『9.0へのアップデートで』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『9.0へのアップデートで』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

9.0へのアップデートで

2019/08/30 15:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 西園でさん
クチコミ投稿数:10件

数日前に8.1?から9.0へアップデートしました。
概ね不具合といった不具合も無く満足していたのですが、よくやっている音ゲームがうまくプレーできなくなりました。
音がズレたりタップを認識しない箇所が出てしまって8.1の時には全く無かった症状なので困っています。

私は9にアップデートしてから初期化をしていないのですが、初期化したら症状が改善する可能性はあるのでしょうか。
また何かこれを試したらいい等ご存じの方いらしたらお教えいただければと思います。

書込番号:22888903

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/08/30 15:51(1年以上前)

アプリ側の問題では?

書込番号:22888929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27052件Goodアンサー獲得:3005件

2019/08/30 15:55(1年以上前)

1.Google playからtouch screen repairと言うアプリをインストールしてタッチパネルの修正をする

2.開発者オプションを立ち上げて、アニメーション関連項目(3つ有り)を調整

ゲーム関連で良くやるのは、こういう調整

書込番号:22888936 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47094件Goodアンサー獲得:7992件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/30 21:43(1年以上前)

>西園でさん
>私は9にアップデートしてから初期化をしていないのですが、初期化したら症状が改善する可能性はあるのでしょうか。
>また何かこれを試したらいい等ご存じの方いらしたらお教えいただければと思います。

■メジャーアップデート後の初期化
メジャーアップデート後は、トラブル防止のために初期化をして、再度セットアップ。
通信系でトラブルが起きやすいので、初期化はされた方が良いと思います。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。後から入れたものが影響していないことを切り分けるためにも。
初期化しないでおくと、不具合に気が付いた時に、何が原因か特定が難しく、無駄に時間を使うことになります。
最初から初期化しておけば、無駄な時間や問題の切り分けが不要となります。

書込番号:22889597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 西園でさん
クチコミ投稿数:10件

2019/08/30 23:18(1年以上前)

iPhone seさん
そうは思うのですが、出来ることがあれば一応やってみようと思いまして



舞来餡銘さん
ありがとうございます。試してみようと思います


†うっきー†さん
ありがとうございます。メジャーアップデート後の初期化では復元の機能を使っての初期化、セットアップをしてよいものでしょうか?

書込番号:22889828

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47094件Goodアンサー獲得:7992件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/31 07:15(1年以上前)

>ありがとうございます。メジャーアップデート後の初期化では復元の機能を使っての初期化、セットアップをしてよいものでしょうか?

#22889597で記載した通り、「他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。後から入れたものが影響していないことを切り分けるためにも。」となります。

復元してしまっては、初期化の意味がないかと・・・・・
不具合まで復元されることになるので。

アプリはGoogle Playから新規にインストールしなおし。データの移行方法はアプリごとに違います。ログインし直すだけのものもあります。

書込番号:22890216

ナイスクチコミ!1


スレ主 西園でさん
クチコミ投稿数:10件

2019/08/31 14:44(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご丁寧にありがとうございます。一回初期化してやってみます。

書込番号:22891010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/08/31 22:25(1年以上前)

Android9へのアップデート、3回目の差し戻しになっていますね。
HPでも配信がなくなっています。
スレ主さんの症状もアップデートの不具合かもしれませんね。
私は横画面→縦画面の際にブラックアウトして正常表示になるという現象が出て、
なんかつまずくような感じで気持ち悪いです。
まだ不具合が潜んでいるかもしれませんね。

今後のアップデートで解消することを祈るばかりです。

書込番号:22892036

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47094件Goodアンサー獲得:7992件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/31 22:35(1年以上前)

>ぽよぽよ〜!さん
>Android9へのアップデート、3回目の差し戻しになっていますね。
>HPでも配信がなくなっています。

3回目のAndroid9の配信が、まさかの停止になっていますね。
確かにHPから削除されていました!
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-Pro-M2/HelpDesk_BIOS/

書込番号:22892061

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング