『LINEの通知と着音が数時間に一度無音。』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

5.2型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEの通知と着音が数時間に一度無音。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

LINEの通知と着音が数時間に一度無音。

2019/03/15 06:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

標準の電話アプリは大丈夫です。

LINEでしか、その症状を認識していませんが、
相手とLINEのやり取りしている間は、通知音が鳴ります。
数時間経ったあとに、改めてLINEがきた場合、無音でバッジのみ通知表示されてるか、LINEアプリを押した時に入ってきます。それは毎日です。
電池省エネ設定のAIは切ってもそうです。

書込番号:22533013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2019/04/07 11:36(1年以上前)

機種不明

AQUOS sense2での表示

まだレスが無いようなので、困っていたらと書かせて頂きました。
私のAQUOS sense2とは機種もAndroidOSバージョンも違いますが、参考になれば幸いです。

設定から、「アプリと通知」でLINEを選択、「データ使用量」を選ぶと添付のような画面になるでしょうか?
その中に、「バックグラウンドデータ」が有効になっているかご確認下さい。

書込番号:22585663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2019/04/08 10:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。
確認しましたが、オンになっていました。
やはり、LINEだけが初回のやり取りだけ音が鳴らないようで、
無音で受信しています。送られてきたトークが複数あってもアプリを開く作業をしないと鳴らないままです。
Gmailアプリでの受信はいつでも音が鳴ります。
まだLINEが最新のOS9に対応していないのかなと諦めました。

書込番号:22587735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2019/04/08 11:58(1年以上前)

やはり、そんなに単純ではありませんよね。
android9ではない8.1のsense2でもあるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028787/SortID=22424052/
残念ながら、ベストな解決策は示されていない模様です。

ちなみに私のsense2は通知されていますが。
その中の〔電池の最適化の対象から外すこと〕も既にされているでしょうし。
他にはキャッシュクリアやアプリの再インストール、再起動とかもどんなものでしょうか。

明日は我が身なので、解決策が示されることを願っています。
お力になれず、申し訳ありません。

書込番号:22587851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2019/04/08 18:38(1年以上前)

調べてみると、私のような素人には奥が深過ぎて対応に苦慮しそうです。
アンドロイド6,7をスルーしての機種変更だったので前からも問題だったのかと。
特に〔電池の最適化〕の機能強化で7から顕著になった感じです。
つまりスマホを頻繁に使っていると気が付かないだけかもしれません。
MVNOでSIMフリー端末を使うことも、知らないとそうだったのかと、目から鱗。
考えもせずにmineoにしていたことも私には結果オーライでした。
これだけでは説明がつかないかもしれませんが、参考までに。

以下がそう思った記事とスレです。
https://toshio-web.com/android7-notification
https://sites.google.com/site/fudist/Home/qfixhowm/other-service/howm-android/android-terminal-emulator-mod/android-doze?tmpl=%2Fsystem%2Fapp%2Ftemplates%2Fprint%2F&showPrintDialog=1
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010688/SortID=19854535/

書込番号:22588464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー
シャープ

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

発売日:2019年 2月21日

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング