『飛行機の夜間撮影について』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

飛行機の夜間撮影について

2017/04/07 20:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

スレ主 kaityou_さん
クチコミ投稿数:2件

先ほど、夜間の飛行機を撮影してきましたが全くダメでした。
私の腕があれのせいかもしれませんが設定が悪いのかもしれませんので先輩方にご教授願いたいと思って質問します。
よろしくお願いします。

書込番号:20799398

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1293件Goodアンサー獲得:23件

2017/04/07 20:24(1年以上前)

>kaityou_さん

言葉だけじゃわけわかめ

貼ってミルク
\(^o^)/

書込番号:20799418

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/04/07 20:36(1年以上前)

 夜間の撮影は、基本的には高感度に強いボディに、F値の小さいレンズが有利になります。

 どのような成果を望んで、どんなレンズで、どういう設定で撮って、何が不満だったのか、画像付きで示していただかないと、有益な回答は難しいと思います。

書込番号:20799445

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/07 20:39(1年以上前)

君の何が悪いか、エスパーにでも質問してるのか?
そんな人としての基本が分からなきゃ、カメラ以前の問題だろ。

書込番号:20799453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2017/04/07 21:11(1年以上前)

飛行機はどういう状態ですか、
静止しているのか、離着陸時、飛行時?

状況が全く分かりません。
何も分からないまま、誰もまともな回答は出来ませんよ。
ご自身が同じように質問された内容で答えられますか?

何がダメなのですか?
どういうイメージで撮ろうとしたのですか?

せめてシャッタースピード、絞り、ISO、測距モードなど
撮った物をUPするとかしないとね。

カメラにとって暗い場所でさらに動きもの?は非常に難易度が高いですよ。
動きものであれば、暗ければ流し撮りが定番かな?



書込番号:20799529

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/07 22:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

停留中はS-AFで

ちょっと流し撮り C-AF

流し撮り風w C-AF

流し撮り風w C-AF

>kaityou_さん
こんばんは
MarkUではありませんが、初号機で飛行機を撮ってます。
みなさんがおっしゃる通り、飛行機の夜間といってもいろいろなシチュエーションが考えられますので、
まずどんな写真を撮りたいのか明確にしてください。

ちなみに初号機でもがんばればw、流し撮りなんかも撮れます(画質不問ですけど・・・
MarkUだったらISO感度6400でもいけるんじゃーないですか?

あと使用するレンズが重要です。
最低でもM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
http://kakaku.com/item/K0000693529/?lid=myp_favprd_itemview
か、M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット
http://kakaku.com/item/K0000693530/?lid=myp_favprd_itemview
5,000歩譲ってwLUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S. H-HS35100
http://kakaku.com/item/K0000418188/?lid=myp_favprd_itemview
は必要です。
私は昔のレンズ使ったりしてますけど・・・

カメラ側の設定はそれぞれ添付の写真のご覧ください。
シチュエーションによって異なります。
あ、測光方式は「中央重点」、AFモードはC-AF、フォーカスエリアは1点(あくまでも初号機の場合)

あとはひたすら撮って、修行あるのみです。
難しかったらさっさと一眼レフに乗り換えましょう。
D500、欲しいですw

しばらく留守にしますので、帰国次第また〜

書込番号:20799688

Goodアンサーナイスクチコミ!7


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/04/07 22:12(1年以上前)

別機種

E−M10の限界を知った...
先ず暗所ではAFが無理...
E−M1mkIIなら、もっともっといいのが撮れるはず!

書込番号:20799695

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/04/07 22:17(1年以上前)

取り敢えず、、、カメラのせいではないと思う、、、

書込番号:20799712

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2017/04/07 23:50(1年以上前)

G8でも頑張って撮れるのにM1Mk2で撮れないとは・・・
作例上げて下さい

書込番号:20799958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/08 03:36(1年以上前)

kaityou_さん
どんな感じのんが、撮りたいんかな?

書込番号:20800217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2545件Goodアンサー獲得:42件

2017/04/08 06:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

羽田

羽田

伊丹

伊丹

PC変えてしまったのでデータが行方不明σ(^_^;)

スマホ内の画像ですが、初号機でこのくらい。。。


どのくらいのものを望むかですが、markUならもっと頑張ると思いますd( ̄  ̄)


私は我慢出来ずにキヤノンに行きましたが…

書込番号:20800325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/04/08 15:02(1年以上前)

カメラが泣いてる
腕を磨く

書込番号:20801319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2017/04/08 18:48(1年以上前)

スレ主さんは、いずこへ?
他のスレも質問したままで・・・

書込番号:20801833

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング