『ツインアプリのLINEについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ツインアプリのLINEについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ツインアプリのLINEについて

2020/05/09 21:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:39件

ツインアプリでLINEが利用できると伺ったのですが、利用できるというのは全く何の支障もなく全ての機能が利用できると考えてよろしいのでしょうか?

例えばツインアプリにすると、通常通りメッセージのやり取りや通話は出来るけど、トークのバックアップは出来ませんよとか、アカウント引き継ぎは出来ませんよとか、その他なにか制限があったりはしませんでしょうか?

書込番号:23393192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/05/09 21:26(1年以上前)

>とんこつカレーさん
本機ではありませんが、P10liteでの経験からすると、ツインアプリ上のLINEでは他機種からのアカウントの引き継ぎは出来たけれど、トークのバックアップをレストア出来ませんでした。

他にも制限がありそうなので、深く確認はしていません。

機種が変わって問題が解決されたかもしれませんが。

書込番号:23393261 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/05/09 21:30(1年以上前)

>トークのバックアップは出来ませんよとか、アカウント引き継ぎは出来ませんよとか、その他なにか制限があったりはしませんでしょうか?

本機はHuawei機なので、ツインアプリのLINEのトークをGoogleへのバックアップ復元は可能です。
出来ないのOPPO端末となります。
アカウント引継ぎは利用可能です。

本機のツインアプリのLINEで、既存のアカウントでログインしてGoogleのトークのバックアップから復元出来る事を確認しました。
アプリを終了しない設定は、電池の最適化の方しか設定出来ませんでした。
手動で管理(自動起動,他のアプリによる起動,バックグラウンドで実行をオン)、こちらについては設定がありません。

そのため、長時間のスリープでどうなるかは、今晩放置して、明日の朝の着信で確認してみます。

書込番号:23393272

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/05/10 08:47(1年以上前)

>そのため、長時間のスリープでどうなるかは、今晩放置して、明日の朝の着信で確認してみます。

ツインアプリの方にはアプリを終了しない設定がないため、一晩放置(8時間以上で確認)してのプッシュ通知が無理でした。
そのため、一度アプリを起動することで通知が来ます。
頻繁に使っていてスリープ時間が短い場合は問題ないかと。
サブアカウントとして割り切った使い方になるようです。

ツインアプリのLINEについては以下の通りでした。
・今まで利用していたアカウントの引継ぎは可能。
・Googleドライブでのトークのバックアップ復元機能は利用可能。
・アプリを終了しない設定が出来ないため、長時間のスリープ後のプッシュ通知がこない。一度アプリを起動する必要がある。
・LINE MUSICは不明。

書込番号:23394148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2020/05/10 19:09(1年以上前)

>野次馬おやじ様
>†うっきー†様

ご回答くださりありがとうございます!
うっきー様には2日間にわたり検証いただき、お手数おかけ致しました!
最後のまとめが分かりやすく、とても参考になりました

あらかじめ割り切った上で使えば不満もなさそうです。
勉強になりました。
ありがとうございました!

書込番号:23395500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング