AVIOT TE-D01d
- 高いDA(デジタル→アナログ)変換性能を誇る「SoC QCC3026」を採用した完全ワイヤレスイヤホン。中音域では音像定位にすぐれた美しいボーカルを奏でる。
- aptX対応Bluetoothのコーデックは高音質なAACにも対応。aptX対応のAndroid端末と組み合わせることで、ワイドレンジな音を楽しめる。
- 省電力設計により最大9時間の再生を実現(チャージングケース併用で合計100時間以上の再生が可能)。音質を犠牲にせずシステム全体で電力消費を抑える。
※正規販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
AVIOT TE-D01dプレシードジャパン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2019年 2月 9日
イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-D01d
本機の音について、様々な評価が見られますが、本当に音の評価は難しいものですね。
まず、人によって音の好みには違いがあります。
重低音が好きな人、一方で高音のキレを求める人。
好みの音楽ジャンルも様々ですよね。ポップス、ロック、ジャズ、クラシックなど。
その上に、イヤホンの場合は、イヤ−ピ−スによって、驚くほど音質が変わります。
多くの場合、デフォルトのイヤ−ピ−スでの音質評価だと思われますが、
私の場合、いくつかのイヤ−ピ−スを付け替えて聴いてみたところ、
低音の量感や高音の伸びに大きな違いが感じられました。
ただ、ボ−カルの存在感と音楽が響きわたる空間の表現力には、一貫して優れたものがあるという印象は変わりません。
この点が、本機の一番の良さではないかと思われます。
今は、聴く曲やジャンルによって、一番フィットするイヤ−ピ−スに付け替えてみるのも大きな楽しみになっています。
これこそが、据え置きのオーディオシステムではなかなかできない、イヤホンならではの楽しみ方かもしれません。
本機との出会いによって新しい趣味ができたようで、ちょっと嬉しく感じるきょうこのごろです。
書込番号:22518245
4点
>giovannifさん
どもども、はじめまして(^ω^)
どうやら沼の入口に手を掛けてしまった感じですね♪♪
この趣味は物自体が比較的コンパクトで嵩張りませんから、色々と購入しても置き場に困る心配が少ないのは大きな利点ですね。
それ故に家族や奥さんに内緒で購入...ということも有りがちなパターンでして、思わぬ処でバレてしまい大喧嘩なんてのもあったりします。←実は自分がソレww
あと外に持ち出した時にいつの間にか紛失とか、最近ではチョッと目を離した隙に盗難に逢うなんてのもあるみたいです。←これは自身未経験ですが。
この世界も凝りだすとウン十万単位で費用が掛かります。
スレ主さんも奥さんや家族から睨まれない程度に楽しんで頂ければと思いますよ(^ω^)b
それでは良いオーディオライフを御送り下さい。
失礼しますm(__)m
書込番号:22518627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>giovannifさん
音は、その人個人によりますので人それぞれの評価となるかと。
私も、完全ワイヤレスのイヤホンはこれで3機種目になります。イヤホンは通勤の電車内専用で利用しています。
オーディオは、出口がスピーカーですと同じ価格帯のものはイヤホンよりすぐ気がつく音の差はわずかでもですが差は確かにあります。聴き疲れしないものも多くあります。
またアンプや部屋によっても、音の鳴りがかわり楽しめますよ。
イヤホンの先には、スピーカーとアンプによる本格オーディオの世界が待っているかと。
書込番号:22528398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fmnonnoさん
おっしゃるとおりです。
私も家では基本的にアンプとスピ−カ−のオ−ディオシステムで音楽を聴いています。
最近はCDをリッピングした音楽ファイルや配信サイトから購入したハイレゾデ−タをDAC経由でアンプにつないで
聴くことが多く、CDをじかに聴くことは少なくなりましたが。
時折は、昔から所有しているLPレコ−ドもアナログプレ−ヤ−で楽しんでいます。
やはり、クラシックなどの音楽を真剣に聴きたいときは、Bluetoothのイヤホンでは物足りないですものね。
とはいえ、日課のウォ−キングや旅行の際に気軽に音楽を楽しめるスマホとイヤホンの存在はとてもありがたいと思っています。
完全ワイヤレスイヤホンの進化で音楽を楽しめるシーンが大きく広がるというのは、良い時代になったものですね。
書込番号:22528601
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プレシードジャパン > AVIOT TE-D01d」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/09/27 10:59:42 | |
| 0 | 2020/12/07 11:55:09 | |
| 2 | 2020/04/28 17:14:03 | |
| 1 | 2020/04/09 14:12:28 | |
| 2 | 2020/03/10 12:31:46 | |
| 2 | 2020/02/10 22:21:45 | |
| 3 | 2020/01/27 22:58:09 | |
| 11 | 2019/12/23 17:05:42 | |
| 4 | 2019/11/22 20:09:35 | |
| 2 | 2019/10/27 21:48:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







