『常時接続について教えてください』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『常時接続について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 常時接続について教えてください

2020/05/02 17:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

スレ主 f3010dさん
クチコミ投稿数:2件

すみません、教えてください。このスマホを病室でLINEを常時表示させておき、面会出来ない家族とコミュニケーションを取りたいと思っております。その家族は動けず操作は出来ません。
そこで質問ですが、

1.電源コードを付けたままにしてLINEを常時表示と思ってますが、時間が経過しても画面が自動で暗くなるなどありますか?

2.電源コードを付けたままでLINEを常時接続にしておいても待機画面にならないようにしたいのですが、その設定はありますか?

3.電源が万が一待機になった場合、看護師さんに画面を開いてもらうつもりですが指紋や顔認証など無く使えますか?

以上、ご回答宜しくお願いします。

書込番号:23375357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/05/02 17:51(1年以上前)

>1.電源コードを付けたままにしてLINEを常時表示と思ってますが、時間が経過しても画面が自動で暗くなるなどありますか?
>2.電源コードを付けたままでLINEを常時接続にしておいても待機画面にならないようにしたいのですが、その設定はありますか?

nova lite 3でしたら、大丈夫です。
設定→ディスプレイと画面の明るさ→スリープ→有効にしない
という設定が可能です。
別のHuawei機の場合は、有効にしないがなく、10分までしかない機種もあります。

ない機種でも、開発者向けオプションに、スリープモードにしない(充電中も画面を点灯)
というAndroidでは一般的な設定はあります。


>3.電源が万が一待機になった場合、看護師さんに画面を開いてもらうつもりですが指紋や顔認証など無く使えますか?

設定→生体認証とパスワード
ここに指紋認証と顔認証がありますが、どちらも登録しないでおけばよいです。
合わせて、
設定→生体認証とパスワード→ロック画面のパスワードを無効化で、誰でも自由にホーム画面を表示可能です。


本機に限らず、どの機種でも出来ると思ったのでよいかと。

書込番号:23375450

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/05/02 19:14(1年以上前)

念のために、本機(nova lite 3)とnovaでLINEのビデオ通話、1時間接続してみました。

画面は点灯したまま、継続可能。
開始30分程度で端末温度が40度。それ以降は、40度か41度で、温度はあがることはないようです。

継続して利用して問題ないと判断しました。

画面点灯に関しては、本機に限らず、開発者オプションもありますし、
指紋認証と顔認証は、任意の設置です。

なので、本機に拘ることなく、どの端末でも希望する使い方は出来ると思ったので支障はありません。

書込番号:23375630

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 f3010dさん
クチコミ投稿数:2件

2020/05/04 05:43(1年以上前)

接続テストまでありがとうございます!
これで安心してこの機種の購入を出来そうです。
ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:23379021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:56件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度4

2020/05/05 10:43(1年以上前)

LINE常時表示というのは、ビデオ通話のことでしょうか?アプリによっては1、2時間で通話停止になるものがあります。時間はランダムです。通常の電話はほとんどそうです。それは、盗聴や盗撮での利用を防ぐためです。

書込番号:23382072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング