『USB急速充電対応ACアダプタとType-Cケーブルについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『USB急速充電対応ACアダプタとType-Cケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

スレ主 pokemongetさん
クチコミ投稿数:121件

純正のACアダプタ・Type-Cケーブル以外に
予備でUSB急速充電対応ACアダプタとType-Cケーブルを購入したいのですが、
おすすめのACアダプタとType-Cケーブルを教えてください。
できれば2つで1000円以内でおさまると嬉しいです。

書込番号:22864488

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/08/18 08:52(1年以上前)

最高で5V/3AのUSB Type-C Currentでしょうね。
Type C端子のある充電器とType-C-Type-Cのケーブルを組みあわせてください。
充電器だけで2000円近く。AnkerとかAukeyとかCheeroなどがあります。
また、ちゃんとしたケーブルなら1000円くらいします。
ある程度リスクを許容できるなら、100均で短いケーブルが買えます。

ケーブル一体型なら、ドコモやauの充電器を探してください。
ドコモのACアダプタ07なら、新品で2000円そこそこですが、Amazonなら中古が1000円ちょっとで売っています。
ただし、将来的なケーブルの使い回しはできません。

とにかくコストを下げたいなら、スマホを自動判定して急速充電すると称するアダプタと、手持ちのケーブルに、Type B->C変換コネクタを使います。
AnkerのPowerIQなど、各社、適当な名前をつけていますが、実態は5V/1.5AのUSB BCです。
さがせば1000円くらいから買えます。あまったケーブルがあれば、100均でうっている変換コネクタと組み合わせれば、安くできます。

仕様上の出力はType C Currentの半分ですが、実際の充電時間はさほど違いはありません。
ドコモ版の場合、USB BC対応のACアダプタ05と変換コネクタの組み合わせで、充電時間が約165分。
他方、Type Cタイプの充電器(ACアダプタ06/07)で約145分です。
ちなみに06はQC、07はPDですが、この機種の場合、関係ないです。

Ampereなどのアプリを使えば、どの程度の電流がバッテリに流れているかわかります。
充電率が50%程度の状態で、Type C Currentなら、1800mA程度、USB BCなら1300mA程度出れば正常です。
急速充電できない安物だと800mAないしそれ以下になります。

充電器なんて、そうそう壊れるものではないです。
家とは別の場所に念のために置いておく程度なら、モバイルバッテリか、手持ちの安い充電器でも十分な気もしますが。

書込番号:22864669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/08/18 09:15(1年以上前)

>pokemongetさん
私だったら、純正品を購入します。安心感が違います。クレームのことも考えて…

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360022513671--SH-M08-

書込番号:22864707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/08/18 16:19(1年以上前)

>pokemongetさん

どうしても1000円以下であれば、

https://www.amazon.co.jp/dp/B01F8S2ZCE

ケーブルはスマホ付属のものを。
私も使っています。AQUOS sense2 docomo版です。

書込番号:22865388 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/08/18 17:30(1年以上前)

機種不明

>pokemongetさん
↑形も似てますよ。

書込番号:22865520 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pokemongetさん
クチコミ投稿数:121件

2019/08/18 17:45(1年以上前)

アドバイスいただきましてありがとうございました。
ご教示いただいた製品で検討してみます。
Type-Cケーブルは100均の3A仕様を購入して試してみます。

書込番号:22865554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/03 23:03(1年以上前)

SH-M08付属品のACアダプター(SH-AC04)の出力は、5V1A(5W)なんですね。
コンセントプラグも折り畳み式では無いし、iPhone付属品5Wのように超小型でもない。
製品内容の割に、価格は安くない。

新たに購入するなら、電圧5Vで最大電流1.5〜3AクラスのACアダプタを選んだ方が私は良いと思います。
充電満タンに近くなれば、スマホ側が充電電流を少なくコントロールしているだろうし。

充電時間が長くなっても発熱を極力抑えるために1Aまでしか流したくない等の考えならば、5V1Aの充電器もアリです。

購入価格の感じ方は人それぞれですが、ダイソーで売っている300円や500円の5V2.1Aや2.4A、2.4A+1.0A=3.4Aの電源アダプタは、
電流を流し始めると電圧が5Vを大きく下回る製品もあるようなので、オススメしません。
たまたまハズレを引いただけかもしれませんが、私が試しに購入した製品2種は、そんな感じでした。

良さそうな製品は、
定番のAnker PowerPort 2 Elite、
超小型の物が良いのならば、Anker PowerPort miniや、
同じような製品のAUKEY、ELECOM、その他。

私が最近 特に気になっている製品は、
docomo select ポータブルACアダプタ02です。
超小型&折りたたみ式プラグ、出力5V最大3A、ケーブル別体。
注意点は出力端子がUSB Type-C製品なので、USB A端子採用製品よりもケーブルの種類が少なかったり、安いケーブルも少ない点。

書込番号:23577564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング