『質) メッセージがダウンロードできない。』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『質) メッセージがダウンロードできない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 D:ESさん
クチコミ投稿数:68件
機種不明

一例

質問です。

メッセージがダウンロードできません。
お友達ですとメッセージが出るのですが、AUやソフトバンクから来るものは
全て表示されません。
バグがあると聞いているので、ほとんどは気にしていないのですが
明らかに、キャリアから来るものと思われるものまでダウンロードできないので
何か問題が(私の設定)あるか知りたくて書き込みしました。
この機種にしてから、キャリアからは一切着てません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22696925

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/05/28 12:57(1年以上前)

迷惑メールだからではありませんか?

開けない方が安全と思いますが…。

書込番号:22697183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 D:ESさん
クチコミ投稿数:68件

2019/05/29 00:25(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

こんばんは!
やはり、迷惑メールでしょうか??
それも考え、「宛先不明」のメッセージはブロックしています。
それ以外の物は、1時間たってもダウンロードできないんです。
近所のソフトバンクからもメッセージが来なくなりました。。。
まぁ〜 ワンタイムパスワードなどは来るので問題としてはありませんが・・・

あっ! シムは、AUとソフトバンクが刺さって正常動作しております。

書込番号:22698517

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/05/29 07:32(1年以上前)

>D:ESさん

メッセージというのが何のことか詳細が不明ですが、ソフトバンクの方はMMSという落ちはありませんか?

ソフトバンクのMMSならソフトバンクのSIMのAPNをMMSが利用出来るようにして、
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

ソフトバンクの方を通信側に設定した状態で、
メールアプリは以下のものがダウンロード可能な端末(キャリア端末等)からapkファイルを取り出して本機にインストールすれば良いと思います。
SoftBankメール
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.softbank.mb.mail
※SIMフリーでもダウンロード可能な機種もあります。


多くの方は挫折して、以下の公式の方法を利用されることになるとは思います。

■ソフトバンクでキャリアメールを利用する方法
S!メール(MMS)どこでもアクセス
https://www.softbank.jp/mobile/service/multidevicemail/

書込番号:22698799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 D:ESさん
クチコミ投稿数:68件

2019/05/30 00:33(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

こんばんは!
表現が分かりにくくて申し訳ございません。
SMS(ショートメール)です。
この機種では、「メッセージ」となっていました。
ちなみに「PC版メッセージ」でもダウンロードできません。
ネットでくぐると、「バグ」ということが出てくるのですが
「宛先不明」ならわかるのですが(これはブロックしています)
迷惑メールで括っていたのですが、あまりにも近所のショップから
SMSが来ないので質問した次第です。

ソフトバンクのメールは、一番下ので対応しております(笑)

書込番号:22700708

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/05/30 07:40(1年以上前)

機種不明

SMSなら添付画像のようになると思いますが・・・・・
SMSには件名という概念はなく、本文のみなので。

添付画像を見る限り、SMSでないもの(MMS等)の件名のみをSMSで通知されているだけのように見えました。

少なくともSMSなら添付画像通り、正常に本機で受信可能です。docomo回線ではありますが。

別の端末から、iMessage等ではなく、SMS(電話番号とメッセージのみを指定)で送ってみてはどうでしょうか。
私の端末同様に、正常に届くと思いますよ。

書込番号:22701022

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 D:ESさん
クチコミ投稿数:68件

2019/05/31 11:59(1年以上前)

>†うっきー†さん

こんにちは、いつもありがとうございます。

すっかり忘れてました!
SMSに件名などは存在しないことを・・・
普通のSMSはちゃんと来ています。
では、最初の画像の正体は何なんでしょうかねぇ〜??
何かの通知をSMSへ送る設定はしてないですし
バグと思い気にしないのが良いのでしょうか?
どうせ、重要なものは来ないので・・(笑)

書込番号:22703641

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング