『「カメラ」が繰り返し停止しています』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

約6.3型HD+液晶(1520×720ドット)を装備したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「カメラ」が繰り返し停止しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

「カメラ」が繰り返し停止しています

2019/09/10 12:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:15件
機種不明

Android9アップデート後に、初めてカメラを撮ろうとデフォルトのカメラアプリを起動したところ、タイトルのようなエラーが出て、アプリを起動できなくなってしまいました。
本体の再起動でも直りません。
snowは使えるので、カメラ自体が壊れているわけではないようです。
どうすれば直るでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22913041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2019/09/10 13:00(1年以上前)

カメラのトラブルは大抵は以下で直ると思います。
本機のAndrid9も、おそらく以下の場所だと思います。
設定→アプリと通知→アプリ情報→カメラ→ストレージとメモリ→データを消去

それでも改善しない場合は、初期化になると思います。

■メジャーアップデート後の初期化
メジャーアップデート後は、トラブル防止のために初期化をして、再度セットアップ。
通信系でトラブルが起きやすいので、初期化はされた方が良いと思います。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。後から入れたものが影響していないことを切り分けるためにも。
初期化しないでおくと、不具合に気が付いた時に、何が原因か特定が難しく、無駄に時間を使うことになります。
最初から初期化しておけば、無駄な時間や問題の切り分けが不要となります。

最近、端末を初期化しないで、正常に動作しませんという方が非常に多いようです。

書込番号:22913075

Goodアンサーナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:15件

2019/09/10 13:07(1年以上前)

ありがとうございます!!!
ストレージ削除&キャッシュ削除で直りました!!!
本当に感謝してもしきれません!!!

書込番号:22913094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/09/10 13:14(1年以上前)

M2無印はまだAndroid9は日本向けにはリリースされていません

ゆえに、M2 Proだと思いますが、カメラアプリ自体、Google play上にアップデートが無いかチェックして下さい

書込番号:22913104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1911件Goodアンサー獲得:26件

2019/09/10 14:20(1年以上前)

>舞来餡銘さん

9/4にM2向けのandroid9リリースされてますよ

書込番号:22913207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2019/09/10 16:08(1年以上前)

http://asus.blog.jp/archives/1074979812.html

これか

見落としてたね

しかし、Zenfone3,4シリーズへのOSバージョンアップリリースは遅いなあ、、

ちょっと酷いんじゃないか

書込番号:22913359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:778件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/27 07:50(1年以上前)

>†うっきー†さん
>美咲四季さん

参考になります
ありがとうございます


ストレージを削除すると、撮った写真のデータが消えてしまうのでしょうか?教えてください。お願いします。

書込番号:23363240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2020/05/03 22:34(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん
>ストレージを削除すると、撮った写真のデータが消えてしまうのでしょうか?教えてください。お願いします。

書き込みに、今、気が付きました・・・・・・
「ストレージを削除」というのが、
設定→アプリと通知→アプリ情報→カメラ→ストレージとメモリ→データを消去
であるという大前提で。

カメラアプリのデータを消去するだけなので、カメラで撮影したデータには影響はありません。
不安な場合は、バックアップをとっておけばよいと思います。

書込番号:23378525

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリー

発売日:2019年 3月15日

ZenFone Max (M2) 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング