13:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









