『ソニーα6400』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥111,848 シルバー[シルバー]

(前週比:-151円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,621 シルバー[シルバー]

測定の森 Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥106,600 (1製品)


価格帯:¥111,848¥165,000 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥111,848 [シルバー] (前週比:-151円↓) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

『ソニーα6400』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソニーα6400

2019/03/11 15:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

スレ主 peteburnsさん
クチコミ投稿数:6件

α6400でミラーレス一眼レフカメラデビューしようと決心したのですが、最後色で悩みはじめました。
実物を見た時はシルバーがカッコよくシルバーを買う予定でしたが、回りに聞くとカメラは黒でしょ!ってほぼ全員に言われて悩んでます。
みなさんならどちら買いますか?

書込番号:22524998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/03/11 15:25(1年以上前)

>peteburnsさん

その機種毎にイメージカラーが有ると思いますよ
6400ならシルバーかな?

でも他の人とかぶるのも嫌だし 笑

書込番号:22525007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2019/03/11 15:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

猫好きの観点から申し上げますと、

黒猫さんは、カッコいい。
いつもキリッとしてて
スーツを着てるビジネスマンのよう。

ハチワレさんは、靴下履いていたり
個性豊かな模様だから、見てて飽きない。
ツートンだから面白い。

まあ、結局どちらも好きではあります。

書込番号:22525030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2019/03/11 16:24(1年以上前)

俺は今回はシルバーを買った。
これはこれで気に入っている。

そもそも、たいていのカメラは黒しかないのだ。
おかしいと思わないか?
車で、黒しかない車種ばかりだとどうなる?
カメラは全部黒しかないのだ。
α6000系列だけが、時々シルバーを出す。
シルバーは希少価値なんです。

本当は、パールホワイトが好きなんだが、出してくれない。
昔々いちどだけNEX5シリーズで白が出た。しっかりと購入して、レンズフィルターも白にした(注:フィルターだけは色付きが選べるのだ)。
もう一度白が出ないかな。次回はパールホワイトが良いよ。

そういえばおかしな話がある。
白いカメラだと、ガラスに映り込むし、動物撮影にも目立ちすぎるのでよくない。
えー?  0.01%のユーザーのために白を使わないのかい?
それよりも、真夏の屋外では黒は太陽熱を吸収してカメラが熱暴走する。白いカメラだと熱暴走はしないと思う。
これは50%に人が恩恵を受ける。こちらのほうが役立つと思うのだが。
0.01% 対 50%  ・・・ どちらが有効かなー?

まあ、プロの意見を聞けば白はよくないというだろうが、そもそも写真のプロなんて0.001%しかいないのだよ。
こんなので好みの色を決めるのは、マーケットリサーチが間違っている。プロには性能面を聞くべきであり、好みの色を聞くべきではない。

書込番号:22525110

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2019/03/11 16:32(1年以上前)

お好きなのでドーゾ!!

なお、このサイト含むどこで聞いても、その話は役に立ちません!!!


>カメラは黒でしょ!

たとえばですが、EOS KissXに白モデルが販売されるまでの間は、このサイトでも他社のカラフルな
ボディをあざ笑うのが日常茶飯事でしたが、KissX白やMの白などが出た後は、やにわにお勧め推奨される事が多くなりました!!!
笑っちゃうくらい見事に手のひらを返しています!!!!

それまでは白なんてキョーキのサタ扱いだったんですが!w


いちおー、ガラスの撮影シーンへの映り込みで、黒のほーが目立たないとゆー大義名分は有ります!!!!
有りますが、結局カメラは黒でもばっちり映り込むし、そーゆーときは自分も写りますので、
映り込まないよーな対策は別途たてたほーがよろしいとも言えそーです!?!?




>みなさんならどちら買いますか?

私個人的には黒いカメラは他に持ってるので、黒くない選択肢があるカメラは黒以外にしています!w

書込番号:22525122

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2019/03/11 16:56(1年以上前)

別機種

黒が好き

>peteburnsさん
>みなさんならどちら買いますか?

むか〜し、SRT101の黒を買ったとき、「なんで黒なんか買ったんた?オモチャみたいだ」と
言われました。当時はシルバーが普通だったのです。
その後プラボディが流行って黒が一般的になりましたね。

色は自分の気に入ったものが良いですよ。
それが他人と違うなら、そこで話題がひとつ増えるわけだし。

私は黒が好きなので黒ばっかり買ってますけど…(^_^;)

書込番号:22525172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/03/11 21:10(1年以上前)

特に色にこだわりがないのでしたら、黒をおすすめします。
シルバーも捨てがたいのですが、ぶつけたり、経年劣化で塗装が剥げてくると下地が見えてきます。
α6000でシルバーを持っていたのですが、そうでした。

またこれまでの経験上、下取りとか売却の際に黒の方が高く値付けされていたり、オークションでも早く落札される傾向にあるっぽいです。

私も昔は白のnexを使用してましたが、特にこだわりがなくなり、黒ばかりを購入してます


色々と皆様ご意見があると思いますので、ご参考にされて、ご自身で納得されてから購入してくださいね

書込番号:22525739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/03/11 21:16(1年以上前)

peteburnsさん こんばんは

フィルムカメラの MF時代は 黒の方が価格が高く 珍しかったのですが 今の時代 逆にシルバーの方が珍しい色になっているようですね

自分は フィルムMF時代から 黒色のボディを使っているので デジタルでも黒を使っていますが シルバーもフィルムカメラ時代に使われていたので 違和感ないですし シルバーが気に入っているのでしたら シルバーで良いと思いますよ。

でも 一つだけ このカメラの事は分かりませんが 他のカメラの場合 シルバー傷が目立つ機種もあるので この部分は 確認しておいた方が良いかもしれません。

書込番号:22525760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/11 22:42(1年以上前)

もう決心したの?
自撮り必ず必要でないなら、値段と機能で比較すべきはフジのT30だと思うよ
瞳AFは6400と同じだったからね
ボディ内手ぶれ補正ないなら、将来のレンズ購入安いフジはいい選択だと思うけどな
勿論シグマが安いEマウントレンズ出してくれるなら、6400は買いだけどね

書込番号:22526030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2019/03/12 12:57(1年以上前)

俺はビデオも撮るのでフジは使わない。
フジのビデオは20分から30分で終わる。
今回のα6400は無限録画ができる。ここでは圧勝だね。

書込番号:22527180

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2019/03/12 13:37(1年以上前)


追伸。
ソニーのα6400は良いカメラです。私も楽しんで使っています。

さらにうれしいことには、もっと上の写真を撮リたいなと思った時には、フルサイズに進めます。
フルサイズには、ミラーレス世界一のレンズ構成があります。
フジは、APS-Cで行き止まり。小さいメーカーだからこれしか作れない。
シェアも世界では確か1%程度だと思う。超マイナーな存在だから、レンズも少ない。
これが現実です。

富士を好きな人はぞっこんです。肌色に特化しているから肌は良い。
しかしそれで風景を撮ると、ソニーが良くなる。肌色に特化した色合いでは、風景に向かない。
このあたりが世界シェア1%の原因かもしれませんね。

また、売れないからレンズが少ないし高い。コストパフォーマンスは、10倍以上のシェアを持つソニーが良い。
そうそう、富士のセンサーもソニー製だし、特に秘密はない。
センサーも売れないから後回しにされるだけ。

カメラもレンズも売れているソニーが良いね。
さらにα6400のAFはダントツに良い。9万円なのに15万円のXT3を超えている。


書込番号:22527270

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2019/03/12 21:48(1年以上前)

オレンジさん、先日までα6400あかんて言うてたやん(笑)。心境の変化がジェットコースター並みに変わるネ

『●ソニーの液晶は悪い
●ソニーの企画は、もともとカメラを知らない人たちだった。今もそうである。
●最近、競合会社(フジ)が良い企画+良い技術でもって新しいチャレンジングなカメラを作り出してきた。
(ソニーの)弱小企画とは差がついてきた。
ソニーのカメラが遅れだしたのです。
カメラ部門からエースが消えてB級が指導することになった。
●しばらくソニーのカメラは弱小化が続くと思います。
これはソニーの意思です』

書込番号:22528225

ナイスクチコミ!12


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2019/03/12 22:48(1年以上前)

>おりこーさん
>>オレンジさん、先日までα6400あかんて言うてたやん(笑)。心境の変化がジェットコースター並みに変わるネ


アッハッハ
ソニーのエースは抜けたが、B-スは残っている。
それでも十分ニコンよりは良いさ。
ニコンは遅れに遅れているからね。ソニーならビースでも軽くいなせる程度だね。層の厚さを感じるなー、さすがはソニーだ。
オリコーには残念だが、遅れたニコン相手ならビースで十分なんだよ。
ご安心を。


書込番号:22528432

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2019/03/12 22:52(1年以上前)


追伸
おりこうよ、
ニコン機を買ったが、レンズが5本しかなくて大丈夫かい?
全然レンズが増えないよ。
  おそらく、昨年金欠になった影響で、レンズ開発がストップしているのだろうね。

おりこうよ、大丈夫かい?

俺のソニーは180本もあるのでレンズはより取り見取り・・・どんどん増えているよ。

書込番号:22528449

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2019/03/12 23:01(1年以上前)

黒でもシルバーでもいいけど、橙色はいやだなぁ。

っていう人多いんじゃない?

書込番号:22528485

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2019/03/13 08:21(1年以上前)

orangeさん
『おりこうよ、ニコン機を買ったが、レンズが5本しかなくて大丈夫かい?』

ニコン機は5年前のD4sから買ってないですよ。
不満がないので買いかえる必要性を感じていない。
今でも気に入っているヨ。

MF用にα7R3を発売日に買った。
あらゆる点で、α7系より優れているニコンZも気になってはいるけど、我慢してる。
オレンジさんみたいに節操なく出るモノ全て買う事はしない性格なので。
どんくさいけどα7R3も愛着あるし。

『俺のソニーは180本もあるのでレンズはより取り見取り・・・どんどん増えているよ。』
ニコンZなら、ソニーの180本もFE→Zマウントアダプターで使えるので問題ないよ。ソニーレンズはデカ重、高価格なので、これからはEマウントレンズの追加は金をドブに捨てるようなモノだけど、またそれも良ろし。

書込番号:22529059

ナイスクチコミ!13


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2019/03/13 22:46(1年以上前)

ワッハッハ
オリコーのニコンは結局他社頼みか。自分ではレンズを5本しか作れないから、180本もあるソニーのレンズを使わせてもらう。
当然AFは使えない。ゆっくりとしたMFで良いというのですね。
鈍足のニコンらしいね、金欠のニコンは他社のレンズを使うしか生きられないようだ。
ゆっくりと生きてくれ。ゆっくりとしたMFでしか生きられないのだから。

書込番号:22530576

ナイスクチコミ!7


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2019/03/14 13:03(1年以上前)

確かにソニーはレンズ本数は多いのだけど。
ティルトシフトレンズがないのが死角となって、
ニコンマウントからの完全移行は現状では無理。
キャノンTSをを買いそろえてアダプターで使うのが、多分現状唯一のまともに使える選択肢。
(キャノンボディは使っていないのでかなりこれには腰が重い。3本くらい揃えるとかなりの出費)
ニコンPC-Eも中華アダプターで使えるけれども、
時々原因不明のエラーで絞り変更ができないとかストロボが使えなくなったりする。
センサーの事情やAF技術で出来ればソニーで統一したいという思惑はあるんですがね。
ソニーの強みのAFを活かせないマニュアルレンズではあるけれども
ティルトシフトは必用な人には不可欠なレンズなので、
ラインアップに加えて欲しい。
お願いしますソニーさん!

スレ主様 少し趣旨と違う内容の投稿申し訳ありません。
不人気のレンズなのでアピールしていかないと多分ラインアップに入らないと思うので、
書かせて貰いました。

書込番号:22531540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2019/03/18 00:06(1年以上前)

某有名人物が「ニコンは金欠になった」と喧伝するのを何度も目にするが、

これは悪質な流言飛語だよ。

ニコンの現預金残高は、14年末の2353億円から昨年の18年末には4156億円に膨らんでいる。

14年末から18年末にかけて4年間で77%も増えているのが実態だ。この間、毎年一貫して増え続けている。14年から15年、15年から16年、16年から17年、17年から18年、すべて増えている。金欠になったなどというのは、まったく根拠がない。



他社の経営について誤情報をばら撒き、消費者を不安にさせ、ソニーに誘導する

−−この人のやっていることは、この繰り返しにしか見えないね。



こんな悪質極まるデマの拡散を、価格comはまだ放置し続けるのかね。





書込番号:22540043

ナイスクチコミ!13


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2019/03/18 01:00(1年以上前)

あのね、ここはソニーのサイトなんです。
ここにニコンが来て悪口を言うことがおかしい。
君もおかしい一党なのですよ。
俺はニコンが来た時だけ、反撃している。

ニコンはニコンサイトで
  ガンバレ! ニコン! 
  ソニーに追いつき 追い越せ!
と檄を垂れるのが筋ですよ。
もうソニーサイトには来てもらいたくない。
没落のニコン様。

書込番号:22540115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2019/03/18 05:41(1年以上前)

>ここはソニーのサイトなんです。

あはは。どこのサイトであろうとも、虚偽情報を流すのはやめなさい、って話だよ。

「ソニーのサイト」ってのも、凄い表現だが(笑)、「ここはソニーのサイトだから、ソニーを守るためには、嘘をついても構わない」ってのも、凄い発想だわね。

つける薬のない御仁だ。

書込番号:22540241

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2019/03/18 08:41(1年以上前)

orangeさん

『もうソニーサイトには来てもらいたくない。』

甘ったれるナ!
温室育ちのハマグリめ。
ソニーの殻に閉じこもって、世間を知らぬ木偶の坊よ。

世界を知りなさい。
世界を知りたければ、
殻から出て旅に出なさい。
今どき手振れ補正のないチープなプラα6400なんて持たずにさ。

書込番号:22540461

ナイスクチコミ!12


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2019/03/18 10:00(1年以上前)

おやおや 負け組ニコンの応援隊は大変だね。
あーだこうだとソニーサイトで大口をたたきまくる。
まあ仕方がないか、ニコンは崖っぷちに立ってるのだから。
先は暗いから、腹いせに繁栄サイトに大口だけでもぶっ放そう・・・かな。ウフフ

貧すれば鈍するとはよく言ったものだ。
これでは、ニコンの復活はなさそうだ。
ニコンユーザーがすでに折れて自信を無くしているから。だから、腹いせにソニーにまで出かけてくる。
俺も持ってるFレンズは売ろう。D800E時代は世界一良いカメラだったのに。
惜しい、どこでかじ取りを間違ったのだろうか?ミラーレスへの転進が遅れてしまった。
さらばだ、ニコン。

書込番号:22540568

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2019/03/18 19:31(1年以上前)

あんたの場合は、まず嘘書くのをやめてからだな。
うん。

書込番号:22541504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥111,848発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング