『USBDAC について』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USBDAC について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

USBDAC について

2019/02/19 21:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

スレ主 62。さん
クチコミ投稿数:73件

現在P10lite 使用中で、USBDACはノイズが発生し、
DACは古いスナドラ機+USB Audio Player PROで運用しています。

kirin600番台はダメで900番台はOKといった認識なのですが、
本機種の710ではどうでしょうか?

また、P10lite では、PlayストアにUSB Audio Player PROが表示されません。
もし本機でノイズなし、正常運用可能でも、安全策でUSB Audio Player PROを表示しない事もあるのでは?と心配しております。
もしかしてkirin一律ではねられるのか?とも懸念します。
900番台でUSBDAC使用のブログ等でも、USB Audio Player PRO はどうなのか?
見つけられていません。

スナドラなら安心なのでしょうが、kirin以外にも(MediaTekとか)USBDACとの相性、USB Audio Player PROがインストール、使用可能なのか?等、お詳しい方、ご教授いただけませんでしょうか?

書込番号:22479605

ナイスクチコミ!0


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2019/02/19 23:22(1年以上前)

nova lite3は分かりませんがUSB Audio Player PROのページに動作検証リストがありますよ
https://www.extreamsd.com/index.php/technology/usb-audio-driver

注意事項にHuaweiのデバイスは厄介なので購入前にデモ版アプリで動作検証をしてくださいという文言もある一方で検証リストにおいて動作OKとなっている機種もいくつかあります。
残念ながらその中にはliteクラスの機種は入っておらず動作不可能のリストにはP10liteを含むliteクラスの機種の名前が複数上がっています。
700番台はまだ分かりませんが600番台では安定動作は難しいかもしれません。
自分もnova liteとnova2で試しましたが音飛びやノイズ混入が発生しまともに利用できませんでした。

P20とChord MojoとUSB Audio Player PROの組み合わせで利用してみたところ音飛びやノイズもなく正常に動作していました。
USB DAC自体との相性も少なからずありそうなのでやはり無難なのはSnapdragon機を選ぶ事ですが
どうしてもHuaweiということであれば900シリーズのハイエンドから選んだ方が良さそうです。

書込番号:22479862

ナイスクチコミ!2


スレ主 62。さん
クチコミ投稿数:73件

2019/02/20 02:53(1年以上前)

>Akito-Tさん
検証リストは以前見たのですが、すっかり忘れておりました。
書き込み後思い出したのですがURLからのジャンプで楽をさせていただけました。
ありがとうございます。
しかし新しい情報はないようですね。600番台はダメなものとあきらめております。

USB Audio Player PROにつきましてP20でDACと共に正常使用という事で、
実際のユーザー様からの情報はありがたいです。
Playストアから普通にインストールされたのでしょうか?
10lite で表示もされないのは、アプリ開発元が検証情報を元に削除しているのか?
確認が取れたらその機種に対して表示されるようにしているのか?
前者であればアプリが存在したとしてもDAC可とは言えない。
後者であれば動作検証もできないのですが。。。って事は前者かな?
本機におきまして、PlayストアにUSB Audio Player PROがあるのかどうかだけでも、
情報いただけましたらありがたいです。
あれば淡いですが実際の検証がでるまで希望が持てますね。
まだ購入は先の予定で、本機やP30?lite も見据えております。

よろしくお願いします。

kirin710はBIC限定Mate 20 lite もですがどうなのでしょう?

書込番号:22480155

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2019/02/20 20:00(1年以上前)

アプリは普通にプレイストアから入れました
というかHuawei機はP10liteと仕様の近いnova liteを含め8台ほど
現時点で手元にありますが全ての機種でストアからUSB Audio Player Proがインストール可能です
当然その中にはリストでも非対応になっていて正常動作しない機種も含まれているのでインストールできたら正常動作するというものでは無いです。
お使いのP10liteでアプリがストアに表示されない理由はわかりませんが…

MateやPの上位モデルでヘッドフォンジャックの無い機種に付属している
EarPodsによく似たType-CイヤホンはDAC内蔵(96kHz)のデジタル接続タイプです
つまりそのモデルであればDACとの相性はあれどデジタル接続自体には必ず対応しているという事です。

それでも予算の都合等でどうしてもLite機種から選びたいというのであれば
Huaweiショールーム等に接続したいDACを持ち込んで自身で試された方が良いと思います。

書込番号:22481639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 62。さん
クチコミ投稿数:73件

2019/02/20 22:37(1年以上前)

>Akito-Tさん
ありがとうございます。

親にレクチャーするのに同一機種が都合よかったりとか、
色々条件がございましてファーウェイのliteクラスで考えてました。

ストアは動作しないから表示しないのか?
onkyo とかはあるのでえらくユーザー思い、慎重な対応だな、と思ったりもしていたのですが、
そうでもないようですね。
あるか否かで動作の判断材料にはなりませんが、
もし上位機を選んだ場合動作するのにkirin という事で一括りの判断でストアに表示されないかも?
という懸念は晴れました。
ハイレゾアプリは何種か試しましたが、USB Audio Player PROが最もしっくりきて購入しております。

実際の動作報告がないと考えても仕方ありませんね。
自分でも検証できましたらやってみたいと思います。

書込番号:22482078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング