『バッテリーの消費が激しい』のクチコミ掲示板

URBANO V04 au

防水・防塵・耐衝撃スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 2月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2800mAh URBANO V04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

URBANO V04 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの消費が激しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO V04 au」のクチコミ掲示板に
URBANO V04 auを新規書き込みURBANO V04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの消費が激しい

2019/09/21 09:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO V04 au

スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

最近、バッテリーの消費が激しいです。
朝、100%の表示ですが、夕方には全く使用していなくても30%台になっています。
対策をネットで調べると、色々書かれていましたが、
バッテリーを使い切って、電源をOFFにして充電する方法がありましたので、
これを行うと、確かに改善されました。
この改善した理由は何でしようか?
メモリーが関連している?

書込番号:22936427

ナイスクチコミ!5


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/21 09:39(1年以上前)

多様はしない方が良いかと

一番電池の寿命を縮ませる充電の仕方ですから

あくまでも最終手段で

書込番号:22936435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2019/09/21 09:50(1年以上前)

電源をオフにしたからですよ。
何らかのアプリが暴走して、バッテリを消費し続けていたのでしょう。
電源をオフにすることで、そのアプリが止まったのです。
バッテリを使い切ったことや、充電したこととは、ほぼ関係ないです。

そうしたトラブルでは、まず再起動するか、電源を切ってから起動しなおしてください。
たいていはそれで直ります。

なお、細かい充電を長期間、繰り返していると、バッテリ残量の表示と実際の残量がずれて、バッテリ消費が激しくなるように見えたり、残量が残っていると表示されているのに、突然切れる、といった症状が出ることがあります。
その場合は、バッテリを使い切ってから充電することで、修正されます。
それ以外では、そうした操作を行う必要はないです。

書込番号:22936452

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/21 09:51(1年以上前)

バッテリーの活性化ですね。
たまになら良いですが、多用はバッテリーの劣化を早めます。

バッテリー消費が激しいのがアプリが原因かどうか切り分けるため、セーフモードで半日ほど放置して改善されるか試されることをお勧めします。改善されたら後入れアプリが原因です。

あと今時のバッテリーにメモリー効果はありません。

書込番号:22936454 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2019/09/21 12:30(1年以上前)

iPhone seさん、P577Ph2mさん、Battery Mixさん回答ありがとうございます。

>多用はしない方が良いかと
>一番電池の寿命を縮ませる充電の仕方ですから
びっくりしました! 最終手段ですか。
そのサイトではそこまでのことは記載がなかったので・・・。

>何らかのアプリが暴走して、バッテリを消費し続けていたのでしょう。
スマホ本体の機能で、暴走しているアプリを特定できるのでしようか?
やはり、専用のソフトをインストールして、暴走しているアプリをきちんと特定した方がいいのでしようか?
再起動してその時は解消しても、そのアプリが存在している限り何らかの原因でまた暴走する可能性があるので、そのアプリを特定して削除しないと完全には解決しないと思います。
色々調べましたが、たくさんあってどのソフトがいいかわかりません。
できれば、推奨ソフトを教えて下さい。
広告バナーの出ないソフトがいいです。有料でも歓迎です。

Battery Mixさん回答ありがとうございます。

>バッテリー消費が激しいのがアプリが原因かどうか切り分けるため、セーフモードで半日ほど
>放置して改善されるか試されることをお勧めします。改善されたら後入れアプリが原因です。
貴重な情報ありがとうございます。セーフモードにする方法を教えて下さい。

書込番号:22936744

ナイスクチコミ!1


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2019/09/21 16:34(1年以上前)

大変失礼しました。
間違って「解決済」にしてしまいました。

書込番号:22937159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/21 20:10(1年以上前)

>km3026さん

セーフモードの方法です。

https://www.au.com/online-manual/kyv45/kyv45_01/m_02_00_04.html

あと0%まで使い切ってからのフル充電、所謂バッテリーの活性化、リフレッシュは私は最終手段だとは思っていません。1ヶ月に1回くらい行うのが効果的だとおもいます。
バッテリーに関しては劣化度が目に見えないため、ネット上でもいろんな意見があります。

書込番号:22937510 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/09/22 10:11(1年以上前)

AccuBattery使えば凡その劣化具合(搭載しているバッテリー容量のうちの何%が使えるか)は把握出来ます。
ただし何度も充電しないと正確な値が出てこないのが難点ですが。

書込番号:22938583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/22 10:18(1年以上前)

機種不明

>arrows manさん
アプリのレビューにもありますがAccuBatteryの劣化度はあてになりません。
2年経過したmoto Z2 Playの健康度が今でも100%以上です。このアプリはスリープ時のバッテリー消費の計測に有効です。

書込番号:22938602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 km3026さん
クチコミ投稿数:818件

2019/09/22 19:24(1年以上前)

arrows manさん、Battery Mixさん回答ありがとうございます。

AccuBatteryというソフトがあるのですね。
ソフト私も探し中ですが、AccuBatteryも候補に挙げたいですね。

書込番号:22939795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO V04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO V04 au
京セラ

URBANO V04 au

発売日:2019年 2月 8日

URBANO V04 auをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング