|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
購入前相談です。
Nomad SIMというSIMがあるそうです。
“月額3600円、月間100GB、縛りなし”の実力は? 「Nomad SIM」を試してみた
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190819-00000069-zdn_m-sci&p=1
Nomad SIM
https://nomad-sim.jp/
Zenfone Max Pro(M2)にさしたNomad SIMでテザリングができるかどうかが知りたいのですが、どなたかお使いでテザリングを試された方はいらっしゃらないでしょうか?
また以下のブログによるとほかにもおなじようなSIMもあるようですが、Zenfone Max Pro(M2)にさしてテザリングができている方はいらっしゃらないでしょうか?
100GB/月以上の超大容量データ通信を使える格安SIMを比較
https://sim-fan.mobile-runner.com/amount-100gb/
教えてください。
書込番号:22868796
0点
公式サイトに利用可能と記載されているので利用出来るかと・・・・・
https://nomad-sim.jp/faq/
>テザリングは使えますか?
>【Android】テザリングまたはポータブルWi-Fiアクセスポイントの設定で使用可能です。
他のSIMで何の問題もなくテザリング利用出来るので、テザリングが利用出来ないものでない限りは利用出来ると考えてよいかと。
書込番号:22868814
![]()
0点
†うっきー†さん、返信ありがとうございます。
ヤフーニュースの記事の中に以下のようにあったので、購入前相談しました。
> テザリング(インターネット共有)については、よくある質問によると以下のような状況です。
> ・iOS端末(iPhoneやiPad):非対応
> ・Android端末:機種による
> ・ルーター:OK
> 確実にテザリングするには、SIMロックフリーのモバイルルーターを用意するのが一番手っ取り早そうです。
記者の方はなぜAndroid端末は機種によると書いたのかわかりませんが、Nomad SIMはこの機種でテザリングできそうですね。
書込番号:22868847
2点
>記者の方はなぜAndroid端末は機種によると書いたのかわかりませんが、Nomad SIMはこの機種でテザリングできそうですね。
端末自体が、テザリングに対応していない機種があるからかと・・・・・
端末に機能自体がなければ無理なので、機種によるという、ごく普通のことを記載しただだと思いますよ。
本機のマニュアルは以下よりダウンロード可能です。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-Pro-M2/HelpDesk_Manual/
書込番号:22868870
2点
昔のドコモのAndroidをSIMロック解除した場合、SIMロックを解除してもテザリングはドコモ純正のSIMじゃないとできないように意地悪されていた頃のやつがあるからじゃないですかね。
Androidが機種によるとせざるを得ないのは。
書込番号:22868955
3点
スレ主様
私も>†うっきー†さんと同意見です。
ただソフトバンクの回線を利用していますので、ソフトバンクの公式ページに記載されていることに準拠しているのではないかと思います。
(参考)
サポート>よくあるご質問(FAQ)>テザリングが利用できる機種を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11541
上記のリンク先に「4G/4GLTEに非対応の機種は対象外です。」という記述がありますので、この記述に対応したものでしょう。
あとは使えるか使えないか、提供元がきちんと明記していないのは検証しなくてはいけない機種が多すぎて、検証が追い付かないから、とりあえず提供して使ってもらう、使えないなら違約金なしで解約できますというスタンスだと思います。個人での利用事例がネットに出てこないのは、まだこのSIMが浸透していないということだと思います。
書込番号:22869092
1点
機種によるのは、Softbank回線利用に向かないAndroid端末もある為でしょう。
ソフトバンク系のSIMは使いすぎるとソフトバンク側に低速制限をかけられてしまいます。
その場合は、ルータープランを選べるFuji WiFiのほうが便利ですよ。
https://www.yagihiroyuki.com/archives/12801290.html
書込番号:22869220
1点
†うっきー†さん、yjtkさん、北海のタコさん、ありりん00615さん、返信ありがとうございます。
Nomad SIMでZenfone Max Pro(M2)はテザリングできるようですね。
ありがとうございました。
書込番号:22871072
1点
亀レスですが、Androidスマートフォンは機種によっては民泊SIMでテザリングできない例を見つけました。
Pixel3では民泊系でテザリングが出来ない
https://lettuce.hatenablog.jp/entry/20181107/1541595290
>さて話が長くなったが、Pixel3ではiPhone同様に、民泊SIMでテザリングができない。
>これはシステムアプリのTethering Entitlementの影響。
>このAPIはハゲに対し、テザリング契約の有無を確かめることができ、Build.propでそう設定すると、確認に走ってしまう模様。
>ということで、民泊SIMをPixel3で使うのは(Root取ってBuild.prop書き換えないと)無理。
>ハゲで販売のない初代PixelやPixel2は問題なく使えるらしい。
>ようはハゲで販売されてるので、GoogleがハゲIMEI向けにTethering Entitlementを有効化してしまった事が原因のようだ。
Zenfone Max Pro(M2)はソフトバンクから販売されていないのでテザリングできそうです。
書込番号:22960396
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/05/10 9:52:13 | |
| 3 | 2025/03/22 9:41:59 | |
| 13 | 2022/12/25 14:58:10 | |
| 2 | 2022/11/11 21:33:35 | |
| 1 | 2022/09/06 15:34:41 | |
| 5 | 2022/08/19 10:06:44 | |
| 2 | 2022/07/14 17:58:56 | |
| 6 | 2022/06/11 14:20:37 | |
| 0 | 2021/10/25 17:42:44 | |
| 0 | 2021/06/19 16:39:59 |
「ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミを見る(全 3025件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










