『OM-D E-M5のシャッター総数について』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

『OM-D E-M5のシャッター総数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

標準

OM-D E-M5のシャッター総数について

2017/11/11 11:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

スレ主 sarujiroさん
クチコミ投稿数:9件

E−M5のシャッター総数についてオリンパスのサポートセンタに問い合わせしたところ、この機種にはその機能がないと
言われました。しかし、メールで本体機能でシャッタ総数は確認できるという書き込みがありました。
どっちが本当でしょうか。どなたかご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:21349040

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/11 12:03(1年以上前)

http://blog.livedoor.jp/s31536k/archives/1813197.html

これじゃね???

書込番号:21349053

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/11/11 12:44(1年以上前)

アフロさん、さすが!  お見事ぉ〜 ( ^ー゜)b 
              

書込番号:21349149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2017/11/11 12:53(1年以上前)

あふろべなと〜るさんが紹介しているサイト通りです。

もう少し分かりやすく書くと
Bの「セットアップメニュー→モニター調整画面に入る。」は
メニュー画面の一番下にあるスパナマークにモニター調整があるのでそこに入る。

後は書かれているようにすると見れます。
上手くいかなくても 一からやり直すと必ずみれます。

書込番号:21349178

ナイスクチコミ!2


スレ主 sarujiroさん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/11 13:08(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
モニタ調整画面には入れるのですが、機種と数字が出ないで、下にVivid Natural infoとでてしまいます。
これ以上行くことができません。

書込番号:21349207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/11 13:26(1年以上前)

別機種

>下にVivid Natural infoとでてしまいます。

その画面でOKボタン押しましたか?

僕のはあのとおりやるとちゃんと出ますよ?

2035回(´・ω・`)

書込番号:21349238

ナイスクチコミ!1


スレ主 sarujiroさん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/11 13:35(1年以上前)

Vivd Natural info画面でOKを押すと、元のモニタ調整に戻ってしまいます。

書込番号:21349261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/11 13:38(1年以上前)

MENUボタンを押しながら電源入れるときに
画面が出るまでボタンを押し続けてますか?
そうしないと駄目な気がする

書込番号:21349266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2017/11/11 14:38(1年以上前)

別機種

             
私も MENUボタンを押したまま電源を入れていないのでは
ないかと思います。

モニター画面でOKボタンを押すと
画像の画面になれば ここまでの手順はOKです。
その後は 上で紹介されている通りの手順で見れます。

書込番号:21349392

ナイスクチコミ!2


T-sarsanさん
クチコミ投稿数:8件

2017/11/11 21:40(1年以上前)

別機種

E-M5のシャッター数確認方法のついでにE-M1MarkUのシャッター数確認ですが、私のE-M1MarkUでは写真のようになりますが、シャッター数は?
何方かおわかりの方、ご教授いただけますか?

因みに先月オーナーケアプラスで1年目のメンテナンスを行いました。

書込番号:21350529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/11 21:47(1年以上前)

PAGE 2
MS: シャッター回数
S: ストロボ発光数
C: クリーニングモード数
U: ダストリダクション数
V: ライブビュー数
B: 手ぶれ補正数

L: 不明


E-M1MarkUの場合はこうですね
RがMSに変わっただけかな?

書込番号:21350551

ナイスクチコミ!0


T-sarsanさん
クチコミ投稿数:8件

2017/11/11 21:56(1年以上前)

顔アイコンを間違えてしまいました。
シャッター回数で該当するのはMSですが。

書込番号:21350588

ナイスクチコミ!2


T-sarsanさん
クチコミ投稿数:8件

2017/11/11 21:58(1年以上前)

あふろべなと〜るさん、
早速教えていただき有難うございます。
やはりMSでしたか。納得しました。

書込番号:21350597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/11/14 16:06(1年以上前)


だけどMSてメカニカルシャッターの略のような気がする
Rはレリーズだろうから意味が違うカメラがあるかもしれない
R表示なのに電子シャッターもあるカメラがあるならば

書込番号:21357380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2017/11/14 17:45(1年以上前)

オリンパスは メカも電子も合算シャッター数の表示になります。

なのでMSはメカシャッターor電子シャッターを切った合計数表示です。

書込番号:21357560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:13件

2017/11/14 19:17(1年以上前)

>あんこ屋さんさん
>MSはメカシャッターor電子シャッターを切った合計数表示です。
根拠やソースなどありますか?

少し前に調べたとき、ファイルNoから類推するシャッター回数(約34500)に対して、
MS:021776
S:001045
C:000000
U:001580
V:000000
B:033740
だったので、
MS = メカシャッター回数
B = 電子シャッターを含むシャッター回数 − 手振れ補正OFFでのシャッター回数
だと、当方は判断していました。

書込番号:21357750

ナイスクチコミ!0


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件

2017/11/15 19:20(1年以上前)

シャッター試してみました。

回数確認後電子シャッターにて1枚撮影。

再確認

MS 変化なし。
B  +1変化

このことから、MSはメカシャッター、Bが電子シャッターの回数と予想できるのではないでしょうか。

書込番号:21360156

ナイスクチコミ!0


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件

2017/11/15 19:27(1年以上前)

すいません、間違ってました。
☆アルファさんの認識であってるんじゃないかと思います。

MS メカシャッター回数
B  電子シャッターを含むシャッター回数−手振れOFFの回数。

書込番号:21360174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング