スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
この機種は、音量を一番小さい設定でも着信・通知の音量が大きくてLINEなどがくる時にビックリします。
皆さんは気になりませんか??
書込番号:22683913
8点
とても気になってます。女房殿からもクレームが出ており、対応を迫られております。ただし、アラームと着信音はそれなりの音量が必要なので、何とか通知音だけ小さくするために試行中です。そのためのアプリもある様なのですが常駐なのが気にいりません。そこで、windowsのシステム音wavファイルから適当な物を選び、音声編集ソフトで振幅調整しmp3ファイルに変換した後、本体notificationsフォルダに入れて試用中です。着信音と通知音の音量を分けて設定出来るような仕様になっていれば、こんな苦労しなくて済むのですが。
書込番号:22684119
6点
>キンポールさん
やはり気になりますよね。
我が家もその音、妻になんとかならないの?とクレームが・・・。
なんとかアプリで対応はしているのですが、オリジナル着信音を音楽ファイル編集ソフトで音量をいじってみようと思います。
書込番号:22684143
1点
音がうるさいのですが、仕方がないのでアルミテープで塞ぎました。
すぐに剥がれそうなので、TPU製のカバーをする予定です。
テープで塞いでようやく丁度いいぐらいですね。微調整もできるので。
アプリだと Precise Volume というのが権限もなくて良さそうです。
ただ、入れてみましたが、今度は音が小さすぎてしまったので、
私は結局テープで塞いで使っています。
http://blog.livedoor.jp/an_square/archives/51939971.html
書込番号:22716638
2点
>kozo02さん
びっくりする程の音量で困りますよね(;^_^A
結局私は、サウンドエンジンと言うPC用のソフトで音楽mp3ファイルの編集とボリュームレベルを下げて保存し、編集したmp3ファイルをスマホに入れる事により、対応致しました。通知音は内蔵ストレージにNotificationsと言うフォルダを作り、そのフォルダにmp3ファイルを入れる事により、通知音の設定ができるようになりますよ。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/soundengine/
書込番号:22716962
3点
私もこの音量の大きさには驚きました。これでは周りに迷惑ですよね。
なんとかならないかと調べていたところ、こういうアプリを見つけました。
「ExtraVolumeSimple」
こちらは参考ページです。
https://japan.cnet.com/article/35094349/
実際に使ってみたところ、かなり細かく音量を調整でき、音を小さくすることができました。
現在は、大変快適です。
なかなか優れモノのアプリだと思いますよ。
よろしければお試しください。
書込番号:22877090
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/18 11:28:27 | |
| 0 | 2023/09/06 12:31:07 | |
| 4 | 2023/05/14 15:05:09 | |
| 7 | 2022/10/25 7:24:06 | |
| 2 | 2022/03/24 19:52:10 | |
| 6 | 2025/12/07 11:46:09 | |
| 5 | 2022/01/25 9:39:10 | |
| 6 | 2021/12/04 17:15:36 | |
| 8 | 2021/10/03 23:55:09 | |
| 1 | 2022/01/25 8:53:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









