『pixel3a フリーsim版 対象可能格安simメーカーを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3a SIMフリー

5.6型フルHD+有機EL採用のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Google Pixel 3a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『pixel3a フリーsim版 対象可能格安simメーカーを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

pixel3a フリーsim版を子供用として購入しました。
対象になる格安simメーカーを探しています。
月予算1200円以下 3GBまで

格安のsimメーカーのホームページに対象機種ページを見てみると、
pixel3a フリーsim対象のものが少なく、ほとんどがdocomo版が多いので
購入しても大丈夫だろうかためらいます。

今のところはocnモバイル(3GB 月990円税込み)がベストですが、
使っている方はいますでしょうか?
電波具合はいかがでしょうか?

他におすすめのsimメーカーありましたら教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:24090315

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/04/19 22:23(1年以上前)

Pixel3a(SIMフリー)だったら、3GB1000円くらい(つまり格安SIM)のやつどこ契約でも大丈夫だよ
速度はともかく、エリア、電波の入りは親元の回線(docomo、au、Softbank)になるから特に心配しなくていいよ

もちろんOCNでも全然問題ないけど、OCNだと本体が割引で買えるから本体も買う方が得かな?っていうのとあとは家の固定回線がOCNじゃないと220円アップになるくらいかな?

近所にイオンがあるとかだったらイオンモバイルでもいいんじゃない?(3GBだと100円高くなるか)

https://aeonmobile.jp/plan/

書込番号:24090351

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2021/04/19 22:34(1年以上前)

どうなるさん

ありがとうございます。
格安simサイトの対象機種ページにpixel3a フリー版が載っていなくても大丈夫ということですね。
わかりました。
それを聞いて nuroモバイル(3GB 792円)もいいかなと思い始めました。

書込番号:24090390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2021/04/19 22:44(1年以上前)

>べあわんこさん
>今のところはocnモバイル(3GB 月990円税込み)がベストですが、

キーワードに「pixel」で出てきます。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/common/datacard.html

書込番号:24090411

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/04/19 22:51(1年以上前)

格安SIMの対象機ページっていうのがどこなのか知らないけどPixel3aだと三キャリアともバンド(使ってる電波)に対応してるし、格安SIMはさっき書いたとおり親元の電波に対応してるかで使えるかどうかが決まるから特に心配はないよ

格安SIMを何か使っていればそれと同じなんだけど、キャリアスマホと違ってSIMを挿すだけじゃ使えなくてAPN設定(厳密には違うけどIDとパスワードを入力しないと繋がらないようなものと思っておけばいい)をやらないとダメってことくらいだね(初回のみ)

NUROだと安いしとりあえず使ってみるにはいいんじゃないかな?

あとNUROに限らずだけど、格安SIMは普通に電話しちゃうと通話料が高いからそれだけ注意して使わせるくらい?

書込番号:24090427

ナイスクチコミ!6


taka8_4さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2021/04/19 23:13(1年以上前)

>べあわんこさん
こんばんは。

私は随分長い間、ocnの3Gで契約して使っています。
今回の価格改訂で、APN設定を変更しないといけないのですが、
新プランに変更申込みをするのが遅くて、私は来月から適用となります。

確実に使えるとは断言できませんが、ocnのサポートページでも、pixel3aは対応していることは確認できるので、
問題ないかと思われます。

書込番号:24090479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 3a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3a SIMフリー
Google

Google Pixel 3a SIMフリー

発売日:2019年 5月17日

Google Pixel 3a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング