『4G LTE拡張モードとは』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『4G LTE拡張モードとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4G LTE拡張モードとは

2019/08/05 00:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 西園でさん
クチコミ投稿数:12件

4G LTE拡張モードとは何でしょうか。どういう利点があるのでしょうか。

設定→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→詳細設定→4G LTE拡張モードで利用できます。ONにすると4Gの隣にVoLTEと表示されます。
説明にはLTEサービスを使用して音声などの通信を改善する(推奨)とあります。推奨とありますがネットで意見を見ると電池の消費が激しいとか音声が逆に聞こえにくいなんていう意見もありました。
良い点悪い点があるサービスなのでしょうか。常時ONにしておいた方がいいのでしょうか。教えて下さい。

書込番号:22839649

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/05 07:23(1年以上前)

VoLTE通話可能なSIMならオンにしておけば良いと思います。

ちなみに、通信専用SIMでもVoLTEをオンにしておいても、特に弊害は出ていません。

Wi-Fiをオフにして、SIM1枚で(通話とモバイル通信が可能な状態)で、通話をした時にステータスバーの所が4Gのままになっていれば、4G(VoLTE)での通話が可能な状態です。

通信SIMでもVoLTE表示されますので、通話中に3Gになるか、4Gのままかで確認すればよいです。


そのため、無条件にONのままでも支障はありませんでした。

試しに、
VoLTEを『オン』にして、24時間スリープ状態でのバッテリーの減り
VoLTEを『オフ』にして、24時間スリープ状態でのバッテリーの減り
これを比較すれば、差を感じないことで、どちらでも支障がないことを確かめれるかと。

手元に端末があると思いますので、御自身で確認可能なので、確認されるとよいかと。

書込番号:22839849

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/08/05 08:00(1年以上前)

当初言われた内容ですが、最近はVOLTE標準です。接続も早く高音質ですので無効にする必要は無いかと。

書込番号:22839881 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/08/05 08:01(1年以上前)

その表示通り、VoLTEを有効にする機能です。
音声通話の音質がよくなる、電話がかかるまでの時間が短くなるなどのメリットがあります。
デメリットは基本的にありませんから、通常はオンにしておけばよいです。
何か不都合があれば、元に戻せばよいのです。

書込番号:22839883

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 西園でさん
クチコミ投稿数:12件

2019/08/05 12:08(1年以上前)

†うっきー†さん
kockysさん
P577Ph2mさん

みなさんありがとうございます。私は詳しくないもので御三方共通の見解で安心しました。
気にせず使おうと思います。ありがとうございました。

書込番号:22840162

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/17 08:56(1年以上前)

機種不明

■補足
実測値を添付しておきます。
オンでもオフでも、実測値では差はないように思います。

VoLTEオンでWi-Fiも常時オンにしておけば、なんら支障はないかと。
最近の端末は、Wi-Fiがオンで、接続出来ない場所に移動しても、急激なバッテリー消費がおこることもありませんので。

書込番号:22862835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/05 19:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
掲載頂いたデータってスリープモードでの計測ですよね?異常に電池持ちが良いので気になりました。

書込番号:22902496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/05 19:38(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
私の場合、職場で放置してほぼ使ってなくてもこれぐらい消費されます。

書込番号:22902510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/05 20:19(1年以上前)

誤 スリープモード
正 スリープ状態

書込番号:22902604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/09/05 20:31(1年以上前)

>私の場合、職場で放置してほぼ使ってなくてもこれぐらい消費されます。

添付画像であきらかにおかしいところがあります。
位置情報をオンにしていても、位置情報を使うアプリを使っていない場合は、ステータスバーには位置情報のアイコンは表示されません。
それが表示されているということは、裏で位置情報を使うものが延々と動いているようです。

何か思い当たるアプリはありませんか?
それが一番の原因と思います。

設定→電池→右上の3点→電池の使用状況の詳細
このあたりを見て何かわかりませんか?


以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

それでも改善しない場合は、端末初期化で直るとは思います。
初期化時には
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。後から入れたものが影響していないことを切り分けるためにも。

最近、移行ツールなどを使って、せっかく初期化したのに、不具合まで復元させて、おかしいですと言う方も、多いようです。

あとは、初期化後にSIMもSDカードも抜いて再計測すると正常になっていると思います。
同じdocomo系でも、MVNOによっては消費がはやくなるものもありますので。


まずは、原因(何が消費しているか)を特定すればよいと思います。

書込番号:22902634

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/09/05 20:43(1年以上前)

機種不明

>位置情報をオンにしていても、位置情報を使うアプリを使っていない場合は、ステータスバーには位置情報のアイコンは表示されません。
>それが表示されているということは、裏で位置情報を使うものが延々と動いているようです。

添付画像のように、位置情報をオンにしていても、位置情報を使うアプリを利用していない場合は、ステータスバーには位置情報のアイコンは表示されずに、バッテリーが消費しないようになるのが正常な挙動となります。

書込番号:22902681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/08 15:11(1年以上前)

>†うっきー†さん
丁寧にありがとうございます。life360というアプリが移動時常に位置情報を検出していました。ほかにも節電アプリなど削除しました。
現状、スリープ状態では6時間で1パセーントも消費されなくなりました。
ありがとうございます。

書込番号:22908932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング