『初めて買う一眼レフについて教えてください!』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット

  • 可動式液晶モニターを搭載し、約449gの小型ボディを実現したデジタル一眼レフカメラ。光学ファインダーをのぞきながら最高約5.0コマ/秒の連写が可能。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」により約0.03秒の高速AFを実現し、有効画素数約2410万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載。
  • スムーズなAFを実現した小型軽量な標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥113,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥113,000 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (5製品)


価格帯:¥113,000¥113,400 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥113,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月25日

  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『初めて買う一眼レフについて教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット

スレ主 amu.11さん
クチコミ投稿数:13件

この度、一眼レフを購入しようと考えてる高校生です。
わかりやすく教えてくださる方にお願いです。教えてください。

最近、一眼レフを調べはじめました。
初心者向けの一眼レフについて
Canonではeos kiss xシリーズ
NikonではD3000番台からd5000番台
と、理解してるのですがあってますでしょうか?
しかし、Nikonはd5600とd3500の後継機はミラーレス一眼になってしまったということまで知りました。

そこで、まず一眼レフとミラーレス一眼で迷ったのですが、やっぱり一眼のカメラを買うならゴツくないとと思って、一眼レフの方がいいかなと思ってます。

そして、Canonのx10i、x10、x90にどんな違いがあって
価格差なども合わせて、おすすめのカメラを教えてほしいです。

リコーのペンダックスk-70とかもあるみたいですが、
初心者すぎてわからないです。

今、1番買うならどれがいいですか?予算は10万以下です。
発売から何年経っているからこれはやめてた方がいいよ!
とか、
これはコスパいいよ!
とか、
10iだと予算をこえてしまうけど、少し無理してでも買った方がいいよ!
とか、

たくさん意見が欲しいです。
よろしくお願いします。お待ちしてます。

書込番号:24549606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2022/01/17 19:39(1年以上前)

最初の一眼レフは
このカメラで撮ってみたい
その気持ちだけで良いです

まだ自分の撮影スタイルが確立してないのですから
その最初の一眼レフで○○の部分を
もっと○○したい
と思い始めたら
それに適合する機種を選べば良いです

また、親しい先輩が
キヤノンを使っていたなら
キヤノンを買えば
色々、教えて貰えます

書込番号:24549643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/01/17 19:43(1年以上前)

>amu.11さん
まあ、初めてで気持ちが高ぶってるのは分かるけど落ち着いて。

予算とかコスパも分かるけど、肝心の何が撮りたいのかが抜けてるよ。
今、撮りたい物は何なの?特にないの?

例えば、ポートレート、風景、動物、鉄道とかもろもろ。

予算も大事だけど何を撮りたいかが一番重要だと思うよ。

書込番号:24549652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/01/17 19:47(1年以上前)

>amu.11さん
先ず、なぜCanonやNikonがミラーレスに軸足を置くようになったのか?
と言う話が必要ですね。
ミラーレスの性能が進歩して、一眼レフと拮抗し始めて、彼らは気が付いたのです。
今まで長所だと思っていた一眼レフの固有の機構が、実は進歩したミラーレスに対して欠点になっていると言うことを。

具体的には、ミラーのパタパタです。
これが有る限り、どんなにセンサーを高画素化して解像度を上げようとしても、ミラーの振動が足を引っ張って微ブレとなって高解像な絵が撮れないんです。
そして、AF精度。一眼レフはその構造上、センサーと別の場所でピント合わせをしているので、どうしてもピント精度が一定以上に上げられない。
一方、ミラーレスはセンサー自身でピントを合わせているので、一眼レフよりもドンピシャに合わせられる。

この2点は一眼レフのどうしようもない欠点なので、これからのカメラはミラーレスしか無いのです。

カメラは趣味の物なので、どうしても一眼レフがと仰るならば、誰も止めやしません。どうか後悔のない選択をして下さい。

書込番号:24549660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 amu.11さん
クチコミ投稿数:13件

2022/01/17 20:01(1年以上前)

>アートフォトグラファー53さん
このカメラで○○したいと言うものでいいと言うことですね。ご返事ありがとうございます。

>ねこさくらさん
ご返信ありがとうございます。
何を撮りたいかと言われると、いろんなものを撮ってみたいなと思ってしまいます。(すみません。)
しかし、1番撮る頻度が多くなるのは、弟のサッカーをしている時だと思います。試合などです。


>盛るもっとさん
ご返信ありがとうございます。
まだまだ、ミラーレスと一眼レフのそれぞれの長所や短所を分からずにいます。
YouTubeで見てみると、ゴツくて一眼カメラ!!と言う感じは一眼レフの方があると言ってた方がいて、その方の言葉を聞いて一眼レフを選びました。あと耐久性も一眼レフの方が上といわれてたので…。
やはりミラーレス一眼の方が先進的ということですね。

書込番号:24549679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:65件

2022/01/17 20:22(1年以上前)

予算重視ですよね。
ミラーレスだと、後10万ほど要りますから。

で、お勧めはX10iダブルズームキットです。
でも予算がね。

次点で、予算内のX10でしょうか。

撮りたい物が、確定しているならお勧めは替わるかも知れません。

書込番号:24549715

ナイスクチコミ!2


スレ主 amu.11さん
クチコミ投稿数:13件

2022/01/17 20:42(1年以上前)

>しんす'79さん
では、サッカーの試合をしてる姿を撮るのならどのカメラがおすすめですか?

書込番号:24549745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2022/01/17 20:43(1年以上前)

>amu.11さん

買うならX10iでしょうね。
多少予算オーバーしてもオススメです。

AFが45点測距と9点測距で全然違います。
全点オールクロス(キットの標準レンズは15点でレンズによって測距点の数は違う)は良いと思います。

連写も秒7コマなど十分な性能を持ち合わせてますので買うならX10iですね。

ペンタックスのK-70はX10iよりファインダー性能が良いのが魅力なのとコスパだと思います。
欠点は黒死病と言われてる絞り制御ブロックの不具合がK-30から続いており、発症したら修理になることです。
ジャンクカメラから部品を回収して自身で修理してる方もいますが。
KPからは部品が違うので問題ないようです。

書込番号:24549748 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11329件Goodアンサー獲得:2115件

2022/01/17 20:47(1年以上前)

>予算は10万以下です。
>1番撮る頻度が多くなるのは、弟のサッカーをしている時

望遠レンズが欲しいですね。
純正ですとEF-S 55-250 IS STMですが、もっと望遠が効くレンズが欲しくなると思います。
しかし、予算内に抑えるには、とりあえずダブルズームキットからはじめられると良いと思います。

書込番号:24549752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:65件

2022/01/17 20:53(1年以上前)

サーカーの試合だと、100−400mmは入るんじゃ無いでしょうか?
撮れる範囲で、撮るのが良いと思いますよ。

書込番号:24549763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/01/17 20:57(1年以上前)

>amu.11さん
>1番撮る頻度が多くなるのは、弟のサッカーをしている時だと思います。試合などです。

これなら動き物に強い機種が良いと思いますよ。
それと、重要なのは新品にこだわるのか、中古でも良いのか。

初めてだと勿論新品の方が保障など考えると良いですが予算が10万以下で
レンズ+ボディだと選択肢が減ります。

サッカーの試合だと望遠が欲しくなるので
NikonのD7500+AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRかな。
どちらも、中古ならギリ10万ちょいでいけそう。

書込番号:24549775

ナイスクチコミ!1


スレ主 amu.11さん
クチコミ投稿数:13件

2022/01/17 21:02(1年以上前)

>Berry Berryさん
>しんす'79さん
>ねこさくらさん
やはり、サッカーの試合となると望遠レンズが必要になってくるんですね。
Nikon d7500やその他のダブルレンズキットがいいということですね。
そうするとd5600のダブルレンズキットやx10iのダブルレンズキットも考えた方がいいということですね。

書込番号:24549780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:65件

2022/01/17 21:20(1年以上前)

中古は、止めた方が良いですよ。
初めてのカメラで不具合の有った場合は、初心者には切り分けが出来ないと思います。
ボディが複数有って、レンズも複数有って、そして十分な経験と知識が有ると原因が特定出来るんです。

新品でも、不具合が有るのは一杯有りますから店員さんとお話しできる実店舗がお勧めですよ。
不具合点を、店員さんに確認してもらえると後のメーカーとの交渉はお任せになります。

書込番号:24549811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/01/17 21:25(1年以上前)

D5000系とD7500 (D500の舎弟) では、AF性能が後者断然優位です。別物。

書込番号:24549824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2022/01/17 21:26(1年以上前)

最初のカメラは形から入るのもイイかもね。

でも、ミラーレスだってイカツイのもあるし、一眼だって小さくてカワイイ?のもあるから、
偏見や思い込みは一旦リセットして、近くの量販店とかで自分で触ってみるのが一番だと思いますよ。

スペックやコスパより、自分の感覚(と懐具合)を信じて選んだ方が、愛着も持てるし、イイんじゃないかなぁ〜??。

出来れば、Wズームキットを買っておけば一応のモノは撮れると思うから、
イロイロ撮ってみて、『何を撮りたいか』、『どんなふうに撮りたいか』みたいな欲が出てきたら、
その先を考えればいいし、飽きたら止めちゃってもイイし…。

最近は機材のレンタルやサブスクも結構あるから、そんなのを使ってみるのもアリかもね…。

書込番号:24549826

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥113,000発売日:2019年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X10 EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング