![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(12製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
phone cloneを使うと通知ランプが光らない不具合が出、Huaweiにも問い合わせたり色々試しましたが改善されなかったので初期化を3回ほど繰り返し1つ1つ再インストール。数日後、ある日からブブッとバイブが鳴るのに通知はありません。恐らく何らかのアプリが干渉して不具合を起こしている可能性がある、原因がアプリの場合ほ削除することで改善される。されなければ端末本体にシステム上の不具合の可能性があると言われ、また初期化を進められたのですが、本当に初期化すると面倒なのに……
自動回転もoffにしているのにYouTubeやコミック漫画アプリで勝手に横になったりするんですが、皆様はそういった不具合はないのでしょうか。。
書込番号:22582849 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

移行ツールなどを使うと、不具合が出やすいので、トラブルを避けたい場合は、移行ツールなどは利用しないのが基本だとは思います。
勝手にバイブがなるというのは経験がないのでわかりませんでした。
1本も追加でアプリを入れていない限りにおいては、そのような現象は起きないと思います。
何らかのアプリがバイブしているものと思います。
YouTubeは、全画面表示すれば、自動回転をオフにしていても、全画面表示可能なので、横表示になるのは普通のこととなります。
端末初期化をして、少しずつアプリをインストールしていって、どのアプリがバイブするかを特定する程度になると思います。
書込番号:22582942
3点

そうだったんですね。nova lite2からの移行だったので同じメーカーなら不具合はないだろと過信してしまってました(;_;)
YouTubeは全画面ではなく、縦で見ているのが横になって見たら勝手に全画面表示で横になったりするのです……気付かないだけで全画面ボタン押しちゃってるのですかね•́ε•̀٥
やはり初期化してひとつずつのインストールになるのですね。。我慢出来なくなったら初期化してみます(T ^ T)ありがとうございます
書込番号:22584860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も同じ症状で悩んでいましたが、今日(おそらく)原因を見つけました。
「極端に消費電力の高いアプリ」の通知が一瞬だけついてすぐ消えるという事が起きてるみたいです。
(たまたまアイコンが一瞬だけ表示される瞬間を目撃しました)
さて、この通知は古い機種なら下記のリンク先の方法でオフにできる様ですが、同じ設定が見つかりませんでした。。。
https://blog.mukairiku.net/2017/03/huawei-p9-%E3%81%AE%E6%B6%88%E8%B2%BB%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E3%81%AE%E9%AB%98%E3%81%84%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AE%E9%80%9A%E7%9F%A5%E3%82%92off%E3%81%AB%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86.html
どうしたものか、、、
書込番号:22657726 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ちゃた朗さん
>「極端に消費電力の高いアプリ」の通知が一瞬だけついてすぐ消えるという事が起きてるみたいです。
>(たまたまアイコンが一瞬だけ表示される瞬間を目撃しました)
一瞬だけつく現象は経験がないので不明ですが、
一括では出来ませんが、アプリ個別の設定で通知をオフには出来ます。
設定→アプリ→アプリ→該当アプリ→消費電力詳細→消費電力が高いアプリ→オフ
詳細は以下のEMUI9のFAQを参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_3
>設定→電池→右上の歯車→消費電力が高いアプリ→オフ(通知のみなので好みでオンでも良い)
>※端末によっては、右上の歯車ではなく、画面下の「その他のバッテリー設定」
>※ファームによっては不具合?(Mate 20 Proのヒントアプリには該当項目の説明あり)で、この項目がないものがあります。
>アプリをしばらく利用していると、アプリ単位で以下の設定は可能になります。
>設定→アプリ→アプリ→該当アプリ→消費電力詳細→消費電力が高いアプリ→オフ
この不具合(全てのアプリを一括で消費電力が高いアプリのオフ)は、今後は改善される可能性はあると思います。
nova lite 2の先行アップデートのEMUI9では改善されて、「消費電力アラート」という項目でオンオフが出来るように改善されました。
本機の9.0.1.175(C635E8R1P11)では、まだ項目はありませんでした。
メーカーには、かなり以前に報告済ですが、本機では今後も改善されない可能性もあります。
書込番号:22657973
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/04/01 18:35:35 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/30 10:34:55 |
![]() ![]() |
6 | 2023/05/07 15:45:02 |
![]() ![]() |
5 | 2023/01/16 16:50:26 |
![]() ![]() |
1 | 2022/10/12 14:08:33 |
![]() ![]() |
10 | 2022/11/14 21:50:23 |
![]() ![]() |
8 | 2022/08/03 18:05:59 |
![]() ![]() |
8 | 2022/07/28 10:52:13 |
![]() ![]() |
2 | 2022/06/19 15:18:05 |
![]() ![]() |
0 | 2022/05/06 2:36:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





