『ミラーレスでの一眼レフ用のレンズのAF作動状況』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400 ボディ

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用し、自分撮りやVlog(ビデオブログ)、グループでの静止画・動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥103,000 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥104,999 シルバー[シルバー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥73,400 (74製品)


価格帯:¥103,000¥130,900 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

α6400 ILCE-6400 ボディSONY

最安価格(税込):¥103,000 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

『ミラーレスでの一眼レフ用のレンズのAF作動状況』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400 ボディを新規書き込みα6400 ILCE-6400 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ

スレ主 hoggepoggeさん
クチコミ投稿数:10件

α6500に一眼レフ用のSIGMA18-200をMC-11を介して使っていますが、AFの作動が芳しくなく(遅い、迷う、ズレる)、α6400に搭載された新たなAFシステムの場合はその点の改善が期待できるものでしょうか?

一眼レフ用に最適化されたレンズのAFというのは、ミラーレスで使用すると、特性の違いから上記のような傾向があるとは伺ってはおりますが、どなたか私と同じような使い方をされている方がいらっしゃいましたらご意見いただければ幸いです。

書込番号:22652702

ナイスクチコミ!1


返信する
taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2019/05/08 09:32(1年以上前)

>hoggepoggeさん
おはようございます。

MC-11の対応よう表には、シグマフル一眼レフ18-200はありませんね!

私はMC-11は、特にズーム系は作動不安定なので単焦点しか使ってません!

MC-11は万能でなくあくまでも、キャノンEFマウントの頭脳を解析してEマウントの頭脳に近づけているだけですよと

シグマ担当から聞きました。

マウント交換システムがありますが、一応キャノンも使用するかもしれないのでEFマウントにとどめています。

参考になればいいのですが!

良きカメラライフを送ってください!

書込番号:22652716

ナイスクチコミ!3


スレ主 hoggepoggeさん
クチコミ投稿数:10件

2019/05/08 10:20(1年以上前)

早速の返信、有難うございます。

メカニカル的な事はあまり詳しくないのですが、色々と奥があるんですね。近場のカメラ店にて私のレンズとMC-11+α6400の組み合わせを試してみれればと思います。

書込番号:22652796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/05/08 10:44(1年以上前)

ボディ変えるより、専用レンズを買った方が良いと思います。

書込番号:22652837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 hoggepoggeさん
クチコミ投稿数:10件

2019/05/08 11:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。それは最も明快な解決法ですね。ただ私としては手持ちの資産の活用が図れればという気持ちがあるものせすから・・・。

書込番号:22652884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2019/05/08 14:21(1年以上前)

>α6500に一眼レフ用のSIGMA18-200をMC-11を介して使っていますが
>私としては手持ちの資産の活用が図れればという気持ちがあるものせすから

すでにα6500が資産では?

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE
https://kakaku.com/item/K0000376677/

書込番号:22653201

ナイスクチコミ!1


スレ主 hoggepoggeさん
クチコミ投稿数:10件

2019/05/08 17:00(1年以上前)

おっしゃる通りです、α6500を処分する気持ちはありません。もっと使い込んでみての判断にしようと思います。

書込番号:22653426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2019/05/09 10:14(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000685159/SortID=22654269/#tab

E 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE

なんだか・・・・(T_T)

失礼致しました。

書込番号:22654807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:11件

2019/05/09 12:07(1年以上前)

メーカー対応公式に謳ってないものについて、グダグタ言うのはおかしくない?
対応してる物はキチンとあるんだから、それ使えばいいでしょ

書込番号:22654937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hoggepoggeさん
クチコミ投稿数:10件

2019/05/09 16:51(1年以上前)

シグマのHPで「アクセサリー」-「マウントコンバーター」をみると、わたしの使用している「18-200F3.5-6.3 MACRO OS HSM(Contemporary)は対応製品として載っております。違いますか?

私はしは何もグダグダ言っているつもりはないですが。

書込番号:22655351

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3907件Goodアンサー獲得:278件

2019/05/09 18:05(1年以上前)

FringerのコンバータとCONTAX N Vario-Sonnar T* 70-300mm F4-5.6を、α6500とα6400でくらべてみましたが、
6400ではろくに動かなかったですね。

やはりコンバータ側のアップデートが必要そうですね

書込番号:22655484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hoggepoggeさん
クチコミ投稿数:10件

2019/05/09 20:12(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

実は本年2月初めにレンズとコンバーターをシグマさんに点検していただいており、異常無しとの事で、更にその時にファームウェアの更新もしていただいております・・・シグマさんの度々の親切な対応には感謝しております。

ミラーレス専用レンズと比較しての話なので、わたしが深望みなのかもしれません。

書込番号:22655696

ナイスクチコミ!1


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2019/05/09 20:45(1年以上前)

>hoggepoggeさん
私は以前α6500 MC-11 対応レンズのシグマ150-600
で主にモータースポーツを撮ってましたがピントがズレたりは有りました。
また、α6500自体が純正レンズでもピントがズレると言った他の方のコメントが有り、α6400はその点を解消しているとのコメントも見ました。
私は現在α9に買い替えて同じレンズを使ってますが、ピントの精度が明らかに向上しました。
レフ用のレンズだからと言うより、カメラ側のAFの性能の影響が大きいと思います。

書込番号:22655760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hoggepoggeさん
クチコミ投稿数:10件

2019/05/10 06:53(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます!

自分で確かめることが一番とは思いますが、その上で、現有のα6500は広角系レンズ用とし、標準〜望遠系レンズ用にα6400を…という2台持ちも考えています。

主用途は旅での携帯ですが、旅先でのいちいちのレンズ交換が煩わしいという事もあり、α6000シリーズのコンパクトさなら2台持ちも有りかなと・・・。

書込番号:22656394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:9件 α6400 ILCE-6400 ボディのオーナーα6400 ILCE-6400 ボディの満足度4

2019/05/10 08:16(1年以上前)

既に色んな意見も出てますが、純正eマウントか、他社製でもeマウントのレンズの性能と比較すればマウントアダプター経由は見劣りするのではないでしょうか?


もちろんお店で試してみることも良いのですが、実際にフィールドに出てみると全く違う環境ですし。

レンタルで出ているか確認の上大手レンタルのお店で借りて使ってみては?

また、ボディ単体で新たに6400を買う程度のお金を出すなら中古で純正eマウントのレンズを買うのもありかと。もちろんレンタルもありです。

sel70300g ならヤフオクですけど11万円程度。
sel18-200なら50000円程度で手に入りそうです。

書込番号:22656492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hoggepoggeさん
クチコミ投稿数:10件

2019/05/10 09:03(1年以上前)

ご意見ありがとうございます、参考にさせていただきます。

書込番号:22656557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2019/05/11 06:51(1年以上前)

私はMC11 を持ってませんが、少なくともAF部分に関しては、ボディ側からの動け情報を
もらうだけなのかなと思ってました。

どうもそんな単純なメカニズムではなさそうですね。

ということは、6500でうまく動かないものが、6400で動く可能性は低そうです。

過渡期の製品だったということですかね・・・・。
MFレンズとして使えるだけでも、ありがたいシステムのように私には思えるのですが・・・


書込番号:22658365

ナイスクチコミ!0


スレ主 hoggepoggeさん
クチコミ投稿数:10件

2019/05/11 15:30(1年以上前)

昨日、私のSIGMA18-200とMC-11をカメラ店にてα6400に装着させていただき、試させていただきました。

結果は明らかにAF性能が向上したように思われました、フィールドに出ればまた状況が違うでしょうから、確信はもてませんが・・・。

ところでですが、私が所有する他のSIGMA製レンズ3本(6〜7年前の購入、動作保証対象外)は、AFもAEも問題なく作動するのです、これは意外なる喜び。この点についてSIGMAからは「合焦精度、手振れ補正、周差補正機能については保証できかねる」とのコメントを頂戴していますが、周差補正機能などはRAW現像ソフトの「レンズプロファイル」で処理できますので、MC-11は「使える」と思っています。

なぜか動作保証対象品の「18-200コンテンポラリー」がイマイチなのですが、原因は専らボディー側にあるように感じています。

書込番号:22659288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2019/05/11 15:48(1年以上前)

・SIGMA MOUNT CONVERTER MC-11 EF-E

【アップデート内容】
・SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM | Contemporary キヤノンEFマウント用(ファームウェアVer.2.01)に対応しました。





・MC-11のファームウェアアップ
・SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMのヴァージョン はVer2.01ですか。

(。_゜) ?

クリアされてる場合、謎?ですね。

書込番号:22659318

ナイスクチコミ!0


スレ主 hoggepoggeさん
クチコミ投稿数:10件

2019/05/11 19:49(1年以上前)

言葉足らずでした、私のMC-11はEF-Eではなく、SA-Eです。

又、私の18-200(C)SEマウント仕様はヴァージョン1.01ですが、SEマウント品としては最新ヴァージョンである事をメーカーより確認してあります。

更にMC-11については、本年2月にメーカーに点検に出した折、ファームウェアの更新もしていただいております。

書込番号:22659752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α6100Yとの違いについて 5 2025/11/04 11:27:37
望遠レンズの選び方 6 2025/09/26 9:00:21
画像の明るさについて 37 2025/12/23 16:55:54
電源入り後、メニューボタンほかが反応しない 6 2025/07/18 23:00:50
RX-100(初代)からの買い替え、レンズは? 11 2025/07/19 21:58:52
α6400のレンズキットについて 15 2025/07/09 10:01:11
α6400かα6700か迷っています 45 2025/07/06 16:54:35
コスパ良し 4 2025/06/04 16:50:41
手振れ補正 8 2025/05/25 14:06:13
手ぶれ補正無くても大丈夫? 32 2025/06/01 14:17:07

「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミを見る(全 11950件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400 ボディ
SONY

α6400 ILCE-6400 ボディ

最安価格(税込):¥103,000発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400 ボディをお気に入り製品に追加する <1053

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング