『みせてもらおうか 最強のAFとやらを』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥119,979 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥123,820 シルバー[シルバー]

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,979¥165,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥119,979 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

『みせてもらおうか 最強のAFとやらを』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

みせてもらおうか 最強のAFとやらを

2019/06/02 00:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

別機種
別機種

kiss M + EF100-400mm2型

kiss Mで撮影。遠ざかる被写体も追従します。

タイトルはややふざけましたが、二つ教えてください。

今日、6400のダブルズームレンズキットを注文しました。

明日届く予定です。

月に2回か3回、小中規模のサーキットでバイク撮ってます。

その他不定期で綺麗なお姉さんも撮ってます。

ここ半年程度kiss M中心で撮ってます。

レフ機も併用してましたが、kiss Mでも動き物は十分と判断し、先月までに大半のレフ機は売却しました。

kiss Mの口コミに時々出没してますが、「α6400のAF性能はkiss Mよりも高性能」や「α6400のAF性能はAPS-Cカメラで最強」という旨の書き込みを時々見かけます。

kiss Mでも十分高性能なのに、更に上をいくというので注文しました。

さて質問させてください。

質問1  α6400と55-210mmレンズの組み合わせでは、動き物撮影は大丈夫でしょうか?ボディ側が高性能でもレンズ側の性能がどの程度か良く分かりません。想定している被写体は100km前後で走るバイクや飛行犬撮影です。

質問2  ソニーのレンスは今回買ったダブルレンズとシグマの60mmDNだけです。もし55-210mmで動き物撮影が厳しいならMC-11を買ってキヤノンのレンズを付けて当面対応しようかと思ってます。ソニーの望遠レンズは高いので多分すぐには買えません。キヤノンの望遠レンズは100-400mmL2型や70-300mm2型などを割と新しいタイプです。
これらのレンズとα6400との組み合わせは55-210mmよりも動体撮影が優れてますか?

サーキットには今後10日程度行く予定がないため、先に質問させてもらいました。

もし55-210mmで動体撮影が厳しく、かつMC-11とキヤノンレンズが使い物になりそうなら、MC-11を早々に買おうかと思ってます。

以上よろしくお願いします。

書込番号:22707411

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/02 05:12(1年以上前)

寂しがり屋の単身赴任さん
ご購入おめでとうございます。
直接的な答えにならないのですが…

SEL55210のカタログ上の説明では「レンズ内モーターとインターナルフォーカシングによる、静かで滑らかなフォーカスで」
とありますので
安価なズームレンズにありがちな鏡胴全体が動いてフォーカシングするタイプ(当然AF遅い)ではないので
ある程度はα6400の秒11コマに追従するでしょうが
どこまで普通のモーターでボディ側に追従するか……
やはりレンズ内モーターがリニアモーターなSEL70300Gや
超音波モーターのSEL70200GMに比べると
通常モーター駆動のSEL55210ではガチピン歩留まりは落ちるでしょうね

書込番号:22707584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:973件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度3 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2019/06/02 07:29(1年以上前)

>LIMITED EXPRESS Uさん

おはようございます。

詳しい情報ありがとうございます。

ご説明内容から、ある程度は期待出そうですね。

高いレンズは「リニアモーター」や「超音波モーター」なんですね。

個人的には、「リニアモーター」の方が速そうな響きに感じます。



書込番号:22707678

ナイスクチコミ!3


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:199件

2019/06/02 10:22(1年以上前)

>寂しがり屋の単身赴任さん
こんにちは
超音波とリニアは
リニアの方が新しく早いです。
しかし確かまだ100-400GMや135GMなど、
数本にしか採用されてないはず。

また決まったコーナーで待ち受け、ある程度は走るラインも決まっていると思うので、AF--Cのフレキシブルスポットでいけるかと思うので、あまりボディには差はなく、むしろキャノンのレンズの方がスペックは高そうなので、そちらが歩留まりいい結果になる気がします。

6400が有利なのは、不規則な動きをする被写体をフレキシブルスポットで一旦ロックオンしてリアルタイムトラッキングでとらえ続ける能力、またフォーカスエリアワイドで先頭を切ってくる、または単独で走ってくる被写体を簡単にとらえ、補足し続ける能力があるということなので、そのような場面でかと......。
また比べて瞳フォーカスもありますが、ヘルメット装着だし.....、しかし状況によっては顔認識はするかもしれませんが(検証はしていませんので多分ぐらいで).......。

何がどう有利か前もって考えてみる必要はあると思いますよ。
出なければ買ったのにAF最強という言葉にだまされたとか、不満も出てくるでしょう。

書込番号:22707941 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:973件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度3 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2019/06/02 20:02(1年以上前)

>DAWGBEARさん

こんばんは!

凄く分かり易い御説明ありがとうございます。

具体的な使い方、今から使用するシーンを想像してニヤニヤしてます。

α6400は、動きが不規則なサッカーとかの方がより威力を発揮しそうですね。

バイクの場合は進行方向は予測できるのですが、できたらヘルメットにピント合わせたいんです。

ゾーンで撮ると、バイク全体をカバーしてしまうので、思った箇所にピントが合わないことがあります。

kiss Mの1点はなぜかシャッターが切れないことが多く常にゾーンで撮ってますので、トラッキングでヘルメットをロックオンして追いかけられると嬉しいです。

ありがとうございました。



書込番号:22709147

ナイスクチコミ!4


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2019/06/02 22:37(1年以上前)

別機種

α9 MC-11 シグマ150-600

>寂しがり屋の単身赴任さん
α9ですが、AF-C リアルタイムトラッキング フレキシブルスポットSでヘルメットにピントを合わせて撮った写真です。ピン甘ですが(^-^)
α6400でも同様に撮れると思います。

書込番号:22709510 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:973件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度3 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2019/06/02 23:49(1年以上前)

>hiro487さん

こんばんは!

これです!私がやりたいことです!

hiro487さんなら分かってもらえると思いますが、ャッター速度が1/125以下位から、ピントが合って、ブレもない部分って一気に狭くなりますよね。

バイクの場合はヘッドライトかヘルメットのどちらかに合わせるよう意識を集中してます。フォーミュラーカーと違い、バイクの場合はライダーさんのヘルメットの移動幅が結構大きく、ヘッドライトに合わせる方が楽チンです。

ヘッドライトにせよヘルメットにせよ、トラッキングで追い掛けるのが楽しみです。

本当ありがとうございました!

>ピン甘・・・

全然OKカットだと思います。

421mmで1/160秒、かなり難易度高いですよね。

書込番号:22709658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:973件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度3 鈴鹿ツインサーキット応援ブログ 

2019/06/04 08:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

昨日、ダブルレンズキットが届きました。

来週サーキットで撮ってきます。

結果はまたレビューするつもりです。

ご回答いただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:22712214

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥119,979発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング