『機種変更のため購入したのですが。。。』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『機種変更のため購入したのですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更のため購入したのですが。。。

2019/08/04 00:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 u&kさん
クチコミ投稿数:61件

この機種を機種変更のため8/2に購入後、こちらのクチコミを見たのですが、色々と問題があるみたいですが電源を入れてから気を付けることは何かありますか?

ファーム配信は停止しているみたいなので、このまま使用してファーム配信を待てばいいんでしょうか?(Android9にしていない場合は端末初期化は必要ないですか?)

また色々とデータの移行をしたいと持っていますが、Android8のままでもデータ移行は
待ったほうがいいでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:22837463

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2019/08/04 01:48(1年以上前)

>この機種を機種変更のため8/2に購入後、こちらのクチコミを見たのですが、色々と問題があるみたいですが電源を入れてから気を付けることは何かありますか?


配信停止しているようですし、他のAndroid端末と扱いは同じです。


>ファーム配信は停止しているみたいなので、このまま使用してファーム配信を待てばいいんでしょうか?(Android9にしていない場合は端末初期化は必要ないですか?)


使用しないと勿体ないです。
僕は無意味でも最初に初期化しています。


>また色々とデータの移行をしたいと持っていますが、Android8のままでもデータ移行は
待ったほうがいいでしょうか?


今やるべきことは、初期不良の有無を確認することです。
初期不良対応期間の14日間過ぎてしまったら勿体ないです。
電源を入れて早急に確認したほうがいいです。
データ移行について
現在使用している端末が手元にあるなら慌てずに簡単な物から徐々にやっていけばいいのでは?
僕は確認後に移行とかをするようにしています。
理由は、端末の不具合なのか?後入れアプリの不具合なのか?を切り分けるためです。

書込番号:22837504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2019/08/04 03:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

普通に使えるようになりました。
詳しいことは、上級者の書き込みなどを観てくださいね。

iPhoneからの機種変なのでAndroid版アプリを購入したりして、普通に使えてます。
(画像はiPadのスクリーンショットの一部です。)



「ZenFone Max Pro (M2) (ZB631KL)」に、Android 9.0への FOTAアップデート開始
https://www.asus.com/jp/News/5wu8zixzceffp1x3


書込番号:22837544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/04 07:05(1年以上前)

そんな悲観するような機種ではないと思いますよ。役立つクチコミが多く付いているので安心出来ると思います。

>電源を入れてから気を付けることは何かありますか?

特にないです。 時間がある時に過去スレ見てご自身の端末でも検証されると良いと思います。

>ファーム配信は停止しているみたいなので、このまま使用してファーム配信を待てばいいんでしょうか?

ユーザー側でどうにか出来ることではないので、待つしかないです。

>(Android9にしていない場合は端末初期化は必要ないですか?)

人によってポリシーが違う部分ですが、私は不具合でも起きない限り初期化はしたことないです。特に購入した直後の初期化は無意味です。
もし初期化するならAndroid9になってからしたほうが効果的です。

>Android8のままでもデータ移行は
待ったほうがいいでしょうか?

何のデータか分かりませんが待つ必要はないです。というより、早くスマホを通常使用出来る状態にして、不具合等起きないか見極めることが大切だと思います。

不具合には2種類あり、@機器個体の問題と、Aソフトや設計、製造といった全てのMax pro(M2)に共通する問題です。
今は初期不良対応期間ということで、@の検証をして問題がないかを確認すべきです。
問題があると思われた場合は、価格.comで質問されれば良いと思います。

書込番号:22837673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2019/08/04 08:00(1年以上前)

ASUSでは過去にストレージのバグもあったようですし購入時の初期化は、100%無意味ということもないようです。
直ぐにセットアップしたいにしても、ほんの数分の差ですし。
https://sumahoinfo.com/asus-zenfone-2-laser-storage-bug-system-ryoiki-fuguai

いずれにしても、するか?しないか?は持ち主の判断ですので。

書込番号:22837764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/04 08:55(1年以上前)

>色々と問題があるみたいですが電源を入れてから気を付けることは何かありますか?

以下の既出スレッドを参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22831532/#22831532

>■初回Android9ファーム(2017.1906.066)の配信停止について
>au回線を使う場合の対策方法は以下の通り
>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22764353/#22764353
>>■緊急速報メールの無効化
>>設定→システム→端末情報→ビルド番号→7連続タップで開発者向けオプション表示
>>設定→アプリと通知→詳細設定→緊急速報メール→緊急速報メールの許可→オフ


>■2回目Android9ファーム(2017.1906.068)の配信停止について
>このファームを利用している場合は安全のために、
>設定→音→マナーモード→スケジュールの期間を15分に設定


Android8のままということで、3回目のファーム配信を待っておけばよいです。



>また色々とデータの移行をしたいと持っていますが、Android8のままでもデータ移行は
>待ったほうがいいでしょうか?

Android8でも、Android9でも、データ移行ツールなどは使用しないで、利用すれば問題は起きません。
アプリごとに用意されている移行方法なら問題ないです。例えば再度ログインするのみとか。
移行ツールなどを利用してしまうと、トラブルが起きてしまって、再度初期化が必要になることがあります。


本機に関しての設定は、
Yahoo等で「ZenFone Max Pro m2 初期設定 tips」で検索すると、
本機で最初に設定する内容は記載されています。
個人ブログなどで広告がありますので、アクセスは自己責任でお願いします。

書込番号:22837840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/04 09:04(1年以上前)

>また色々とデータの移行をしたいと持っていますが、Android8のままでもデータ移行は
>待ったほうがいいでしょうか?

とりあえず必要なものをGoogle Playからインストールして、設定。
LINEなら前の端末でLINEアプリ内からGoogleドライブへトークをバックアップ。
本機で同じアカウントでログイン後、Googleドライブからトークを復元。

このようにアプリごとのデータ移行にしたがって設定。


3回目のAndroid9が配信された時に、トラブル防止のために初期化をして、再度セットアップ。
初期化しないでおくと、不具合に気が付いた時に、何が原因か特定が難しく、無駄に時間を使うことになります。
最初から初期化しておけば、無駄な時間や問題の切り分けが不要となります。l

書込番号:22837861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/04 10:00(1年以上前)

>ASUSでは過去にストレージのバグもあったようですし購入時の初期化は、100%無意味ということもないようです。

4年も前の別機種のみで発生した不具合をもって100%無意味ではないと言われてもねー。
その理屈でいくと、ASUSのスマホやタブレットは未来永劫、使用前の初期化は100%無意味じゃないということになる。宗教的な考えですね。

書込番号:22837970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度5

2019/08/05 14:13(1年以上前)

良い機種と思いますよ。最初の電波の問題以外はそれ程大きな問題では無いかなと思います。つい先日Android9にアップデートしました、その後アップデート停止になってますが問題は無いです。マナーモードにはしてないので不具合に遭って無いです。初期化はしてないです。今後アップデートが開始されたら皆さんの情報を参考にアップデートされたら良いかなと思います。

書込番号:22840358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 u&kさん
クチコミ投稿数:61件

2019/08/05 22:04(1年以上前)

皆さんありがとうございます。安心して電源入れることができました(笑)

データ移行ツールなどは使用しないで移行し快適に使用しています。

あとは次のファーム配信まで待とうと思いますが†うっきー†さんの言われる
トラブル防止のために初期化をして再度セットアップ、
データ移行が慣れていないので次のファーム配信でまたするのが。。。

トラブル防止の為にしょうがないとは思いますが、†うっきー†さんはこの機種で
3回データ移行したのですか?これも慣れなんでしょうか?

書込番号:22841159

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/05 22:20(1年以上前)

>トラブル防止の為にしょうがないとは思いますが、†うっきー†さんはこの機種で
>3回データ移行したのですか?これも慣れなんでしょうか?

まだAndroid9は2回しかファーム配信されていません。
私は最初のファーム配信時に初期化をしました。

私はメジャーアップデート時のみにしていますので、最初にAndrodi9にした、1回のみとなります。
メジャーアップデートでない時は、不要だと思いますので、1回目の時のみ行っています。

書込番号:22841185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング