『宜しくお願いします。』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥111,355 シルバー[シルバー]

(前週比:-644円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,266 シルバー[シルバー]

測定の森 Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥104,000 (2製品)


価格帯:¥111,355¥165,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥111,355 [シルバー] (前週比:-644円↓) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

『宜しくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

宜しくお願いします。

2023/10/20 18:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:14件

初めまして。
カメラは全くの素人で設定等も試行錯誤しながらカメラを使用してます。
今、こちらのダブルズームキットを使用して、体育館で娘の部活(バレーボール)を撮影しているのですが、2階席等からの撮影が多いのでもう少し遠くまで撮れる望遠レンズを買いたいと検討しています。

素人ながらに検討しているのが
タムロン 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD(Model B061S)

SONYのSEL70350
なんですが屋内でのスポーツ撮影にオススメはどちらでしょうか?
勿論、素人の私が検討しているレンズですので、これ以外にオススメのレンズがあれば教えて下さい。

また、屋内のスポーツ撮影でのオススメ設定等あれば教えて頂きたいです。
勿論、屋内の明るさ等違いがあるのでオススメと言われても状況で違うでしょうから難しいと思いますが、大体これをこれ位で設定してあとは微調整みたいな感じで使えたらと思ってます。
本当に素人なので、今はシャッタースピード変えたりISOを変えたりして試行錯誤してますがなかなか上手く撮れないので、御教授頂けたら幸いです。

全く何も知らない素人に教えるのは面倒臭いでしょうが、少しでも上達してカメラをもっと好きになりたいので、宜しくお願い致します。

書込番号:25471726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2023/10/20 18:47(1年以上前)

>kazu333VOXYさん

室内でのスポーツとなると難易度が非常に高くなり、
求めるものによっては、どうしてもそれなりの機材が必要となります。

まず
今使っているレンズで、
被写体ブレや高感度によるノイズなど問題はないですか?
満足しているなら候補のレンズでも良いでしょう。
私ならなら70-350を選ぶかと。

もし、被写体ブレや高感度によるノイズに満足していないなら
候補の長い望遠レンズはあきらめ、
70-200F2.8クラスの明るいレンズが必要になります。

その辺はどうですか?

書込番号:25471767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2023/10/20 18:50(1年以上前)

室内向けでは無い…という前提ですが
その二択なら
70-350を選ぶと思います

書込番号:25471774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/10/20 18:59(1年以上前)

>kazu333VOXYさん

その程度の焦点距離の違いでよいのなら
デジタルズームを1.5倍程度迄で使ってみては?

>>今はシャッタースピード変えたりISOを変えたりして試行錯誤してますが

具体的な数値はどの程度で?
私ならSモードで最低シャッタースピードは1/400ぐらいにして少し暗めに露出補正して
ISOはオートで最高値までフリー
後で露出を暗めにした分持ち上げます。

書込番号:25471783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


heporapさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:58件

2023/10/20 19:10(1年以上前)

>本当に素人なので、今はシャッタースピード変えたりISOを変えたりして試行錯誤してますがなかなか上手く撮れないので、御教授頂けたら幸いです。

まずはシャッター速度は1/500かそれよりも速く、F値を可能な限り下げ(レンズによって下限値は異なります。)、ISOをAUTOにしてみてください。
たいていのカメラ(メーカー)がMモードでできると思います。

失敗写真を投稿して(またはどのように失敗したかを説明して)、どのように撮りたいかというのを説明されると、適切な設定方法などがアドバイスしやすくなります。

書込番号:25471804

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/10/20 19:13(1年以上前)

>kazu333VOXYさん こんにちは

お使いの210mmでの被写体ブレとかのご不満はありませんか? 無ければ同じF6.3の
SONYのSEL70350で使えると思います。
ブレを感じるとすればSSを早くする必要があり、望遠側でのF値の小さい=明るいレンズが必要となります。

望遠で明るいレンズは口径が大きくなり、重く高価です、プロカメラマンが入る試合では砲台のように大きなレンズが
並ぶのはそのためです。

書込番号:25471808

ナイスクチコミ!1


core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2023/10/20 19:14(1年以上前)

>kazu333VOXYさん

失敗というのがブレなどなら、Tamron 70-180mm F2.8 で撮ってトリミングの方が良さそうな気がします。
設定は、
ISOオートで上限 ISO12800くらい?
Tvモードでシャッタースピードは1/500以下(1/500 - 1/1600程度?)
(絞りは自動的にF2.8になるでしょう)
とかでしょうか?
動きが少ないシーンや敢えてブラすならもっとシャッタースピード遅くてもいいかもですが。

書込番号:25471810

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2023/10/20 19:21(1年以上前)

>kazu333VOXYさん

あと、先ほど私がレスした内容の問題を感じないなら
タムロンの70-300mm F/4.5-6.3 Di III (Model A047)もありかも。

書込番号:25471813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/20 20:05(1年以上前)

なかなか上手く撮れないから別のレンズ、ですか。

ISOを変えたりSSを変えたりしてるとのことですが、そこを変えると写真がどうなるという認識はありますか?

写真全体が暗い。狙った被写体だけが暗い。被写体ブレしている。ノイズが多い。ピントが合わない。

具体的に理解してないと何をどれだけ弄っても、どんなレンズを買っても変化がない可能性があります。

なんか春くらいからずっと同じ質問(屋内でバレーボール撮影で上手くいかないという主旨) が定期的に立ってる気がしますが、毎回同じ人かな?

オススメ、オススメ言われても、オススメようがありません。

うまくいかなかった写真を挙げてもらうことは出来ますか?
またうまくいったと思う写真も(差し支えなければ)見せてもらえませんか?

書込番号:25471864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WIND2さん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:77件

2023/10/20 20:47(1年以上前)

>kazu333VOXYさん
こんばんは
今現在の撮影機会は娘さんのバレーボールだけですか?
もしそうであれば

>少しでも上達してカメラをもっと好きになりたいので

という事ですので、撮影知識の習得を兼ねて、
様々な設定(ISO感度、絞り、シャッタースピード)で考えながら、設定の違いによる撮影結果を見ながら週に数回は何かを撮って練習する事が必要です。
失敗した時に、その原因が分かるようにならないとカメラを扱う上で進歩はありません。
今使用しているモードも不明ですが、レンズを変えても、設定を固定しても撮影結果はさほど変わらないと思います。

書込番号:25471917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2023/10/20 21:50(1年以上前)

別機種

フルサイズ一眼レフ シグマ50-500 500ミリ ss1/200 F6.3 iso6400

>kazu333VOXYさん
>今はシャッタースピード変えたりISOを変えたりして試行錯誤してますがなかなか上手く撮れない

確認ですが、ピント(AF精度は)問題ないのですね。

単に露出のみが失敗しているので、どうしたら良いかを相談している、と言うことでレス限定します。


このカメラ使ったことが無いので推測ですが、カメラ任せの露出AUTO (ISO100-6400)だと、お手持ちとこれら相談のレンズでは、室内スポーツには厳しいでしょう。

小中学校や町の体育館での撮影は暗いことが多く難易度が高い、日中屋外用(付属)レンズの暗さではかなり苦労するでしょう。

また、2階席からの撮影だと、床の反射が強いと逆光になり露出不安定になります。

それゆえ、カメラ任せでなくss、絞り、isoなどを固定した露出撮影をお勧めします。


例えば、キットレンズ210ミリだと絞りF6.3(解放)で固定し、とりあえずiso12800 ss1/320 露出固定です。

これで露出オーバーであればss1/400、1/500に、アンダーであればss1/200またはiso25600変更する、で試してください。


一眼レフですが、日中屋外用レンズ(シグマ50-500)で2階席から撮った小学生バレーボール地区大会を挙げますので参考にしてください。

書込番号:25471990

ナイスクチコミ!3


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2023/10/21 10:27(1年以上前)

>kazu333VOXYさん
フルサイズ換算300mmぐらいあれば長さは十分かもしれません。
というのも出来るだけ明るいレンズを使った方が良いので。
焦点距離それ以上のf2.8は高額です。
よって70-200 f2.8
純正がベストだと思いますが、tamronの方がお求めやすいです。

他の対処としては現在のレンズでRAW撮りして、
adobeのphotoプラン、DXO Pureraw3など、
RAWノイズ除去や画素増幅が出来るソフトにお金を使うかだと思います。
仕上りは通さないのと拡大してみれば若干変わりますが、
ウェブ用に切り出しではそんなに大きく書き出さないでしょうし、
プリントとでもかなり大きなサイズでプリントしない限り、
そこまで粗は目立たないとは思います。



書込番号:25472390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2023/10/21 14:35(1年以上前)

機種不明

1/500秒 ISO900 f/4

バレーボールは、表情撮りたければネット越しで遠くなるし、ラリーもそんなに続かないし、よほど身長高くなければアタックでネット上に顔でないでしょうし… 撮るの難しいですね。

>こちらのダブルズームキットを使用して、体育館で娘の部活(バレーボール)を撮影しているのですが、2階席等からの撮影が多いのでもう少し遠くまで撮れる望遠レンズを買いたいと検討しています。

私も候補の望遠よりは明るい(F値の小さい)レンズにした方が良いのではと。


>屋内のスポーツ撮影でのオススメ設定等あれば教えて頂きたいです。

体育館は古いのか建て替えたばかりで新しいのか、太陽眩しくて暗幕しめてるのかどうかとか、色々条件で変わってくる部分もあると思いますが、シャッタースピードだけ指定して(最初は1/320〜1/500秒位で撮って好みのスピードを見つけていく)、ISO等はあとはカメラ任せで撮るのが良いと思います。

書込番号:25472641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/10/24 18:36(1年以上前)

>okiomaさん

返答ありがとうございます。

返答が届いてる事に気付かず返信が遅くなりスミマセン。

被写体ブレは、そこまで気になってないです。
今望んでるのは、今のレンズよりズームで撮れる事を考えてレンズを買い足ししようと思ってる所です。
それと同時に、屋内スポーツを撮る時に、どのような設定にすれば上手く撮れる等のアドバイスして頂けたらと思い投稿させて頂きました。

今のレンズでスポーツしてる人を撮影するにはシャッター速度を早くしないと残像みたいになると思いシャッター速度を早くすると全体的に暗い写真になってしまうのでISO等を弄ったりして試みてる所でした。

書込番号:25476678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/10/24 18:37(1年以上前)

>ほら男爵さん


返答ありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳御座いません。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:25476680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/10/24 18:40(1年以上前)

>よこchinさん


返答ありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳御座いません。

シャッタースピードは1/500辺りで色々調整したりしてます。

暗めにした分持ち上げるとは、編集みたいな感じで画像を弄る感じでしょうか?

書込番号:25476686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/10/24 18:42(1年以上前)

>heporapさん


返答ありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳御座いません。


アドバイス頂き、ありがとうございます。

アドバイスのように設定して試してみたいと思います。

書込番号:25476689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/10/24 18:45(1年以上前)

>里いもさん


返答ありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳御座いません。


被写体のブレは気になる程ではないですが、もう少しアップで撮れたらというのと、暗い写真が多いのが難しいと思ってる部分です。

レンズのアドバイス、ありがとうございます。

書込番号:25476696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/10/24 18:47(1年以上前)

>core starさん


返答ありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳御座いません。


試行錯誤しながら撮っているとこなので、アドバイスして頂いた設定を試してみたいと思います。

アドバイスして頂き、ありがとうございます。

書込番号:25476701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/10/24 18:52(1年以上前)

>kinari1969さん



返答ありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳御座いません。

一応、ISOやSSを変えて何処がどう変わるかはわかった上で変えています。

今望んでるのは、写真が暗くなる事が多いのと、もう少しアップで撮りたいと思い、レンズの買い足しを検討しているとこでした。

あと、こちらに投稿させて頂いたのは初めてになります。

アドバイスして頂き、ありがとうございました。

書込番号:25476706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/10/24 18:55(1年以上前)

>WIND2さん



返答ありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳御座いません。


頻繁に撮影するのは娘のバレーボールの試合になりますが、息子の運動会等も撮影します。

兎に角、数撮って色々と試してみるしかないですね。

アドバイスして頂き、ありがとうございました。

書込番号:25476710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/10/24 18:56(1年以上前)

>kazu333VOXYさん

>>編集みたいな感じで画像を弄る感じでしょうか?

その通りです
RAWの方が簡単なのですが
適正と思う露出から-1して、急ぐ時は
iPhoneに転送して写真アプリの編集で露出か明るさで自分が良いと思うまで
プラス補正しています。

書込番号:25476713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/10/24 18:58(1年以上前)

>フリッカー混迷2さん



返答ありがとうございます。


返信が遅くなり申し訳御座いません。


詳しくアドバイスして頂き、ありがとうございます。

アドバイスして頂いた設定を試してみたいと思います。

書込番号:25476715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/10/24 19:01(1年以上前)

>DAWGBEARさん


返答ありがとうございます。


返信が遅くなり申し訳御座いません。

カメラの設定のみで考えず、色んな方法があるんですね。

アドバイスして頂き、ありがとうございます。

検討してみます。

書込番号:25476719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/10/24 19:04(1年以上前)

>ハワ〜イン♪さん



返答ありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳御座いません。


成る程、F値を考えて選ぶ方が、屋内スポーツは良いのかもしれませんね。


アドバイスして頂き、ありがとうございます。

設定も試してみたいと思います。

書込番号:25476723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/10/24 19:07(1年以上前)

>よこchinさん


成る程、そうなんですね。

カメラの設定のみで綺麗に撮ろうとばかり考えていました。

私にも出来るかわかりませんが、出来そうであれば参考にさせて頂きたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:25476730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/10/24 19:08(1年以上前)

>アップで撮れたらというのと、暗い写真が多い

アップで撮るには固定レンズなので近寄るのがいいかと思います。

暗い場合はISOを上げてみてください、現在固定の設定でしたら、100〜3200を自動で上下するよう最大3200か6400に設定し、
露出調整ボタンでプラス0.7などへしてみてください。

書込番号:25476732

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/10/24 19:12(1年以上前)

>里いもさん


アドバイスありがとうございます。

次回撮影する時に設定して撮影してみたいと思います。

書込番号:25476734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2023/10/24 19:45(1年以上前)

>kazu333VOXYさん

ご返信ありがとうございます。

まず、暗さを改善したいなら、
シャタースピードは1/500を基準とし、
絞りは開放、
ISOはオート。

つまりマニュアルで、
シャタースピードと絞りを固定し
ISOをオートが設定としては簡単かと。

で、ISOが上がると高感度によるノイズに満足できなければ、
シャタースピードを遅くしていく。
でも、被写体ブレが満足できなった場合は
70-200F2.8クラスの明るいレンズが必須となるかと思います。

あとは、
70-200F4もありますがkazu333VOXYさんにとって
満足できるかは分かりません。

70-350の様な室内にとって暗いレンズを購入したところで、
高感度ノイズとか、被写体ブレの改善にはなりません。

今よりももっと望遠となると300F2.8とか400F2.8の単焦点となっていまいます。

あとは、撮ったあとに、どこまでソフトによる調整で満足するか、
70-200でトリミングを考えるとかになるかと思います。

ご参考までに、、

書込番号:25476778 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥111,355発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング