『ドコモd払いアプリ使えない』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『ドコモd払いアプリ使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ドコモd払いアプリ使えない

2019/07/11 11:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:112件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

今までゼンフォン4を使っててドコモのd払いアプリやdポイントアプリを使えてたけど
この機種に替えたらドコモの2段階認証のメールが届かなくて使えなくなりました。
シムフリーはセキュリティーの関係で使えなくなったのか、この機種(僕の環境に問題があるとか)だけかな、
みなさん使えてる人居ますか?

書込番号:22790498

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/07/11 12:15(1年以上前)

セキュリティ強化により、新しくインストールした場合は、SPモード通信必須での認証が一度だけ必要です。
そのためFOMA契約のSIMの人は通信手段がないためお手上げです。
Xi契約でSPモード通信で最初に認証すればよいかと。

本機では検証していませんが、アプリのセキュリティ強化の仕様となります。


https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/info/info_20190121.html
>お客様に、より安全にサービスをご利用いただくため、2019年1月22日(火)より、ドコモの回線をお持ちのお客様がd払いアプリの初期設定/お支払方法の変更をご利用になるには、ドコモネットワーク(spモード)での接続が必須になります。


ちなみに、別の端末で利用しているものをHeliumでバックアップ復元も出来ませんでした。(データのバックアップが許可になっていません)

書込番号:22790522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/07/11 12:27(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
やはりセキュリティーが強化されたのが原因みたいですね。
以前はセキュリティー強化の前やしSIMフリーでも二段階認証が出来たんでしょうね。
まあこの端末の不具合で無くて良かったです。

書込番号:22790536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/07/12 07:45(1年以上前)

何回かログインを試してたら偶然か二段階認証のメールが送って来てログイン、初期設定が出来ました。でもdカードのアプリはまだ認証が送って来て無いのでログイン出来ない。

書込番号:22791915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング