『初期化』のクチコミ掲示板

Tommy3 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.45インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2900mAh Tommy3 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期化』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tommy3 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Tommy3 Plus SIMフリーを新規書き込みTommy3 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期化

2020/08/17 11:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Wiko > Tommy3 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:84件 Tommy3 Plus SIMフリーの満足度3

どなたか教えていただけないでしょうか

この機種の初期化方法がわかりません。

起動時のPIN 番号を忘れてしまい、使用できなくなってしまいました。

wiko のページに行っても、マニュアルがありません😭

書込番号:23605139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/17 12:06(1年以上前)

>kfuchikfuchiさん
基本的には音量ボタンの上か下と電源ボタンの同時長押しです。
音量上+電源ボタン、音量下+電源ボタン、のいずれかが標準です。
メーカーや機種によって違う場合、サポートしてない場合もあります。

他に端末、Android機でもPCでもブラウザが開ければ
https://www.google.com/android/find
デバイスを探すページにGoogleアカウントでログインして
デバイスのデータを消去するで初期化されます。
Android機なら「デバイスを探す」アプリからも可能です。
ただし、 Tommy3 Plusでデータ通信かWi-Fiがオン
位置情報がオン、「デバイスを探す」がオンになってないとダメです。

検索しても機種の情報が全くないのでダメならメーカーに聞くのが一番早いです。

書込番号:23605181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件 Tommy3 Plus SIMフリーの満足度3

2020/08/18 08:29(1年以上前)

taro1969さん
返答ありがとうごさいます

結局、PIN番号を複数回間違うことで「データを初期化」の脅し文句が出てくるようになり、脅しに挫けず間違い続けることで、めでたく強制初期化されました。

HP上に電子マニュアルを置いていないwikoというメーカーもいい加減な会社ですね。

書込番号:23606630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/18 08:45(1年以上前)

>kfuchikfuchiさん

それはよかったです。

取扱説明書ある機種でも多くて200ページです。
使い方の片りんも分かりません。

Wikoは低価格モデルのみ35か国展開でやってるし
NTTレゾナントとgooブランドでgo8などは有名でした。

まだ、今からミドルやハイエンド作って本格参入の過程のようです。
フランス企業ですし、日本語の取扱説明書と言うのはハードル高く
端末代金にも跳ね返り兼ねないと思います。
https://japanese.engadget.com/jp-2019-01-17-wiko-1-tommy3-plus-1-5.html

書込番号:23606643

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/10/27 04:45(1年以上前)

もう解決されたようですが、
他の方のアドバイスがこの機種に当てはまらないので。

Timmy3プラスの初期化は他のAndroidのように「ボリュームボタン+起動ボタン同時押し」で出た画面からセレクト…ではできません。また、サイトに書いてある方法もごちゃごちゃで間違っていたりで古い情報からアプデされておらず、見ると余計に混乱するかと思います。
ボリューム+起動の同時ボタン押下で「factory mode」になりますが、ここに「リセット」や「初期化」の文字は無く、かつ何を選んでも反応しません(Rebootならありますがタップでもサイドボタン押しでも反応しません)。

ですので、pinを忘れてログインできず、初期化したい場合はスレ主さんの「わざと何度も誤ったログインをして強制初期化する」が一番確実な方法といえます。

※サイトでは同時押しで「リセットモード」で日本語が表示されるように記載されていますが「factory mode」はローカライズさえされていません。
※ログインさえできれば設定(歯車マーク)からどんどんそれらしい項目を辿っていって「バックアップ」的な項目の中に「全てを初期化する」的な項目がありますが、これもサイトに書いてある階層や言葉と全然違うので当てにしないで独自解釈でたどり着くしかないようです。

結論として、さすがフランス企業。サイトの情報も信じられない杜撰さ…という感じでしょうか。スマホ等の扱いに慣れた人か、予備的な使用法でないとイライラすることになるでしょう。

書込番号:23750590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wiko > Tommy3 Plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットワークロック解除方法 16 2020/12/01 23:04:15
初期化 4 2020/10/27 4:45:53
楽天Un-Limitのsimは使えますか? 15 2020/05/05 13:34:11
緊急速報 1 2019/10/12 16:00:48
FOMAのSIMをMicroSIMに変更して使用可。 2 2020/06/12 9:30:58
この機種を検討中ですが。。。 9 2020/08/04 23:48:01

「Wiko > Tommy3 Plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Tommy3 Plus SIMフリー
Wiko

Tommy3 Plus SIMフリー

発売日:2019年 1月下旬

Tommy3 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング