『071ファームウェアの使用感(画面の明るさ自動調整など)』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

6.3型フルHD+液晶搭載スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

『071ファームウェアの使用感(画面の明るさ自動調整など)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

スレ主 あせらさん
クチコミ投稿数:2件

現在は、公式Bootloaderunlockを使用し、TWRP+純正ROM(Pi下3桁069)+Magisk環境で使用しております。
069ファーム配信のタイミングで初期化→アップデートし非rootで使用していた時、
画面の明るさ自動調整を2週間学習させてみましたが、毎回暗すぎる調整で一向に改善しなかったため、
root化した現在でも自動調整OFFで使用しています。

ファーム065〜069あたりはバグダラケだったらしいですが、自分の使用状況では、明るさ調整とノッチの残像程度で不便を感じつつそのまま使用しております。

現在までに、070と071が更新されており、新ファームでのレビュー情報(不具合や明るさ調整)が少なくて投稿した次第です。
まあ、070以降は特に大きな問題が無いのでファームに関する投稿が少ないという見方もありますが。。。
070〜ではノッチの残像や明るさ調整は改善されているのでしょうか?

書込番号:23012046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2019/10/27 16:04(1年以上前)

自動調整、ゆえ調整レベルはメーカー固有です

それが自分に合わない場合は手動設定にするしか無い

私は自動調整なんて使わない(輝度が急に変化するのは嫌なので)

書込番号:23012158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーのオーナーZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/27 17:10(1年以上前)

>070〜ではノッチの残像や明るさ調整は改善されているのでしょうか?

残像というのが以下の書き込みでしたら、記載通りです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029889/SortID=22881596/#22933362
>>「一瞬」という記載があるのを見落としていました。アプリを起動しようとした時に「一瞬」だけ表示される現象ですね。
>
>本日、Android9の4回目のアップデート(16.2017.1906.070)を行いました。
>この現象に関しては、直っていませんでした。

071は公式サイトでは日本語版ではないので、日本版でしたら070のままかと。

自動調整については、システム側で自動で勝手にきめることなので、
利用する人に合うかどうかだけの話ですので、あせらさんに合うかどうかは、本人以外にはわかりません。

殆どの場合、合わないと思います。
私は無条件にオフにしています。
無条件でオフにしておけば、困ることはないと思います。

書込番号:23012278

ナイスクチコミ!0


スレ主 あせらさん
クチコミ投稿数:2件

2019/10/27 19:21(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
なるほど、バックライト輝度に関してはオフか適当なアプリを探してみます。
android Piで明るさの自動調整に学習機能が入ったので期待していたのですが、様子見してみます。
アプデ前のオレオでは、明るさ自動調整にユーサーレベルの微調整が反映されて?、使い勝手が良かったので、
Piでの学習機能搭載に余計期待しすぎたかもしれません。

バックライト輝度調整は、「明るさセンサー入力」に対しての「バックライト輝度」が
android初期の頃は、端末の設定値(固定) → ユーザー設定の輝度を記憶 → piで端末の設定値をユーザーの調整値や時間帯を記憶学習と進化してきたのですがまだまだ微妙ですね。(端末によって変わるかもしれませんが)


>>071は公式サイトでは日本語版ではないので、日本版でしたら070のままかと。
バージョン070で大きな変化が無いのであれば、069で使用していて致命的な不具合が出ない限りは現状維持でいくことにします。

書込番号:23012548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max Pro (M2) (RAM 4GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング