『X CompactからR2 compactへ』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

5.2型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『X CompactからR2 compactへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 X CompactからR2 compactへ

2022/09/25 22:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

現在、X Compactを使っていますが、中古ショップでR2 compactSIMフリーを買って、ドコモショップに持ち込んで、ドコモ回線で使用しようと思っています。
いくつか質問させてください。
ご回答のほどよろしくお願いいたします。

1、X Compactと比較して、R2 compactのデメリットとして、電池の持ちが悪いこと、カメラ性能が劣ること、防水機能が弱いこと、以上3点がよく指摘されますが、事実に相違ないでしょうか?

2、R2 compactをドコモ回線で契約した場合、X Compact同様、ドコモメールアプリは使えますか?
また、その設定は、ドコモショップ店員さんにお願いできますか?

3、ドコモ純正品のACアダプタ07とポケットチャージャー04Cは、R2 compactの充電に、何の問題なく使えますか?
ご回答のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:24939778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/09/25 22:30(1年以上前)

docomoショップに中古機種持ち込んでお願いしても
物好きな店員じゃなきゃ自分でやってください
と言われるのです
そういうサービスは別料金制なのです

なんでも教えてくださいやってくださいだと
中古はやめた方がいいのです
キャリア以外で端末買う場合キャリアショップや
キャリアサポートを頼ることはできないのです

書込番号:24939809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーのオーナーAQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーの満足度4

2022/09/26 00:08(1年以上前)

電池の持ち:まず中古による劣化は大きいと思います。ミドルエンドのX Compactよりはハイエンドなので悪いと思います。
カメラ性能:ブランド力が劣ります。手振れ防止は光学ブレ防止でX Compactより安定して綺麗です。
       色合い、明るさは肉眼と同じ感じに写るため、劣ると判断されやすいです。
防水:変わらないと思います。ただし中古の時点でメーカー、機種問わずに、使われ方による劣化があると考えるべきです。

ドコモメールアプリのインストールは可能です。設定は中古購入先に聞いてください。

充電:型番は忘れましたがdocomoの充電器で可能でした。

書込番号:24939931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8562件Goodアンサー獲得:1104件

2022/09/26 05:35(1年以上前)

>カマトト08さん
>また、その設定は、ドコモショップ店員さんにお願いできますか?

ドコモで「新規契約」「機種変更」「契約変更」以外だと有料で設定をお願いできますが、対象機種は限られており、ドコモで取り扱っていないSIMフリー端末は対象外です。
https://shop.smt.docomo.ne.jp/dss/shop_info/setup_support/index.html

ACアダプタの使用は問題ありません。

書込番号:24940044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー
シャープ

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

発売日:2019年 2月21日

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング