『TE-D01g PCとのBluetooth接続ができない』のクチコミ掲示板

2019年 5月31日 発売

AVIOT TE-D01g

  • 単体で最長10時間再生でき、IPX7の防水性を備えた完全ワイヤレスイヤホン。日本人の聴覚特性に合わせ、時間をかけてチューニングした高音質が特徴。
  • チャージングケースを併用すれば最大50時間の再生が可能。接続は簡単で、一度設定を行えばケースから取り出すだけで自動的に接続する。
  • フィット感の高いフォーム素材のイヤーピースを採用。側面ボタンで曲の再生、送り・戻し、停止、ボリューム調整ができ、マイクを通して通話もできる。

※正規販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIOT TE-D01gの価格比較
  • AVIOT TE-D01gのスペック・仕様
  • AVIOT TE-D01gのレビュー
  • AVIOT TE-D01gのクチコミ
  • AVIOT TE-D01gの画像・動画
  • AVIOT TE-D01gのピックアップリスト
  • AVIOT TE-D01gのオークション

AVIOT TE-D01gプレシードジャパン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2019年 5月31日

  • AVIOT TE-D01gの価格比較
  • AVIOT TE-D01gのスペック・仕様
  • AVIOT TE-D01gのレビュー
  • AVIOT TE-D01gのクチコミ
  • AVIOT TE-D01gの画像・動画
  • AVIOT TE-D01gのピックアップリスト
  • AVIOT TE-D01gのオークション


「AVIOT TE-D01g」のクチコミ掲示板に
AVIOT TE-D01gを新規書き込みAVIOT TE-D01gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 TE-D01g PCとのBluetooth接続ができない

2020/07/29 19:41(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-D01g

スレ主 krrrrrrさん
クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
最近新しいノートPCを入手したので,このPCに接続を試みました.
症状,状態
・ペアリングは左,右どちらもできる
・接続され,数秒間は音声が正常に聞こえるが,すぐに右側に「ドゥルルルル」といった異音がしたのち音声が消える,(接続が切れているらしい)
・しばらくすると,再度自動的に接続され,「接続しました」の音声が聞こえる.音声が再び聞こえる場合もあるが,全く聞こえない場合もある.
・しばらく音声聞こえる→異音,接続切れ→再接続→…の繰り返し.

デバイス(PC)側でBluetoothのオンオフ,TE-D01gのリセットを試してみたが,全く変化なし.
PC側のウイルスバスターを停止しし同様に接続しなおしたが,全く変化なし.
何が原因なのか全く分からない.
普段,iPhoneやiPadでは問題なく接続でき,今回PCで初めてこの症状が出た.

【使用期間】
約半年ほど

【利用環境や状況】
普段は上述したiPhoneで音楽を聴いている.
PCでZOOMやYouTube等の音声を聴きたい.

PC OS:Windows10 Pro

【質問内容、その他コメント】
もし上記と似たような症状がある方がおられ,改善できた場合は教えていただきたいです.
他にどのような対応が必要か,全くわからずです.

書込番号:23566709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2020/07/29 21:35(1年以上前)

>krrrrrrさん
初めまして、こんばんは。
こないだこちらか他のか忘れましたが10分くらいで突然切れてしまいました。

後でTE-D01gで聴いて報告します。ちなみにwindows10 HOMEです。

書込番号:23566975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2020/07/30 13:40(1年以上前)

>krrrrrrさん
昨晩30分くらい聞いてみましたが特に途切れとかなく聴けました。
思い出したのですが確かag-TWS03Rで10分くらいで切れてしまいました。

TE-D01gで一時停止しようとイヤホン側のボタンを一度押しても停止しないでただ画面にアプリのハイライト?が小さく出るだけだったので、完全対応ではないようですね。

書込番号:23568076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2020/07/30 19:54(1年以上前)

「TE-D01g」は「Snapdragon」のSoCを採用した「Android」向けのモデルですからね。

PCでは相性が有るのかもしれません。

私がPCで試したときは問題無く利用可能でした。

ZOOMであれば音声はスマホで画面をPCで併用した方が安定すると思います。

YouTubeは同期が上手く出来ないと音ズレが発生しますので、難しい可能性も有りますが。

書込番号:23568688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 krrrrrrさん
クチコミ投稿数:2件

2020/08/04 10:39(1年以上前)

>smilepleaseさん
>KURO大好きさん

ご返信いただき,ありがとうございます.
そうでしたか…PCでも使用可能な場合があるのですね.
SoCの話は知識不足で初めて聞きました.規格による相性の問題は,覚えておくようにします.
また時間をおいて接続を試みてみますが,難しいかもしれませんね.
ともかく,納得できました.どうもありがとうございました.

書込番号:23578282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プレシードジャパン > AVIOT TE-D01g」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIOT TE-D01g
プレシードジャパン

AVIOT TE-D01g

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月31日

AVIOT TE-D01gをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング