『a6500 と a6400と迷っています。』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400 ボディ

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用し、自分撮りやVlog(ビデオブログ)、グループでの静止画・動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥103,000 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥104,999 シルバー[シルバー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥73,400 (74製品)


価格帯:¥103,000¥130,900 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

α6400 ILCE-6400 ボディSONY

最安価格(税込):¥103,000 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

『a6500 と a6400と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400 ボディを新規書き込みα6400 ILCE-6400 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

a6500 と a6400と迷っています。

2019/02/18 17:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ

クチコミ投稿数:3件

youtubeにアップロードするため、室内で正面から動画を取る予定ですが、

SEL1635Z と組み合わせて使用するにはどちらが適合しているでしょうか。

書込番号:22476453

ナイスクチコミ!2


返信する
hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2019/02/18 17:57(1年以上前)

三脚を使うのであれば、6400の方が、いろいろ良いですよね。

書込番号:22476459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


CORICHANさん
クチコミ投稿数:13件

2019/02/18 19:48(1年以上前)

参考までに
ソニーがα6400ミラーレスカメラを発表
https://www.cinema5d.com/jp/sony-alpha-a6400-mirrorless-camera-announced/

ソニーα6400レビュー
https://www.cinema5d.com/jp/sony-a6400-review-is-the-end-of-manual-focus-lenses-near/
冒頭の動画の字幕をクリックすると、日本語字幕が出てきます。
>SEL1635ZでこのAF性能が出るかは分からないので、メーカーに問い合わせた方がいいと思います。

ソニーα6500レビュー − 実使用でのファーストインプレッション
https://www.cinema5d.com/jp/sony-a6500-review-real-world-video-samples-first-impressions/

ソニーα6500ファームウエアアップデートV1.04 − 手振れ補正を改善
https://www.cinema5d.com/jp/sony-a6500-firmware-update-v1-04-improves-stabilisation/

書込番号:22476708

ナイスクチコミ!2


scuderia+さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:41件

2019/02/18 21:31(1年以上前)

>hanmayuichiroさん

・背面液晶が180度跳ね上がるので、外部モニターがなくても自撮りができる

・30分を超える動画を停止なしで撮ることができる

この二点で α6400 が良いと思います。

レンズが SEL1635Z 指定なのはなにか特別な理由がありますか?

SEL1635Z は、フルサイズで使う分にはとても優秀な広角ズームですが、APS-C では換算 24-52.5mm のズーム域が狭い使いづらい標準ズームになってしまいます。

室内で広く撮るなら APS-C では SEL1018 のほうが使いやすいのではないでしょうか。

書込番号:22477025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2019/02/18 21:55(1年以上前)

>scuderia+さん

貴重なアドバイスとご意見のありがとうございます。
特に理由はなく、知り合いがa6300とsel1635zを使用していることを見て事前レンズを購入しましたが、安易な購入方法だったんでしょうか。

書込番号:22477129

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400 ボディのオーナーα6400 ILCE-6400 ボディの満足度5

2019/02/18 23:33(1年以上前)

別機種

1635Zは綺麗な写真が撮れます

1635Zは良いレンズです。愛用しています。
正式名称は 
  Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS SEL1635Z
です。

もともとフルサイズ用のレンズであり、F4通しの「小三元」と呼ばれているセットのうちの1本です。
ちなみに小三元とは広角ズーム・標準ズーム・望遠ズームをF4通して作ったレンズセットです。通常別々に売られていますが、3本まとめて小三元と呼ばれています。
F4通しの小型軽量なレンズですから旅行やお散歩に向いています。
風景を撮ると、綺麗な写真が撮れます。サンプルをアップします。

このレンズをα6500で使うと、画角が少し変わり、24-54F4相当になりますから、標準ズームとしてつかえます(少し望遠が短くなりますが)。
愛用してください。私も好きなレンズです。

私も良く動画を撮ります。たいていは三脚にセットして撮りますから、α6400のほうがα6500よりも良いと思います。
実は私もα6400を買うつもりでしたが、次の高機能機α7000を待つことにしました。動画が4K30p4:2:2 10ビットで録画できるようになるからです(外部録画機は購入済)。
α6400の動画は普通に動画を撮るのならソニー機で一番使いやすいと思います。新しいほど機能アップしているから。ボディー内手振れ補正がないので三脚で録画しましょう。

書込番号:22477438

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2019/02/19 00:30(1年以上前)

>orangeさん

貴重なアドバイスありがとうございます。
カメラは初めて購入しますが、a6400 + sel1635z + 三脚の組み合わせで入門したいと思います!
ありがとうございます!

書込番号:22477559

ナイスクチコミ!2


scuderia+さん
クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:41件

2019/02/19 07:18(1年以上前)

>hanmayuichiroさん

>> 特に理由はなく、知り合いがa6300とsel1635zを使用していることを見て事前レンズを購入しましたが、安易な購入方法だったんでしょうか。

なるほど。レンズはすでに購入済みでしたか。

私が書いたことの意図は、α6400 のような APS-C のカメラと組み合わせて使う場合の 16mm スタートのズームレンズは、下記のようなものが選択肢にあがることが多いかなと思ったためです。

・SELP1650 → 軽量コンパクトで安価。α6400 のキットレンズ。
・SEL1670Z → 広角から中望遠までカバーするツァイスズーム。

また、候補であげた SEL1018 は、デスク上にカメラを設置して使う場合など、カメラと自分の間に距離が撮れないようなシーンでも使えるので、ユーチューバーの方が使っているのをよく見かけるためです。

...ということで、もし、フルサイズと APS-C では同じレンズでも画角が変わることをご存じなかったら失敗するかも...と思った次第ですが、杞憂でしたね。ご友人が使われているのと同じシチュエーションで使われるつもりであれば問題ないと思います。

α6400 発売日の 2/22 が楽しみですね。

書込番号:22477821

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α6100Yとの違いについて 5 2025/11/04 11:27:37
望遠レンズの選び方 6 2025/09/26 9:00:21
画像の明るさについて 37 2025/12/23 16:55:54
電源入り後、メニューボタンほかが反応しない 6 2025/07/18 23:00:50
RX-100(初代)からの買い替え、レンズは? 11 2025/07/19 21:58:52
α6400のレンズキットについて 15 2025/07/09 10:01:11
α6400かα6700か迷っています 45 2025/07/06 16:54:35
コスパ良し 4 2025/06/04 16:50:41
手振れ補正 8 2025/05/25 14:06:13
手ぶれ補正無くても大丈夫? 32 2025/06/01 14:17:07

「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミを見る(全 11950件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400 ボディ
SONY

α6400 ILCE-6400 ボディ

最安価格(税込):¥103,000発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400 ボディをお気に入り製品に追加する <1052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング