『ウルトラ省電力モードでのバッテリー持ち』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ウルトラ省電力モードでのバッテリー持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ウルトラ省電力モードでのバッテリー持ち

2019/10/18 14:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:84件

P10liteから買い替えを検討中ですが、ウルトラ省電力モードでのバッテリー持ちはどの程度ですか?
今使ってるのだと電話と為替なんかの軽いモバイルデータ通信するアプリをバックグラウンドで起動程度で5日くらいもちましたが、同程度もちますか?

書込番号:22994515

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/10/18 18:11(1年以上前)

省電力にしない状態で、2週間以上は持つので、省電力にする必要はないかと。
ちなみに、省電力にしても使っている時に画面を暗くしたり、同期をオフにしたりなどで、使っていない時の効果はほとんどないとは思います。

■SMSなしの0 SIM+Wi-Fi常時接続での待受け
※nova lite 3で、省電力をオフの通常状態で計測

2/18 23:14 96%
2/21 17:43 82%

3989m(66h29m)で14%消費。
100%換算で28492m(19d18h52m)約19.7日

3週間は持ちませんが2週間は持つような感じです。


いたるところに同じ質問のスレッドを立てていますが、どの機種でも省電力オフのままで問題ないかと。
ちなみに端末を使用すると、バッテリーが減るのはどの機種でも同様となりますので、使ったら使っただけ減ります。
今後も消費されないバッテリーは開発されないと思います。

利用するSIMで消費量が大きく異なりますので、利用するSIMにだけ気を付ければよいだけになるかと。

書込番号:22994788

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/10/18 18:55(1年以上前)

別機種

ちなみに添付画像は別のHuawei機の、通常モードと省電力モードでの差ですが、
普段から自動同期をオフにしている場合では、まったく差はありません。単に明るさの調整のみが異なるだけのため。

ウルトラ省電力については、今後検証予定ではあります。

書込番号:22994859

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/10/21 08:17(1年以上前)

当機種

>ウルトラ省電力については、今後検証予定ではあります。

本機(nova lite 3)で、通常モードとウルトラ省電力のバッテリー消費を計測してみました。
計測開始と終了は、%表示が切り替わった瞬間。

■通常モード
10/19 04:26 98%
10/19 20:01 96%
15h35m 2%
1%消費に約7h47m

■ウルトラ省電力
10/19 23:49 95%
10/21 00:51 90%
25h2m 5%
1%消費に約5h

なぜかウルトラ省電力の方が持ちが悪いという結果でしたが、通常モードの計測が24時間程度と短い為、
精度が少し低いというのもあるとは思います。24時間のうち、%表示が切り替わった瞬間の2%消費の時間のみの計測になっています。

グラフを目視で見る限りにおいても、通常モードとウルトラ省電力は、バッテリーの消費には差はないことは明白なようでした。
差は、使える機能を制限してユーザーに使わせないようにすることで省エネ効果を狙っているだけですし。
スクリーンショットも使えませんでした。ウルトラ省電力を解除後にスクリーンショットを撮りました。


あとは、使ったら使っただけ減ることになるようでしたので、省電力にする目的で、省電力やウルトラ省電力にすることには、何の意味もないようでした。
たんに、機能を制限してユーザーに使わせないようにすることで省電力効果を狙っているだけでした。

書込番号:22999606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2019/10/21 08:40(1年以上前)

>†うっきー†さん

検証ありがとうございます。これがバッテリー節約機能が貧弱なピュアOS機種が問題にならない理由なのですかね?
省電力モードってなんのためにあるんでしょうね・・。

書込番号:22999633

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/10/21 09:02(1年以上前)

>省電力モードってなんのためにあるんでしょうね・・。

普段からデフォルトで自動同期をオンのままで使ってしまっていたり、ゲームを頻繁に使ったり、スリープを自動にまかせたりしている人、そういったユーザーに、機能を制限して、使わせないことで、省電力にさせているのかなと思っています。

普段から、自動同期をオフにしている人や、必要でないものは使わない人には、意味のない機能だとは思います。

書込番号:22999661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング