『sel1018とタムロン11-20で迷っています』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥119,535 シルバー[シルバー]

(前週比:-445円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥120,682 シルバー[シルバー]

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,535¥165,000 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥119,535 [シルバー] (前週比:-445円↓) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

『sel1018とタムロン11-20で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sel1018とタムロン11-20で迷っています

2022/05/10 06:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
星空、風景を撮りたいです。
星空は三脚を使用しますが、風景は手持ちです。
【重視するポイント】
ピント合わせ
【予算】
8万円
【比較している製品型番やサービス】
sel1018. タムロン11-20
【質問内容、その他コメント】
α6400購入しました。ダブルズームキットです。ぼちぼち星空など撮影してます。鳥もとってます。満天の星空が撮りたくて、もっと広角を探していて、2機種で迷っています。先輩方のアドバイスいただけるとありがたいです。タムロンがいいと思ったんですが、手振れ防止がついてないんですね。今のキットレンズはついてそうです。
この辺がわかりません。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:24739092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/05/10 07:25(1年以上前)

>みゆぱぱ2022さん

こんにちは。

>星空は三脚を使用しますが、風景は手持ちです。

星空をとるなら、明るいF2.8のタムロンが有利です。

風景も晴れ、日中うなど条件が良ければ手持ちでも

問題なく、森の中でのスローシャッターなどなら、

結局は三脚のほうが無難だったりしますので、

OSSはあったに越したことはないですが、この目的なら、

ボディ内手振れ補正のないα6400でも自分の場合は

タムロンかな、と思います。

書込番号:24739146

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2022/05/10 08:09(1年以上前)

>みゆぱぱ2022さん

>星空、風景を撮りたいです。

 キヤノンユーザーですが、たまに星空も撮ります。
 広く撮るためには、例え1ミリでも焦点距離が短い方が便利です。

 そこで撮りたいのが、星を点として写すのか、光跡(いわゆる星グル)のどちらかなのかという事です。点として写す場合、F値の小さいレンズが有利ですが、星グルであれば、多少F値が大きくてもそれなりに写ります。 

 点に写すなら(凝りだすと、周辺部の星が点に写らない、いわゆるサジタルコマフレアが気になる場合もあるかもしれませんが)、F値の小さいタムロン11-20F2.8、星グルでよければ写る範囲の広いsei1018でもいいと思います。

 手振れ補正は超広角域ではなくてもさして問題は無いと思います。私はAPS-Cでシグマ8-16という超広角をはじめ、手振れ補正の無いレンズを何本か持ってますが、光量の低い場面以外で困ることはまずありませんので、昼間の風景を撮るなら、手振れ補正は気にしなくてもいいと思います。

 まあ、二択であれば、タムロンを選んでおいた方が無難かとは思います。

書込番号:24739186

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3886件Goodアンサー獲得:277件

2022/05/10 12:13(1年以上前)

>みゆぱぱ2022さん
SEL1018と11-20/2.8 B060は明るさは一段の差ですが、
SEL1018の手ぶれ補正の補正効果の段数がメーカー公式から出ていませんね。
1段以上の手ぶれ補正効果があるのであれば、手持ち夜景なんかはSEL1018の方が有利なシーンもないとは言えなそうです

ですが三脚に据えての星空撮影がターゲットに入るなら、問答無用で11-20/2.8じゃないでしょうか

書込番号:24739436 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2022/05/10 17:20(1年以上前)

別機種

参考にでも

>みゆぱぱ2022さん
こんにちは 初めまして
私はSEL1018を使用してますが
今なら11-20/2.8 B060を購入します
レンズは明るい方が使い易いですね。

でもSEL1018の色のりの良さも棄てがたいです。

書込番号:24739789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15922件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2022/05/10 17:43(1年以上前)

>みゆぱぱ2022さん

SEL1018ってツァイスの名前入って無いけど
実質の色味とか16-70mmのツァイスと同じなんですよね。

今お使いのキットレンズよりα6400だとアンバーよりで人肌が健康的に写ります。

書込番号:24739813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3886件Goodアンサー獲得:277件

2022/05/10 18:12(1年以上前)

SEL1018、光学系見ると非球面レンズに、補正効果がより高いスーパーEDに金属鏡筒と、結構製造コストは高そうですね

書込番号:24739860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1844件Goodアンサー獲得:98件

2022/05/11 11:04(1年以上前)

みゆぱぱ2022さん

2候補の内、sel1018をNEX-7に装着して楽しんでます。
隅々までクリアに写し撮れると感じ、街中の路地裏スナップなどに
活用してます。まぁ、数少ない所有純正レンズです (;^_^A
タムロンは、使ったことないですのでコメント控えます。
所有レンズの大半は、シグマ製です。
ただ、私もシグマのコンセプト同じように画質を求めるため
レンズの重量は仕方ないと思ってます。
その他の理由は、NEX-7を除き所持してる機種が本体内に手振れ補正機構を備えてる
という点もあります。うす暗い場面では安心して撮影できます。(;^_^A
撮影の時に、気を付けてはいますが微妙に上下左右に動いてしまうクセが解消できないため
手ブレ機構の補助は求めてしまいます (;^_^A
他、ニコン1も所持してますがやはりレンズで対応してるものを探してしまいます。
上記のNEX-7で使うならsel1018一択ですし写し撮ったものにもニンマリできると思います。

書込番号:24740783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/05/11 20:48(1年以上前)

スレ主です。
皆さま貴重なアドバイスありがとうございます。タムロンに傾いてますが、ちょっとまよいもあります。まあ素人なので、いっぱい撮って腕を磨こうと思います。

書込番号:24741339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥119,535発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1584

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング