『α6400におすすめの自撮り写真用アクセサリー』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥111,999 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,248 シルバー[シルバー]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥111,999¥165,000 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥111,999 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

『α6400におすすめの自撮り写真用アクセサリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

スレ主 soleilsさん
クチコミ投稿数:3件

α6400で旅先の風景などと一緒に自撮り写真を撮りたいと思っています。
イメージとしてはスマホ自撮り棒で撮ったような写真が撮れればと思うのですが、
皆さんどのようにされているのでしょうか。
シューティンググリップでは短いような気もしますし、動画をよく撮られる方向けの商品なのかなと思っています。
大人二人と背景がどこか少しわかるくらいでいいのですが、大きな三脚などは嵩張って手軽さに欠けるかなあと。。

それともそのような用途だと広角レンズと手持ち(の腕の長さ)で十分撮れるものだったりするのでしょうか。
その場合はおすすめのレンズなどあれば教えていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23953152

ナイスクチコミ!1


返信する
mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2021/02/08 00:25(1年以上前)

こんなのあるよ
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1304419.html

書込番号:23953302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2021/02/08 01:26(1年以上前)

>soleilsさん
私も以前に同じような用途で沼に入りました(笑)
標準レンズでしょうか?
α6400で自撮り棒だと重さがしんどいですよ。
おっしゃるように超広角レンズを使えばかなり広く撮ることができますが、超広角レンズを近距離で使うと中心から外れた被写体がパースで歪みます。
2人が常に中心にいれば良いとは思いますが。
超広角レンズ
SEL1018
SEL16F28+VCL-ECU2
LAOWA 9mmf2.8
ここらへんが候補になります。
LAOWA9mmが1番広く撮れます。マニュアルフォーカスレンズですが、超広角レンズはピントが簡単に合わせられるので問題ないかと思います。

自撮り棒としてはColeman 一脚 CVSS-6がコンパクトで強度も高めで使い勝手良かったです。
https://www.velbon.com/products/detail/1102200006-6N-00-00

個人的にはα6400でレンズ交換では無く反転自撮液晶付きのコンデジ+CVSS-6などが良いと思いますよ。
α6400+自撮棒だと背景がボケてしまうのでかなり絞る必要がありますから。
RX100M3あたりのコンデジがベストかと思います。
2人いればセルフタイマーが有用です。
相方にカメラと自撮り棒を持ってもらう→液晶反転させてない状態で相方を撮る→シャッターを自分で切ったら液晶を反転させて相方の隣に入り込む
これが1番手っ取り早いですかね。

書込番号:23953369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1459件Goodアンサー獲得:104件

2021/02/08 06:27(1年以上前)

>soleilsさん

初めまして、宜しくです。

ご参考に、以下のリンクをどうぞ♪

https://kakakumag.com/camera/?id=15810


>広角レンズと手持ち(の腕の長さ)で十分撮れるものだったりするのでしょうか。
その場合はおすすめのレンズなどあれば教えていただけると嬉しいです。

あまり広角だと、お顔が歪んでしまったりするので、APS-C用だと換算24mmくらいまでで.....
なので16mmくらいからのレンズがいいかと思います。

以下、比較的小型でリーズナブルなレンズです。 ご参考まで。

https://kakaku.com/item/K0000434054/

https://kakaku.com/item/K0000472869/

などありますね。 大きく重いレンズは避けたいですね。

素敵な自撮り写真が撮れると良いですね(^^♪

書込番号:23953483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/02/08 08:03(1年以上前)

>soleilsさん

>> 自撮り棒

α6400での運用ですと、
スマホと比べると結構重いので、
腕力を鍛えないと、うまく使えないので、ご注意下さい。

スマホか何かで、カメラのシャッターを切って上げるのも必要で、
結構重くなりますね。

マンフロット COMPACT Xtreme MPCOMPACT-BK
https://kakaku.com/item/K0000828887/

私は、以上の製品をパナGF7との組合せで使っています。
カメラのコントロールにあたるiPod touch5本体の調子が悪いので、
最近は運用していませんけど・・・

書込番号:23953549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/02/08 08:06(1年以上前)

>soleilsさん

あと、「スマホをカメラコントローラー」にしない方が
後々問題にならないかと思います。

書込番号:23953554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2021/02/08 08:57(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>あと、「スマホをカメラコントローラー」にしない方が後々問題にならないかと思います。

含みを持たせる言い方をするよりも、何が後々問題になるかを書き込みの時点で書いたほうが良くないですか?

書込番号:23953625

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/02/08 09:23(1年以上前)

α6400の自撮りの場合は回転ブレが一番厄介ですかね。スマホやコンパクトデジカメに比べれば重量はありますから自撮り棒での延長はあまり得策で無いような気がします。以下のリンクはポジション取りを端にして手を伸ばしやすいようにすれば換算28mmのリコー GRでもこれ位には撮れると言う例です。
http://shiology.com/shiology/2013/07/3167-130712-gr-.html

ここは素直にシューティンググリップを購入してレンズは薄型のSELP1650で絞って撮るのが良いんじゃないでしょうか。
https://www.sony.jp/ichigan/products/GP-VPT2BT/

書込番号:23953651

ナイスクチコミ!2


スレ主 soleilsさん
クチコミ投稿数:3件

2021/02/08 10:22(1年以上前)

皆様親身に返信いただき大変ありがとうございます。

>>mastermさま
カメラ専用の自撮り棒はないのかなと思っていたところ、こんな新商品があったとは…!驚きました。
ありがとうございます。自撮り棒の方もシューティンググリップのように三脚みたいにできたらなんでもできそうなのになあと思いましたが、
カメラは用途によってやっぱり使い分けるのが一番ですもんね。。
今他の皆さんの意見を聞いて重くなりすぎないか扱えるかが懸念ではありますが、この商品もチェックしておきます。

>>携帯カメラさま
検討・実施されている方からのアドバイスとても貴重でうれしいです、ありがとうございます。
ダブルズームキット持ちので、今あるものを使うと標準レンズになります。やっぱり重いですよね^^;
広角は歪む、、、なるほど〜〜。そして自撮り棒のおすすめもありがとうございます。チェックします!
ああでもお話聞いていると確かにコンデジも欲しくなってしまいますね…これがカメラ沼…!
ありがとうございます。一眼で試してみて何とも満足できなかったときに考えたいと思います。

>>TAD4003さま
初めまして、ありがとうございます。
リンク拝見しました、やっぱりシューティンググリップと三脚があればどんなシーンでも問題なく撮れそうですよね。
それか小型の広角レンズ、、うーん悩みます!でも歪みありがとうございます、16mmくらいまでということを頭に入れて検討します。

>>おかめ@桓武平氏さま
ありがとうございます。
腕力問題、自信がなくなってきました^^;
シャッターをどう切るかまで考えておく、ですね。ありがとうございます重視しておきます。
GF7、軽そうでいいですね!自撮り棒もチェックします!

>>sumi_hobbyさま
回転ブレ、ですか。全然考えれていませんでした、ありがとうございます。
手を伸ばしたときの実例写真、ありがとうございますとても参考になります。
シューティンググリップがやっぱり王道なんですね、わ〜やっぱりとても悩みます…!
いろんな人の写真も探しながら、考えてみます。

書込番号:23953728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2021/02/08 10:56(1年以上前)

>soleilsさん
α6400で自撮棒系のものを使うのであれば重量的にシューティンググリップが限界かと思います。
自撮棒を使うとプルプルします。実体験です(笑)
シューティンググリップは安定感もありますしシャッターボタンもありますがスレ主様の画角を広くするという希望にはほぼ沿うことが出来ません。
純正レンズを装着したα6400のレンズ部分を左手の親指、人差し指、中指で持って、薬指でシャッターを切ると距離を稼げます。
シューティンググリップを使用してもこの状態とほぼ変わりませんので、写る範囲の確認をしてみると良いでしょう。
シューティンググリップもそれなりの値段しますので。

書込番号:23953776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/02/08 12:08(1年以上前)

>soleilsさん

既にα6400のボディをお持ちでしたら、

SEL16F28

(35mm換算で24mm相当の画角)

などの軽いレンズを使わないと、結構つらい目になるかと思います。

書込番号:23953867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/02/08 12:42(1年以上前)

>soleilsさん

歪みを気にして、皆さんあまりお勧めしていませんが
SEL1018の15mm前後を使うのが好きです。
https://s.kakaku.com/item/K0000434055/

書込番号:23953913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 soleilsさん
クチコミ投稿数:3件

2021/02/08 21:11(1年以上前)

>>携帯カメラさま
シューティンググリップが限界…なんとなくそんな感じはしていました。
自撮り棒、買っても重くて使用頻度なくなっちゃう可能性が…。
シューティンググリップでもそんなに画角広がらないんですね、、
であれば、コンデジはすぐには買えないので、
自撮りはスマホで我慢して、ミニ三脚おけるところでのみα6400自撮りでもいいのかなあと思い直してきました^^;


>>おかめ@桓武平氏さま
そうですよね自撮りを考えたらα6400でも重量ある方でした…orz
ありがとうございます。軽いレンズ必須になること、頭にたたきこみます!


>>よこchinさま
そのレンズは調べたことありませんでした。
上手に使いこなせるかが肝?ですかね。情報ありがとうございます…!

書込番号:23954716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥111,999発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング