『これがフラット!?冗談でしょう?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NUARL NT01AXの価格比較
  • NUARL NT01AXのスペック・仕様
  • NUARL NT01AXのレビュー
  • NUARL NT01AXのクチコミ
  • NUARL NT01AXの画像・動画
  • NUARL NT01AXのピックアップリスト
  • NUARL NT01AXのオークション

NUARL NT01AXエム・ティ・アイ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [BLACK GOLD] 発売日:2018年12月14日

  • NUARL NT01AXの価格比較
  • NUARL NT01AXのスペック・仕様
  • NUARL NT01AXのレビュー
  • NUARL NT01AXのクチコミ
  • NUARL NT01AXの画像・動画
  • NUARL NT01AXのピックアップリスト
  • NUARL NT01AXのオークション


「NUARL NT01AX」のクチコミ掲示板に
NUARL NT01AXを新規書き込みNUARL NT01AXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

これがフラット!?冗談でしょう?

2019/07/20 18:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > エム・ティ・アイ > NUARL NT01AX

クチコミ投稿数:6件

なんかみんなが言ってるようなフラット、クリアな音質とは程遠いのですが…。
吐き気を催すような低音ボコボコ、高音は低音に支配され、モコモコしてる。
なんでこんなに違うんでしょうね。みんなホントにコレをフラットだと思ってるんでしょうか。
例えばフラットと言われるイヤホンと聴き比べて下さい。こんなもん低音の鬼ですよ。
ホント買って損した

書込番号:22810603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 NUARL NT01AXのオーナーNUARL NT01AXの満足度5

2019/07/20 21:56(1年以上前)

>じゅんつきさん


どもども、はじめまして(^ω^)

どうやらスレ主様の好みとはかけ離れていた様ですね。
実際に購入されてスレ主様が感じた事でしょうから、特に否定も肯定もするつもりはないです。

でスミマセン。何点か御尋ねしたいのですが。


どんな機材と接続されてましたか?

使用されていたプレイヤーアプリは?

イヤーピースは何を使ってましたか?

スレ主様が言われているフラットな音質のイヤホン、その機種名は?

別に他意はありません。後学の為に暇な時にでも教えて頂けると助かります。
宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:22811016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件 NUARL NT01AXのオーナーNUARL NT01AXの満足度4

2019/07/20 22:12(1年以上前)

この機種を所有してまして、フラットとは思いませんが、クリアな音質で低音過多と思わない一人です。
意見交換ができるクチコミに書かれていますし、Uehara課長さんの書かれているように、使用環境とフラットというイヤホンの提示はお聞きしたいですね。
(私もUehara課長さん同様にじゅんつきさんがおかしいとかそういう意図はなく、単純にどういうところで感じ方の差異が出たのか興味があるだけです)

書込番号:22811045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2019/07/21 01:02(1年以上前)

>ドン・ポセイドンさん
>Uehara課長さん

返信ありがとうございます。
お二方とも、冷静なご意見ありがとうございます。怒りに任せて書いた自分を恥じております。 

再生機はLG V30、spotifyをよく聴いてますが、powerampでflacで取り込んだ曲を鳴らしたところで凶悪な低音は変わらないですね。
イヤピースは最初純正Mサイズでした。spinfitの一番大きいやつに変えたら低音は多少マシになりましたが、それでも低音がキツイです。
自分がフラットと思うイヤホンはSE215です。もちろん有線と比較はできないでしょうが、あまりに違うので。
これはフラットではないですが、今まで愛用してたのはath-ls70+earstudio es100です。
ls70は低音寄りと言われてますが、NT01AXはそんなもん比較にならないくらい凶悪な低音に感じます。
bluetooth機だとELECOMのHPC50を使ってましたが買ってすぐ断線しました。低音が控えめで気に入っていたのですが…。
逆に、低音の弱い完全ワイヤレス機があったらご教示いただけますでしょうか?

書込番号:22811336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 NUARL NT01AXのオーナーNUARL NT01AXの満足度5

2019/07/21 07:14(1年以上前)

TRNのBT20SにN40を取り付け。イヤピはスパイラルドットに。

AVIOTのBD21d、筐体デザインが殆ど同じ完全ワイヤレスがもうすぐ発売

>じゅんつきさん

お早う御座います(^ω^)


迅速かつ詳細な書き込み有難う御座いますm(__)m

人其々で音質の好みが違いますから、あくまでもワタクシの好みや考えからの提案になりますが3つ程。


イヤーピースでの調整

自分も最近は低音域過多なイヤホンが好みから外れてしまう傾向が有るため、低音が強いなと思うイヤホンは先ずイヤーピースを交換して様子を見ています。
大きめのサイズでガッチリ外耳道に蓋をすると余計に低音が強くなりますので、微妙に小さなイヤーピースに交換。

イヤーピースの種類ですが最近は
finalのEtypeやJVCのスパイラルドットやスパイラルドット++を使う事が多いです。


se215をフルワイヤレス化

スレ主様が好みの音質と言われるse215、実は自分も現在手元に有るのですが、左耳側のドライバーが破損してまして、長期間防湿庫の中で眠らせてます。

それで.....
最近になってTRNのBT20sというBluetoothアダブターを手に入れまして、此にAKG・N40を取り付けています。写真を添付しておきます。
勿論se215も取り付け出来ます。
これが安い割に音質が良く、Bluetoothの接続安定性も高くて驚いてます。
もしかしたら取り付けたN40との相性が偶々良かっただけかもしれませんが、気になるホワイトノイズも少なくて装置感も良いですよ。

気になるのは、イヤホン側からの音量調整が出来ないのと、値段がAmazonで6500円と安いのですが、中国製品で中国からの発送になりますから、注文から手元に届く迄少し時間が経つほど掛かる事です。
因みに自分のときは約1週間でした。
更に、レビューを色々検索すると最初のペアリングに手間取る方が多いですね。


最新の完全ワイヤレスを使ってみる

自分はネックケーブルタイプのワイヤレスイヤホンでAVIOTのBD21dを使っているのですが、此の音質がかなり好みドンズバ。
全体的にバランス良く音が出てると感じています。

で、此の完全ワイヤレス版、BD21fの予約が明日7月22日から開始されます。
値段も17000円前後と当初の予想を大幅に下回って安く販売されるようです。
販売開始日は7月31日からですが、暫くは品切れで手に入り難そうです。
あと耳の外にガッツリはみ出す筐体デザインに抵抗感が無ければ、購入を検討するのも有りかと。
自分は未試聴ですが、勿論予約するつもりです。


以上、長くなりましたが3点提案させて頂きました。
個人的な好みや感覚ですが、何かの参考になればと思います。

書込番号:22811591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件 NUARL NT01AXのオーナーNUARL NT01AXの満足度4

2019/07/21 12:54(1年以上前)

>じゅんつきさん
他の完全ワイヤレスもロックやポップスに合うようにドンシャリ傾向が多いのでNT01AXで低音過多となると他も難しいかもしれませんね。
たとえばbeoplay e8やMOMENTUM True Wirelessは専用アプリでイコライズできるので、低音調整はできます。

再生ソフトで低音影響がでる場合もありますので、再生ソフトを変える、ソフトのイコライザー調整で対応というのはできるかと。

あとイヤーピースですが、落ちないくらいという前提でサイズをダウンさせたほうが低音はスカスカになりますので、そこで対応できないでしょうか。

書込番号:22812201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2019/07/25 02:24(1年以上前)

>Uehara課長様
TRN BT20Sについて
その前機種と思われるものTRN BT20無印が4,500円でアマプラで売っていたので、早速買ってみましたが、無印は接続が全然ダメでした…。
音はいいんですが、とにかくブチブチ切れる!通勤中は一切使い物になりませんでした…。BT20Sも今度試してみようとおもいます。
それより…不思議な事が起こりました。しばらくは諦めて他のイヤホンを使っていたのですが、今日思い立ってNT01AXをつけてみたら、アレ?凶悪な低音がいくらかマシになってる…?
(それでもやっぱり低音寄りだとは思うのですが。)
エージングなのかなんなのか、考えてみたところ、
どうやらはじめての完全ワイヤレスで、耳ポロを恐れるあまり、とにかくグイグイと押し込んでたせいで、低音が変に響いていたんじゃなかろうかと言う結論に至りました。
また、イヤーループの役割を理解してませんでした。イヤーループをしっかりと耳の側面に当てると、そんなにグイグイ押し込まなくてもちゃんと首降っても落ちないくらい安定させる事ができるのだなとわかりました。
イコライザなんかも駆使して、気持ちよく聴けるようになりました。
>Uehara課長さん
>ドン・ポセイドンさん
大変お騒がせしてしまいました!
現在のNT01AXの評価は、低音寄りだが、高音も美しく広がりを持っている機種、という評価です。

書込番号:22819148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件 NUARL NT01AXのオーナーNUARL NT01AXの満足度5

2019/07/30 01:59(1年以上前)

>じゅんつきさん


遅いタイミングでの書き込み申し訳ありませんm(__)m

NT01AX、好みの音質に多少也とも改善された様ですね(^ω^)<ナリヨリ

自分も頻繁に感じる事なんですが、今迄イマイチだと思っていたイヤホンやヘッドホンが何か突然、あれ?( ̄0 ̄;)コイツ結構良い音出してんじゃね?

....みたいに感じたり、その逆もあったりして、人間の聴覚なんてつくづくアテにならないなぁ....なんて思う事しきりだったりします。
多分その日の体調や気分、周りの環境等で感じかたが違ってくるのかな?と思ってます。

あとスレ主様が先に書き込みされた通り、カナルタイプでも昔からあるオンイヤータイブでも、装着の微妙な位置調整で音が結構変わりますので、その辺りを色々と探ってみるのも此の趣味の面白い所ですね。

まぁハマり過ぎて、ワタクシみたく家族や奥様に睨まれない程度に楽しんで下さいませ♪♪

スレ主様も良いオーディオライフをお過ごし下さい。
其では失礼しますm(__)m

書込番号:22828671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「エム・ティ・アイ > NUARL NT01AX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左右の音の違い 3 2020/01/29 9:49:02
買いました!今更ですが。 3 2021/04/23 23:05:24
右側が白い高速点滅 1 2019/12/17 6:02:00
右側が白い高速点滅 1 2019/12/16 21:39:26
接続できなくなりました。 2 2019/12/07 8:12:21
ウォークマンで使えますか? 4 2019/11/29 20:32:05
バッテリーの寿命 4 2019/10/13 10:11:07
これは酷い!!! 4 2019/10/11 15:55:22
音量について 15 2019/09/29 0:45:55
Androidとのペアリングについて 9 2019/10/03 13:26:11

「エム・ティ・アイ > NUARL NT01AX」のクチコミを見る(全 461件)

この製品の最安価格を見る

NUARL NT01AX
エム・ティ・アイ

NUARL NT01AX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月14日

NUARL NT01AXをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング